--.--.--



2011.08.27

ひじせり!

今度はCPみたいになった。
違うから、そんな気はなかったから!!!!wwww


・土方√
個人的に一番良いルートでした
話の大筋がつかめるので、一番最初にやってもいいかもしんない
そして土方ルートというよりもはや山崎ルートという私得ルート
大体登場する割合的に山崎:土方さん=7:3ぐらいじゃないかな
龍之介と大喧嘩した後のスチルが素敵すぎて禿げた
そっから後は山崎がデレすぎてこわかったwwwwwww
のどを切られて声が出なくなった辺りからもうこいつら結婚してるのかと
目線だけで言いたいこと分かるとか夫婦なのかと
すいません自重します
そんな感じでほぼ山崎ルート
最後はちゃんと土方さんでしめますよ!ww
また新選組に入るとは思わなかったなぁ、山崎に頼まれたからかな
あそこでの再会シーンはよかった……!千鶴も必要やった……!
最後の最後までいいルートでした


・芹沢√
一番最後はこの人でしめるの推奨!
途中にやっちゃうと感動が薄れる気がせんでもない
他のルートと違って龍之介にいちいち愛があるように感じた
そしてこの人はずっと新選組を背負って生きてきたんだなって感じさせられる
近藤さんや土方さんのこともちゃんと気にいってたんだとやっとこのルートをやって気付く
お梅さんとの関係はなかなか切なくてたまらん
あとちー様登場した時のテンション↑↑↑↑↑↑度はすごい 笑
たぶん一番最後にやったから余計だと思うけどww
最後死んじゃうシーンは涙腺崩壊ですね
その後の新選組を追う所もよかった
ちゃんと芹沢さんが新選組に残ってるんだよね、もうまじたまらんです
でもちー様と千鶴と龍之介って完全に龍之介お邪魔虫 笑
桜の下のスチルはすごいよかったなぁ……!
芹沢さんと暮らした半年は龍之介にとってはかけがえないものだったんだろうな……!
本当のお父さんみたいに思ってたんじゃないかな……う、涙腺やばいわ


そんなわけで一応全部見ました
小夏日和感想はツイログで「黎明録 小夏日和」とかやると全部出るんじゃないかなー←
さて、いよいようたリピやるぜ☆(ゝω・)vキャピ
Posted at 18:43 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.25

さいとうへいすけ!

黎明録全クリ(?)しましたー
とかいいつつ覚書は全部出てない(白目)
二日間ぐらいぶっ通しでやったから疲れた←
まずは斎藤と平助感想ーと思ってタイトルつけたら斎藤平助になってしまった。
思わず結婚させてしまった。
違うから、違うから!!!wwww


・斎藤√
結構いいルートでした
何が良かったって龍之介の特技が見つかった所かなー
それで将来が見えて、自分のやりたいことを貫きとおせたっていうのがよかった
結構険悪かな、仲悪いかなと予想してたけど普通に仲良い雰囲気な斎藤と龍之介でしたね
斎藤が稽古厨なのはちょっと笑ったけどwwwww
どんだけ稽古させたいのっていうねwwwwww
あと結構龍之介のことを気にかけてくれるのが素敵
「出ていくなら早く出ていけ」とか言い方ぶっきらぼうなんだけどそこがまた斎藤らしいというか!
龍之介のこと思って言ってくれてんだよね、優しいわ斎藤ってば
最後に芹沢さんとの約束うんたらかんたらの所の斎藤まじかっけかったすよまじで
斎藤のおかげで命拾いできたよね龍之介はww
最後の再会シーンもよかったなぁ
ちゃんと成長して絵をあげられてよかったよねー
これぞ友情エンドって感じで結構満足です
乙女ゲーっぽさ皆無だけど 笑


・藤堂√
途中まではネ申ルートだったお
平助と龍之介の性格って基本的に似てるから仲良しって感じでね
でもお互い言いたいこととかはっきり言いあえる相手。
とにかく二人でわちゃわちゃしてると可愛い
そして安定の切なさ担当な平助
通常とシリアスとのギャップが相変わらずすごいwww
そして平助はやはり男前なんです、可愛い顔して男前なんです
最後龍之介を逃がしてあげるシーンなんてもう涙がやばあ
そこのスチルがネ申すぎてもう……!
だがしかし
だがしかし
だがしかし!!!!!
うん、最後どうしてそうなっちゃったのかな!!!!!
二度と会わないっていう誓いはよかったんだよね!!
でもこうさ……千鶴まじ邪魔だったあああああああ!!!wwwww
平千好きなんです、薄桜鬼CPでは一番好きかもぐらい好きなんです
でもあれはない!!
最後龍之介空気すぎてつらい!!!
龍之介が「へいす」って言った後に千鶴に殺意がすごかった
アイコンタクト→話かけず微笑んでお別れ ぐらいはほしかったんやああああ
最後でもう落とされたんや……つら……
途中まではごっついいいルートですよ(白目)


平助ルートはほんま残念やった
途中までよかったから余計に
斎藤ルートはなかなか満足です、あんまり期待してなかったんだけどね 笑
Posted at 18:53 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.21

おきさのこすず!

