--.--.--



2016.11.28

モバマス5周年

おめでとうございます!
デレステネタが多いですが、相変わらずモバマスもポチポチしております。
蘭子ちゃんアイプロのちょい前(2013年10月)に始めた程度の新参ですが、ここまで大きなコンテンツなるとは思っていませんでした。
これからも楽しんでいきたいと思います!

ものごっつ久々に、フロントでも晒しておこうと思います。
前回晒したのがまさかの2015/10/24でした。
そのため、もはや全く別物のフロントになっております。

せめ

全員変わってますね。
・ボイスユッコ・・・1枚自引きの、特訓後購入しました。スタ数は記憶にございません。
・運動会ユッキ・・・リミテで2枚自引きしました。(ユッコTBSのため)
・モデル清美・・・特訓後を購入しました。スタ数は記憶にございません。
・マーメイドユッコ・・2枚取りしました。特訓前も別途購入済です。
・運動会おすにゃん・・・リミテで2枚自引きしました。(ユッコTBSのため)

基本ユッコのために生きてるのがバレバレで笑えますね。
おすにゃんを入れるならパティシエユッコをセンターにおいた方が良いかもしれない。

まもり

こちらも全員変わってます
・袴相葉ちゃん・・・特訓後購入しました。無防備ガール柚のデバフでステ的に物足りなくなってきたので。
・パティシエユッコ・・・1枚取りしました。特訓後を購入しました。

この相葉ちゃんは前からずっとずっとずっとずっと欲しかったので、デバフの件も含めて思い切って購入。
スタ60ぐらいだったような気がします。
相葉ちゃんは準担当なので可能な限りお迎えしたいのですが、いかんせん高い。
とりあえず[ふんわり花乙女]を狙ってます。スタ50切ったら買います。
あとはフロントにいないですが、響子ちゃんも準担当なので特技CuPaの[ハートキャプチャー]を狙ってます。
恒常なのでこちらもスタ50切るのを待ちます。
スタ1200ぐらいは手持ちにありますが、ユッコ用に置いてあるので・・・


ユッコ課金ぐらいしかしないですが、気付けば結構強くなってきました。
といっても、バクメンはメダルの子たちだらけなんですけどね・・・(笑)
そろそろコス20ぐらいはないと物足りなくなってきました。
コス20~21でPaだとスタ100を切る強い子たちがお安く手に入るので、色々と狙っています。

コス21
[純真☆変化]浜口あやめ(スタ45)
[ふんわり花乙女]相葉夕美(スタ60)
[秋色センター]姫川友紀(スタ90)
コス20
[放課後パーティー]本田未央(スタ80)
[えんじぇるはぁと]佐藤心(スタ30)
Posted at 01:13 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2016.09.22

ユニットまとめ


Lv150 Sランクプロデューサーになりました。
イベントないときはサボリ気味なのであまり伸びてないです。
ポテンシャルが解放になったので、PRPは100ほど伸びました。サボッてたのもありますが。

そして、わーい!フルコンが50曲になったよ!やっぱり3年前のスマホがアカンかったんや!
トワスカの呪縛からの解放…無事フルコンできました!
ということで、あとはLv26以降の曲だけになりました。絶望。
ただ、スマホを買い替えたことにより脱親指勢できましたんで、色々可能性が増えました。がんばりたい・・・
Lv28より難しいLv27の曲たちは本当頭おかしい。ウサミンとトワレが苦手。

・希望を捨てない一覧
Lv26 Snow wings/Tulip/ラブデス/ビヨンド/Naked Romance/ロキエモ/夕映え/Over/アタポン/NB/OS
Lv27 なーう

・フルコンの可能性感じない一覧
Lv26 つぼみ/サマカニ/夢色
Lv27 ホテムン/れつごー/絶対特権
Lv28 トキメキ/LEGNE/TP/M@GIC

・回復ガン積み一覧
Lv27 こんちき/メルヘン/毒茸/トワレ/密室事件
Lv28 あんず

こっからはユニットです。

前回比 +18807
ちょっとメンバー変更しました。全員Vo特化です。
たまにダチャンのオバロで死にそうになりますが、スコアが出るのとフルコンが安定するので・・・
智絵里ちゃんのみポテ解放でVoを+5してます。


