--.--.--



2014.07.11

イライラするときは妄想がだいじ。


アイマス×うたぷりコラボ動画を色々とみてて滾ったので、
個人的な配役まとめを・・・。

・春香 → 春ちゃん
主人公だし、同じ名前だし、ここはゆずらない

・千早 → トキヤ
ここ鉄板。性格も境遇も近い二人。
別にトキ春にしようとしたわけではない、勝手になったのだ

・雪歩 → 藍ちゃん
ちょっと悩みポイントだけど、アイドルしてる二人が近いものを感じるので。
個人的に藍雪が好きだからとかそんなことはない、そんなことはない

・やよい → セシル
元気いっぱいなところが近いかなあーと。
あとこのあと出てくる伊織に合わせての配役かな。

・りっちゃん → 友ちゃん
みんなを陰で見守ってくれるお姉さん的立ち位置には、やはりこの人じゃないと。

・伊織 → カミュ
だいぶ近いよねこの二人、お嬢様貴族コンビ溜まりません。
ただカミュが竜宮小町になってしまうwwwwwwクソワロ

・あずささん → なっちゃん
天然のほほんがほぼ同じ二人ですね。
竜宮小町するなっちゃんみたい。

・亜美 → 麗ちゃん
・真美 → 音也
ここはこのコンビがいいかなと。
真美を音也にした理由は、嶺ちゃん(亜美)は竜宮小町でデビューしてるので、先を行かれてる感じが出したかった
そしてそれを見て負けない!と闘志燃やすのが音也(真美)だと勝手に思ってるので。

・真 → 翔ちゃん
鉄板。これは鉄板。王子コンビですよ。

・美希 → 神宮寺
さらに鉄板。この二人からは同じ匂いしか感じない

・響 → 蘭ちゃん
ロックな二人をあわせてみました。
たまにズレたこと言うとことか近いと思う

・貴音さん → ダム様
わが道を行くって感じの二人
二人で話すと会話にならなそうで楽しみです。



これでどや?
ちょっと願望も入ってるけど 笑
まこゆき好きなので、雪歩は色々可能性を考えた。
うたプリ2期OPを考えてセシルとか
うたプリ王道CPを意識してなっちゃんとか
最終的には藍ちゃんに落ち着いたけど。

やよい=音也 もアリだと思う
まこひび意識して響=音也とか
音也合わせられる子いっぱいいるなあ 笑
Posted at 11:38 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.25

うたぷり!

今日はクリスマスでしたね
http://www.utapri.com/sp/shining_xmas/

うたプリ公式頑張りすぎィ!
楽しすぎィ!
こんな非リアなクリスマス初めて///
去年まで毎年カラオケオールだったなあ……

ということでまとめました。
【00:00~04:00 http://togetter.com/li/427743
【06:30~12:00 http://togetter.com/li/427749
【12:00~18:00 http://togetter.com/li/427767
【18:00~24:00 http://togetter.com/li/427924

どれもこれもやりとり可愛くて私爆死
ふぁぼが追い付かないのでとぅぎゃったーさんにお任せ☆
完全自分用ですが一応公開とかもしてるので、
気になる方はどぞー

ちなみにTL追ってる間聴いてたやつ

私本当これ好きねー
Posted at 00:19 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.08.19

しゃっふる!

本日記事にこめ
いろんなところでイベントありましたからねえ

その前に
プロフ画像まとめ


音也ごめんね、二日でクリアしたばっかりに短すぎた……
でも君のルートは最高だったんだよ……ダントツだよまたやろう


現在は\トッキヤ~ン/にしてます
いつからプレイできるかなーわくわく


さて本題
今日はうたプリライブ2ndだったようで!!
参加された方お疲れ様でした!
DVD出るのかな?また出たら買います。

その中でシャッフルユニットの発表があったようで、RTまわってきました
それぞれ軽めに語ります

1、音也&嶺二
 音也ルートした直後でこれはすごく嬉しく感じますね!!
 どっかん明るめはっちゃけ系の曲かな~楽しみだな!
 もう絶対かわいいやん……二人して絶対かわいいやん……
 たぶんこの曲が好きすぎてヘビロテしまくると思う
 森久保さんとてらしのデュエット楽しみですね……!