黎明録をぼちぼちプレイしてます。
忘れない内に感想をば
リアタイでつぶやいてるネタバレ満載な感じの感想はツイログで「黎明録 キャラの苗字」検索でどぞ


・沖田√
ぶっちゃけていい?
いまいちでしたよと言わせて/(^o^)\wwwwww
まず沖田のキャラってさ、女の子に対してはすごいいいと思うの!
最初は「殺すよ?」とか言っててもさ、ゆくゆくはデレがくるんだ!
甘い言葉ささやいてくれるんだ!!!!
でもね!!!!男相手だとさ!!wwwwww
デレがこない\(^o^)/あんまりきても気持ち悪いけどさ\(^o^)/www
最初から最後まで結構沖田らしい意地悪い感じでね、千鶴に対してはそれでもよかったんだ……
龍之介と沖田で友情エンドって無理があるとか思ってしまったんだ!www
だからあんだけ近藤さんが出てきたんだろうか……?
途中龍之介が結構空気ですよねがちで。
もうこれさ、近藤さんと沖田の馴れ初めルートって言っていいよね 笑
龍之介に話聞かせてる感じだからね、どうしても空気に(白目)
最後まで意地悪っぷりを続けてくれたからそれはよかった
再会のシーンはお気に入りです!
ただ千鶴の挿話ね……
あれ入れないと乙女ゲーにならないのは分かるけど龍之介の空気度上がったよね
蛇足と言ってる人がいるのもなんとなく気持ち分かるなwwww
うーん、個人的にはいまいちルートでした。
本編では沖田ルートが一番好きなんだけどなー
本編>随想録>遊戯録>黎明録 って感じ

・左之さん&小鈴ちゃんルート
これはお気に入りルート
ぶっちゃけ沖田でかなりモチベーション下がってしまってたんだが……!
ひたすら左之さん男前です
ひたすら小鈴ちゃん可愛いです
乙女ゲーらしいルートでした
プレイした人の話によると唯一乙女ゲーらしいルートらしい
最後の方に置いとけばよかった( ゚д゚)w
ただちょっと終始色恋沙汰すぎてこのリア充めって気分にさせられた 笑
既読スキップしたから余計そう感じたww
最後逃げちゃうんだあっていう気分にはなった
結局駆け落ちしか龍之介にはなかったんだなあっていうのがなんかこうもやもや
どんだけ言っても話聞いてくれなさそうだもんな女将さん。
育て上げた舞妓を連れ去られたらすごい痛手だからなあ
でもこうもっとお互い満足のいくまで話しあったりしてほしかったかなって
そこがちょっと心残りですけど後は概ねよかった!
お梅さんが意外といい味出してた、もっと出番ほしい
芹沢さんルートで出てくるのかな?
なかなか満足なルートでした!モチベーション上がった


次は順番色々考えたけど斎藤さんかなー
どういう展開になるんだろうか
うーん、早くやりたい!

Posted at 22:09 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.05

かてごり!

結構整理してみましたカテゴリ。
こういうの分けるの楽しいんです。
カテゴリ減ったけど増えたww
あらたなるかてごり、はくおうきを作った!笑
その他削除したのはバトン、テレビ・映画、メロパーなどなど、これから記事が増えそうにないカテゴリはとりあえず大体日常カテゴリにつっこみました


さてー。
そろそろ薄桜鬼黎明録PSP発売せまってきました……!
また頭の中で悶々とプレイする順番考えております。
とりあえず色んなサイト見たけど、芹沢さんは最後にしろってコメント多かったなー
土方さん→芹沢さんの流れでやるといいらしい。
でもなー土方さん早めにやっちゃいたいんだよなー笑
いや、別に嫌いとかそういうわけじゃなく!wwww
山崎が土方ルートにいっぱい出てくるらしいのでまた悩むなぁ
平助ルートは泣けるとの情報も仕入れたので後半の方にやろうかと計画。
個人的にトップバッターはやっぱり沖田でwwww
なんかねー、沖田からやるのに慣れてしまったw
いつも悩むのが左之さんー……!
前はベタ甘という情報があったから後半に回したけど、今回は平助と入れ替える形をとろうかな
あとは小鈴ちゃんどうしよっかな。
情報がないのでまだ適当な位置に入れておこう。
とゆーことでやる順番(仮)
沖田→左之さん→小鈴→平助→土方さん→斎藤→芹沢さん
これでほぼ決まりかな。
土方さんと平助の位置をまだ悩んでます。
そしてやっぱり斎藤は後半に持ってきたい私wwwww
芹沢さんはやっぱり最後がいいよという意見を取り入れてみた
あばば楽しみですもう来月ですね……!