前回比 +14650
回復加蓮を楓さんに変えました。奈緒以外Vi特化にしてます。
蘭子ちゃん、奈緒のポテ解放してそれぞれViを+5、Daを+5しました。


前回比 +28908
ユッコ、相葉ちゃん参戦により全員とっかえました。相葉ちゃん以外Vi特化です。
ちゃんみおはバクメンにいる方が輝くと思ったので、外してます。
ユッコ、相葉ちゃんのポテンシャル解放して、それぞれViを+10、Voを+5してます。
+10のポテ解放は流石にティアラを消費しますので、とりあえず担当のみにしました。

属性曲のさぽめんー



ちゃんみおのおかげでPaが爆上げしてしまった(笑)
相変わらずイベントは最低1枚は取るようにしてます。キャラバンの被りはすぐ餌にしてしまうので1枚しか残ってないですね。
(肇ちゃんもっと置いとけばよかったー)

手持ちのSSRは6枚になりました。サポチケのみ課金でまあまあ運が良い方かなーと。
無償石は45000ほど貯めたままです。次のユッコ限定までにどれだけ貯まるかなー。

Posted at 18:46 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2016.09.09

デレステ1周年!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

デレステ1周年おめでとうございます!
1周年にあたって、色々とちひろさんが頑張ってらっしゃいますね。

●スカウトチケット
恐らく一番みんなが待ち望んでいたものではないかと。
神!女神!ちひろ!
前回はクールSSRを1枚も持っていなかった&3Dモデルで奈緒を選びました。
今回はこの子を。


はい。相葉夕美ちゃんです!
今回は響子ちゃんか相葉ちゃんの2択でした。
私の推しトップ3に入っている2人…3Dはどっちも同じぐらい好きなので、
特訓後の絵柄が特に気に入ってる相葉ちゃんを選ばせて頂きましたー。
次回スカチケがあったら響子ちゃんかな~。(前も言ってたような)

ということでMVスクショ祭り。



お散歩カメラ似合いすぎますね。そしてFlowery尊い・・・藍子ちゃんSSRほしい・・・
クールな顔するとなんかえっちな顔になる相葉さんすき。
イケメン顔の相葉ちゃんもすき。
かと思うと笑顔も可愛い相葉ちゃん。
3属性を備える相葉さんはまじ天使です。
10連チケはユッコSSRに向けて温存…。

●2500ジュエル配布
相変わらず太っ腹なちひろさん。ありがとうございます!
ユッコSSR用に温存。

●新共通衣装追加
アクロスザスターズむっちゃ可愛いですよね!
白ドレスは本当ノーマル感なんだけど、新衣装はSSR感ある衣装!
またユッコが似合うんだなコレ。


●ぷち中居くんさん追加
クッソワロタ


●ユッコSSR追加
まだですか?無償石貯めて待ってるよー!
という文書を9/8に用意してたわけなんですが…

9/9 15時 堀裕子SSR追加おめでとう!!
待ってた!!1年ぐらい待ってた!!!
予想通りといいますか、N+とボイスユッコのリメイクっぽい衣装でむっちゃKAWAIIうわああああ

ということで回す。出るまで回す。
まずスカチケのおまけ、10連チケから。

知ってた。ってかあんまガシャ回してないのにドブってすごない。SR荒木先生めっちゃきてくれる。
限定蘭子ちゃんの時みたく、10連チケで引けないかなーなんて・・・
ちひろさんがそんなに甘いわけないだろ!いい加減にしろ!

前座はさておき。
ちひろさんが優しくないことをモバマス時代からよおく知ってるので、コツコツ貯めてましたよ無償ジュエルをよお…
貯めに貯めた無償ジュエルを解放する時がきた…!

どどん。
ざっと49000ジュエルです。
これまで極力ガシャを我慢しながらやってきました。それもこの日のためですよ!
ちなみに今まで10連ガシャした履歴としては
・ちえりーなガシャ(りーな狙い) 40連
・アーニャ茜ガシャ(SR響子ちゃん狙い) 40連
・恒常奈緒 10連
・恒常響子ちゃん 20連
・みく蘭子ガシャ(蘭子ちゃん狙い) 10連
・恒常相葉ちゃん 20連
で、合計35000ジュエルです。(10連チケ1枚含む)
意外と回してるな・・・(笑)
結果としてSSR限定智絵里ちゃん、SR限定響子ちゃん、SSR限定蘭子ちゃん引けてるから結果オーライかなと。
SSR奈緒と相葉ちゃんはスケチケでお迎えできてますし。
ていうか強運すぎない。スクフェスにもこの運欲しいんですけど。

話が脱線しました。
49000ジュエルあるので、190連できます!
値段にすると約63000円!これを無償で配ってくれるちひろ様って神なのかな!
トータルで軽く10万円分は無償石配ってるぞ!すごいぞちひろ様!
これは流石にいける!と思いたい!ちひろ様!!!おねがい!!!