2、セシル&蘭丸
 これは意外wwwwwwwwww
 何の想像もつかないんだけど
 でもよく考えてみると蘭ちゃんと組むと高確率でロックしか歌わせてもらえないだろうし、
 セシルのロックが聞ける……だとお……!?
 これはレアな予感!!!
 鳥さんとたっつんってさ、私からしたらゴバスなんだがwwwwwwwww
 鳥さん→ST☆MENでED担当
 たっつん→ウサダ

3、藍&真斗&翔
 ひいいいいいかわいいいいいいいいいい
 やっぱダム様&翔ちゃんは人気ね、私も好きだしな……
 そこに藍ちゃんだとおおおおおおお
 どんな曲かなー意外とかっこいい感じの曲かな
 トライアングルビートみたいな感じかな
 ってか鈴、確か来栖翔と組むの嫌だって1stライブDVDのに書いてたよね 笑
 やべー楽しみ 笑

4、レン&カミュ←エロい
 ←エロい は私が書いたんじゃないからね!!!wwwww
 まわってきた時既に書いてたんだからね!!wwwww
 でもこの二人とかもうエロいしかないだろうね 笑
 この曲だけやたら雰囲気違いそうでwwwwwwww
 たぶんみんなこの二人がユニット組むって聞いたら
 「あんな感じだろうな……」って想像する曲がほぼ一緒な気がするwww
 エロ担当頼みます 笑

5、那月&トキヤ
 やっぱりきやがったなwwwwwwwwwwという印象
 うん、やっぱみんな聞きたいよね
 だってきーやんと宮野だよ??
 もうこんなん神曲確定やないですか??
 どういう系でくるかな
 きーやんの歌声ってさっちゃん寄りだから熱い系かな~
 しっとりめでもいいな~
 でもこの二人にしか歌えねえwwwwっていう曲にもしてほしいな~
 この二人に関しては注文多いぜ!笑
 歌唱力が期待されすぎている


うふふ、楽しみですね
これってどういう発売方法ですか?
3枚とかに分けたらぶっとばしますよ??
1枚にして値段あげる方向でお願いします
リアルな値段だと\2500かな
特典もろもろつけて\3000オーバーでもいいよ
とりあえず1枚にしてください!!!!!!1(必死)


そういえば
私の希望がいっこも通ってない(驚愕)
びっくりするぐらいいっこもかすってない(驚愕)
ここまでくると奇跡



追記
こちらをご覧ください
5枚とかふざけすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1枚2300円とかふざけすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやたぶん買うけどな……
5枚買えば1万か、うん……
どんだけ搾取すれば気が済むんでしょうか
買うけどな
Posted at 21:07 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.07.28

おーるすたー!


無事発売日にげっとできましたSAS!
昨日のMステで6位に入ってたそうで!さすがですね!!

まずはジャケットに関して
おとや天使すぎてしぬ
トキヤ軍服似合いすぎてしぬ
ダム様の笑顔素敵すぎてしぬ
神宮寺安定したイケメンでしぬ
なっちゃんのポーズかわいいしぬ
翔ちゃん男気全開しぬ
セシルが前珍しい嬉しいしぬ
嶺ちゃんウインクあざといしぬ
蘭ちゃんDAIGOのポーズに見えて吹いたごめん
藍ちゃんに見下されてしぬ
カミュに踏まれてしぬ
私何回しねばいいの………

次は曲に関して~
RAINBOW☆DREAMに関しては、なんか不思議なパートわけだよねと
音也ダム様神宮寺になっちゃんトキヤ翔ちゃんセシルっていうパートわけ!
なんか不思議ー
そしてここでもやはり音也の万能説が……
本当誰とでも合うな~音也(^o^)
あとちょっとST☆RISH+セシルにしては珍しい感じの曲調かな~って
かっこよさげな
いつもはノリノリな曲が多かった気がする、かわいいめとか
既に仕事中に脳内リピート余裕です
ただカラオケで歌うとすごく音痴になってしまいそうな予感がします 笑

QUARTET★NIGHTは本当中毒性高いな~
愛のカルテットNIGHT!のところ声優さん遊びすぎwwwww
森久保とか変な色気満載wwww
最後の方の藍ちゃんとか「藍ちゃんどうしたwwwwww」って思わずふいた
4人ぐらいって声のバランスいいよねーと
先輩方声のバランスよすぎる
あとこっちの方がパートわけとかいろいろ凝ってたかな
二人で歌うとこを違うメンバにしたりね
やっぱユニットっていいね