Posted at 02:47 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.01

さいとう!

ラストは斎藤!
なんだかやっぱり斎藤だけ感想が長くなる予感がしております。

@斎藤一
主に最初はツッコミから 笑
猫と戯れる斎藤可愛すぎる・・・!
しかも結局猫飼ってるwwwwww可愛すぎるwww
あと、恋情想起1章の「大丈夫か?随分暑そうだが」のセリフ、斎藤には言われたくないってツッコんだ人はどのくらいいるのかな?ww私だけじゃないはずwww
島原での斎藤の様子が尋常じゃなくおもしろかった件についてwww
どんだけ千鶴かわいい!ってなってたんだwwww
そのあと千鶴を助けにきた斎藤くそかっこいい!正義のヒーローなのか!w
と思ったのに、千鶴に夢中すぎてくそわろたwwwwwww浪士涙目wwwwwww
雪遊びシーンはただひたすらに二人とも可愛かった・・・!!
新スチルもたまらんかった・・・!
夫婦かと・・・!もう夫婦なのかと・・・!
一応他人のフリしてるけど、どっからどう見ても夫婦ですどうもありがとうございました。
風邪引いた時に斎藤が来てくれるとか・・・もう・・・夢でしかないんじゃないだろうか・・・!
斎藤の看病・・・ごくり。
私も風邪引きたいお。でも風邪引いても斎藤はきてくれないお。2次元と3次元が行き来できればいいのに。
こっから下は斎藤個別ルート感想!
個別ルートに分岐してからはなかなか重たい展開が続きますねー
羅刹になっちゃって日中辛いしねー・・・
それにしてもやはり洋装素敵すぎて死ぬ
泣いてる千鶴を抱きしめたシーンで、思わず「ぬおっ!!」と叫んでしまって、おかんに残念な顔で見られました。
斎藤が唇を奪われた(笑)シーンでは相当にやにやしていたらしく、おかんにまた残念な顔で見られました。
エンディング後も非常ににやにやしました!
酔えないくせに、「素面じゃいいにくい!酒飲む!」的なセリフを何回言うのかとwwwwww
しかもその後何回「一さん」を言わせれば気が済むのかとwwwwwww
超かわいい!なにこれ!随想録神すぎる!!!
本編ではなかった甘さを補充したといったところですねww



@おまけ感想
・夢の終わり
 ぱねぇ!ラストぱねぇ!
 みんなが振りかえってセリフ言うとかやばい!やばい!
 山崎・島田さん・源さんいないのは寂しいけど、いいラストだなー!
・薄桜鬼SSL
 平助と千鶴が同い年で、沖田・斎藤が一個上とか!萌え設定ありがとう!
 先輩後輩っていいよね・・・!(斎千しか見えてない件について)
 平助と千鶴の幼馴染設定もいい!
 できれば音声つけてほしかったなぁ・・・w
 あと斎藤が風紀委員とかありがとう。
 なんかもう雲雀さんにしか見えなかったとかは言っちゃだめ。笑
 先生3人もいい味出過ぎwww左之さん色気出過ぎwwww
 保健室組も素敵すぎ。山崎が保健委員設定はもう神としか思えない。ありがとう。
 山南さんと山崎のコンビがすごく好きになりましたw
 鬼生徒会も可愛すぎ!不知火素敵すぎ!笑
 いちいち間があるの自重ww
 続き激しく希望wwwwwww
・多摩愚連隊
 自重しろwwwwwwwwwww
 平助のグラサンに一番吹きましたw
・左之さん羅刹化
 また尋常じゃない色気が・・・!ww
 そうですか、鎖骨付近ですか。それはまたえろいですね。ありがとうございました。
・その他気になった話
 「斎藤は左利き」は、もうなんか萌えの塊?
 沖田と斎藤が背中合わせになれば最強って、いろんな意味で最強だよ・・・
 強さはもちろん萌え的な意味でも・・・!
 「誰がもてるの?」はなんかもう仲良い3人が見れて楽しかったww
 新八はもてないだろうなー 笑


いやー、満足満足。
やっぱり随想録やると、本編ももう1周したくなるね!
やる気が出たらまた最初からやろうかなー?
もう一回全員とかはきついけどw
Posted at 01:07 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