いざ。20連目!

確率アップのてんてーが2枚!SR2枚は良い流れ!

30連目!

Newコトカーきた!てんてー3枚目!まだまだSR2枚で悪くないぞ!

40連目!

うおおおおおおおおおSSRきたぞおおおおおお
(青封筒だったからスクショしなかった)







うおおおおおおおユッコおおおおおおおお
めっちゃ早くきてくれたああああああ
なにこれ運良すぎて死ぬのかな私・・・担当アイドルをこんなにあっさり・・・明日死ぬのかな・・・
正直100連ぐらいは覚悟してました。デレステのガシャ天井ないから闇が深すぎるんですもん。


なつきちSRも一緒にきてくれて嬉しすぎて死にそう。これめっちゃ欲しかってん…カッコ良くて本当好き…
てんてー4枚目がきて、今回は非常に確率アップを体感できました。SSR1枚目でユッコも引けたしね!
このとときんは3枚目ぐらい。持ってないSRたくさんあるのに被るなあ。

ここで興奮しながら一旦仕事へ戻りました。
ニヤニヤしすぎてたのか、先輩に「良いことあった?」と聞かれましたね。はずかしい。

颯爽定時退社★
ソッコー親愛度上げ ソッコー特訓


ああああああああああああああああ
かわいいカワイイkawaii

初めての特技レベル10。クッソ貯めてたマストレさんたちが一気にいなくなりましたね。

そしてソッコーMV鑑賞









(声にならない叫び)
ありがとうちひろ様・・・ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ……
モチベ下がり始めたけど、相葉ちゃんで持ち直し、ユッコで爆上げになったよ……

余った無償ジュエル40000個は、限定ユッコに備えてまたぼちぼち貯めていきたいと思います。
限定響子ちゃん、相葉ちゃんがきたらまた20連ずつぐらいはするかもですが。
気が早いけど限定は引けない時は本当に引けないから準備は大切です…。


●最後に

ようやくSSRが5人超えました!1年かかりましたね。
(あと恒常ちゃんみおもいるんだ・・・入れてあげられなくてゴメンね・・・)
奈緒とユッコの衣装は結構あうなって思いました。またメモリーズとか躍らせよっと
Posted at 23:03 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2016.08.28

ユッコTBS

だから誰だよユッコ上位なんて二度とないって言ったやつ


またきてるじゃねーか!年次作業かよ!

~軍資金の設定~
最近課金に対して適当になってきたので、どんぶり勘定。
今回のガチャはリミテなので、とりあえず目玉が引けるまででチャレンジ。

~リミテッドガチャ・[エフォートブリランテ]水本さん~
とりあえず通常アイドルを削る


結果がコレ

底じゃねーかふざけんな!!!
ほぼ全員引き切ったの初めてなんですけど…。
結果は30kでした。削ってなかったらもっとダメージくらってましたね
この時点での戦力は
・水本さん(3倍)
・しぶりん(2倍)
・ユッキ(3倍)
・おすにゃん(3倍)
・前回メダル葵ちゃん(2倍)
・各種ユッコ(温泉、マジシャン、オーストレイリア、ヴォイス、パティシエ)
月末の子たち高いし(かな子、加蓮、はあと)
かろうじてはあとさんは買えそうかなって思ったけどもうこれでいいかなって。

その他資産としては、
TPキャンディー157個、1/6キャンディー1726個
スタドリ638個、マイスタ84個、スタハフ1953個
で、これで走り切れるかなって感じでした。

~ミニチーム~
今回はミニチームも1枚狙いのユッコPが集まったチームに入ってみました。
走りやすそうだし、うまくいけばミニチ報酬貰えるかなーって。

~序盤~
爆走。というのも、ゆかりさん、しぶりん共に特技がCuCoなのでイベ後は全く使えないことが判明。
引く前に気付けよって感じですが。
そのため、早めに走ってしぶりんだけでも急ぎ嫁に出すことに。
貴重な3倍パワーの水本さんはイベ終了間際まで頑張っていただきました。