最後にシャッフルユニットのアンケートに関して
悩んで悩んで悩み倒した
とりあえず頑張って決めました
・トキヤ翔ちゃん
 ここに関しては全然悩まず 笑
 この二人は安定して聴きたかったんだ……
 Sクラスで歌うと大体レンと翔ちゃんになるからね…… 笑
 SSの翔ちゃんの友情END以来トキヤ翔ちゃんコンビが好きすぎてしんどい
 歌う曲はなんでもいいなー
 翔ちゃんに合わせてテンションはじけちゃってる系でもいいし
 トキヤに合わせてちょいしっとりめでもいいし
 この二人だけはもうまじで頼む
・音也セシル嶺ちゃん
 どうしても音也とセシルを組ませたくて
 でもトキヤ翔ちゃんが譲れないので3人枠決定だなってなって
 後1人先輩いれるとしたら誰かなーって考えた結果嶺ちゃんになった
 この3人ならテンション高いあげあげ系の曲がいいかなーって
 蘭ちゃんでも面白いかなあと悩んだけど蘭ちゃんはコンビでやってほしかったので
・レン藍ちゃん
 これは楽しい組み合わせだと思うの
 なっちゃん翔ちゃんみたいな基本的に真面目な後輩二人を見てきて
 神宮寺と組むことになって
 「……ちょっと、あなた舐めてるの?」
 って言わせたいいいいい藍ちゃんかわいいいいいい
 この二人に関しては曲より曲を作る過程がみたい 笑
 歌うならちょっと熱い系の曲調歌ってほしいなー情熱的なやつ
 年上で後輩の神宮寺がでばっちゃうけど
 負けじと歌う藍ちゃんとのバランスがすごくよさそう
・ダム様カミュ
 最近ダム様ルートをやったので、たぶん先輩誰とでも合わせられそうだなって思って
 カミュが「愚民共はこんなもの知らないだろ(ドヤッ」っていうんだけど
 ダム様が「ああ知っています、子供の頃に~……」とかって天然で返事して
 「ぐぬぬ……」なカミュをちょっと見たいです 笑
 この二人も曲作る過程みたいなあ
 無理難題をカミュがいうんだけど努力して解決しちゃうダム様とかおいしい
 しっとり系がいいかな~熱い系がいいかな~どっちゃでもいいな
・なっちゃん蘭ちゃん
 はいここ
 完全に蘭ちゃん振り回されてます 笑
 ただそんな蘭ちゃんがみたいんです
 そしてレコーディング中になっちゃんの圧倒的歌唱力に焦る蘭ちゃん 笑
 なっちゃんと組む人はそれ相応の覚悟が必要 笑
 歌唱力的になっちゃんトキヤも考えた
 途中でさっちゃんとHAYATOが出たら面白いなって思った
 でモトキヤ翔ちゃんが安定しt(ry
 なっちゃん蘭ちゃんは声あいそうだな~って思ったので組ませたかった所存であります


こんな感じでシャッフルユニット考えてみました
どうなるか楽しみですね!!
ぶっちゃけ誰が誰と組んでも妄想できるから誰でもよいよ~ 笑
Posted at 12:43 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2012.05.24

でびゅー!

うたプリdebut発売日ですねー!おめでとうございます!

配達記録みたらもう実家には届いてるようで!
今からプレイするのが楽しみです!
プレイする時は毎度恒例(自分の中で)ついったでぬる宛て(今回はほーむ宛てかな)に実況していきます
面倒くさくないかって?
たぶん細切れにしかプレイできないから、自分用の記録ですよ
自分のためならがんばれちゃうの(´∀`)
でもこれやるとプレイ時間が倍かかる 笑
意味ねえ 笑
あ、あともうやる順番決めてるんだー(*´∀`)
今回は確か誰からでも攻略可能とどっかで聞いたので、

セシル→ダム様→神宮寺→音也→トキヤ→なっちゃん→翔ちゃん

これでいきます!
おいしいものは最後にとっとくタイプ
この攻略順をねーちゃんに言ったら
「これ好きじゃない順やろ」
って言われてぐぬぬ…ってなった
言い方が悪い!!!wwwwww
好きなものを最後にとっといたらこうなったんだよ 笑
今回は先輩との絡みも関係して御曹司組、ルーレット組、クラシック組をそれぞれセットでやりたいのです
そして翔ちゃん、トキヤが楽しみな私としてはこうなったのであった

みんな攻略順ってどうやって決めてるのか気になったりする今日この頃。
私みたいに好きなキャラを最後に?
好きなキャラから先にやっちゃう?
その日の気分で?
特にうたプリはキャラを狙い定めて始められるから悩むよねー
選択肢で方向決まっちゃう場合はブレることもあるけど
なんでこうするのかって言うと、全キャラを高いモチベーションでやるためかなーって思います
私の性格上、好きなキャラをやるとあとモチベーション下がっちゃいそうでダメなんです
ゲームやるの面倒くさっってなるんです
最後に好きなキャラ残してたら、他のキャラもやろう!って前向きにプレイできるっていうのが今までの経験
全員楽しむならこれかなーって思ってます
人それぞれ楽しみ方があると思うので、自分にあったプレイスタイルを見つけると良いかもですね!


こんなん書いてますがプレイできる日が遠すぎてつらい………
同期がこれをやりなさいとゴーストトリック貸してくれたのでまずこれやらんと!
逆裁との絡みもあるらしくこれも楽しみ!
たぶんやりだすととまらんタイプのやつだなーと思ってます
でもね、ゲームって時間とられるよね
アニメ見るのはご飯食べながらとかできるけどゲーム、お前はだめだ


ああああああああああああ自分の自由な時間ほしいいいいいいいいいいいい
寝たい食べたい呑みたいゲームしたい漫画読みたいアニメ見たい000見たいカラオケ行きたい映画見たい買い物行きたいいいいいいいいいいいいい
はああああああああああ
ふおおおおおおおおおお

どう考えても疲れてるのでまず寝ます
Posted at 22:00 | うたプリ | COM(0) | TB(1) |