~中盤~
飴なくなってきたし、結構スタ走りしてました。

~終盤~
飴ちゃんなくなったのでサボり始めました。
ラッキーなことに2枚取りの方が一人いたおかげで、チーム報酬ももらえそうな感じに。

~最終結果~

無事1枚取り。むしろ走りすぎです。
初めての1000位以内でした。ミニチも無事100位以内に入り、2枚取りできました。

~イベント後まとめ~
リアル資金は30kでした。
あとは2015/10/24→2016/08/28のうつりかわり。自分メモ。
スタ 894→1215
エナ 79→111
マイスタ 53→95 / マイスタハーフ 1132→1803
マイエナ 154→329 / マイエナハーフ 458→1352
鍵クロ 118→190
LP 48→50 / LP1/3 466→688 1/6 0→270
AP 51→122 / AP1/6 1584→2966 ドリフ
BP 16→24 / BP1/5 951→1445 ロワ
TP 12→10 / TP1/6 885→141 TBS
CP 45→28 / CP1/6 754→831 アイチャレ
EP 17→8 / EP1/6 280→291 ぷちコレ
SP 03→17 / SP1/6 44→346 アイバラ
エナチャ 1→2

そういえばゆかりさんはスタ400で嫁にいきました。

~イベント総括~
結構TBSは好きなイベントなので、上位としては嬉しかったです。
次はまた来年かな()
Posted at 14:24 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2016.06.07

ユニットまとめ

相変わらず自分用のめも。

Lv131、Sランクプロデューサーです。ファン数1000万超えたのでそろそろSSになれそう。
PRPが全然増えない。コミュ上げ用ユニットでしかやってないので・・・
フルコンもあまり増えてません。
難しい曲が増えすぎな件について・・・
ウィアフレがフルコンできたのは嬉しかったです。次はトワスカの呪縛。
トワスカと夕映えさんはSASになってしまいました。
いつまでもLv24が残ってんの本当嫌だ・・・

・希望を捨てない一覧
Lv24 トワスカ
Lv25 Shine/オルゴール
Lv26 Snow wings/Naked Romance/ロキエモ/夕映え/NB/パスピン
Lv27 蕾/なーう/GOIN

・フルコンの可能性感じない一覧
Lv26 つぼみ/Tulip/Over/夢色/アタポン/OS
Lv27 れつごー/絶対特権
Lv28 M@GIC

・回復ガン積み一覧
Lv27 こんちき/ホテムン/メルヘン
Lv28 あんず/トキメキ/LEGNE/TP

はい。
こっからユニット。


安定の智絵里ちゃん。
あとはVo高めのSRの子たち。メンツ変わらない・・・笑
あしたまの上位ちゃま取ったのですが、まさかの智絵里ちゃんと時間かぶり・・・悲しみ。


蘭子ちゃん、奈緒が入って強化されすぎ。
Vi特化のコンボナSR2人いるので、Daより強いかもと思いとりあえずこうしてみた。
ガシャあんまやらない勢にとってはイベSRが本当有難い。


全く想定してなかったコンボナSSR2枚目獲得により、一番弱くなってしまったPa。
私PaPなんですけど・・・。
ま、まあユッコ引けたらスコア入るから(願望)


そういえば前回載せなかったので、サポメンまとめ。



似たり寄ったり。
一応イベントは上位を最低1枚取るようにしてるので、ユニットに入らない場合も活躍してくれてます。

手持ちのSSRは4枚になりました!
スカチケぐらいしか使ってないほぼ無課金勢なので、かなりツイてる気がする。
4枚中2枚コンボナですしおすし。
デレステは無課金に優しいですね。

一応それぞれ一番スコアが出るユニットは作ってますが、最近コミュあげメインのユニットしか使ってないので
あまり出番のないスコア用ユニットさん・・・笑
ちなみにファン数トップは智絵里ちゃんです。初めてのSSRだったので嬉しくて使いすぎた感あります(笑)
Cuの回復も智絵里ちゃんが一番だし、本当智絵里ちゃんいないとここまでデレステのモチベ保ててない感ある。
Posted at 22:00 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
