--.--.--



2011.06.30

くらなどはじんせい

クラナドは人生
最初言った奴すごすぎだろ


アフターストーリー最終話まで見ました!
後は番外編と杏編、総集編を残すのみー
もうアフターストーリーやばいだろ
汐が出来た辺りから終始泣きっぱなしだったんですが
もうね、身体弱い渚に子どもが出来た時からこうなる気がしてましたの…
一番泣けたのはやっぱり18話ですよね
渚が居ないことを乗り越えた岡崎、ずっと寂しかったけど我が侭言わなかった汐、二人とも辛いけどどうしようもなくて……
もうひたすら涙出ちゃってやばいです
岡崎の腕の中で泣く汐を見てもう泣くしかなかった
5年間我慢してたんだろうなぁ……!
意外とね、渚が死んじゃった回(15話あたり?)はあっさり死んじゃって泣く暇もなくって感じで
正直最終回で渚が生き返ったのはびっくりした!www
うえええ?!みたいな。
みんなのその後シーンが頭に入らなくなるぐらい驚いたよー
アニメしか見てない人は置いてけぼりくらったに違いない。
その後速攻で考察サイト見まくったよ
自分なりに理解しましたよー、間違ってたら優しく教えてほしい←
あの1回の奇跡だけじゃなく、岡崎は何回も空想世界を現実世界をループしてるって考えでいいのかな
町の緑がなくなる時に渚が体調不良になるっていうのもへえええなるほどおおおって思いました
昔1回死んでたんだよね渚は。
あの雪の日、秋生さんの願いによって渚は町に命を貰うって感じで。
町に新しい建物が建ったり冬になって緑が少なくなると必ず体調崩すってことだったんだなー
そして汐を産んだことによりその町からの力は全部汐にいった、と。
だから汐も工事が始まった時に病気になる
その後岡崎は仕事をやめ、汐につきっきり。
人とのつながりを断ち切り、町を憎むように
そして旅行に行こうって出かけた日に雪の中で汐、岡崎共に力尽き、空想世界へ戻る
こんな感じでいいのかな。
ロボット=岡崎は分かった。
少女=汐っていう考えでいいのかな?
ゲームやってないからわかんない所だらけなんだけど、なんか光の玉っていうのを集めるらしいね
ドラコンボールでいう元気玉
元気玉は他のキャラから集められるのかなーたぶんそうだろう
この元気玉を集めたことによって町が良い方向に、そして渚・岡崎に奇跡が起き、汐出産の日に戻る
岡崎に渚が死んだ世界の記憶はないけど感覚というか、残像みたいなものは残ってるのかな?
そして町は良くなってそれ以来渚と汐の病気も起こらなくなると。
空想世界の意味がずーっとわかんないまま見てたんだよね
なんかまだイマイチ分かってない所があるんで是非ともゲームやりたい。

こんなに2期がいいアニメってあるんだろうか
1期は1期で泣けましたけど、もう2期は終始泣きっぱだったなぁ
個人的にお気に入りエピソードはやっぱ春原兄妹編!
春原√を一番ゲームでやりたいんだー!ww
春原は一番人間出来てて大人でいい奴なんだよなー
何故モテない?!と思ったけど普段がダメなんだ普段が……
だが普段がちゃらんぽらんだからこそあのギャップにやられる……!
いつまでも岡崎の良き理解者であってほしい、それと便座カバー
あとねー、ちょっとうーん、それどうなのって思ったのはね。
やっぱ渚が生き返った(という表現でいいんだろうか?)ってことは、渚が死んだ世界はなかったことになっちゃうのかな?
記憶はなくなっちゃうよね。
それが結構残念なんだよう
せっかくね!岡崎が早苗さん達に支えられながらであっても立ち直れて、渚の死を受け止められて、汐と一緒に頑張ったあのこともなくなっちゃうのかなーって。
お父さんともね、和解とまでは行かなくてもちゃんと話できたんだし
それもなくなっちゃうのかなーとか思うとちょっと残念。
でもその辺ゲームやるとどう考え方変わるかわかんないwww
とりあえずアニメはアニメで最強に良かった
今まで見たアニメの中で一番泣けた。
ゲームやってからまた見直したいよね。

ちなみに好きな女の子一人は選べない
みんな可愛すぎる……!
アニメ見てるとやっぱ渚のプッシュがすごいんで渚好きになるかな
他の子もそれぞれ魅力的なんだけどねー!
好きな男キャラは?って言われても超悩むwwwww
みんな好きだからなー
友達なら春原、付き合うなら岡崎、結婚するなら秋生さんで←
遠目からこっそり見守りたいのは芳野さんかなwwwwwwww

思い出したらまた泣きそうなんでトイレ行こうトイレ。
なんでトイレ?って思った人は是非アニメ見ようアニメ。
損しないよ。むしろ見てないことが損してるよwww
Posted at 17:42 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.30

あにめも!

うわああああああ
あの花終わってしまったああああああああああああ
DVDにもブルーレイにも録画したよ☆(ゝω・)vキャピ
いつでも見れるね☆(ゝω・)vキャピ


・あの花
遂に最終回きてしまったあああああ
もう涙なしには見れなかったんですが
みんなで集まって色々想いをぶつけ合うシーンでひたすらもらい泣き
ぽっぽがぶわって泣くの見た瞬間こっちまでぶわってなってもうどうしたらいいの
お願いは意外とあっさりしたものでしたね!ww
花火ではないだろうなーとは思ってたけどwww
いい最終回だったなとは思うけど、もう少し欲張るとその後見たかったなぁーwww
めんまが生まれ変わる所が見たかったのー
あとじんたんが髪切る所が見たかったのー!!!!!もー!!!←
髪の毛切って、「え?あれやどみ?アイツイケメンじゃね?」ってなって、ミステリアスな感じでモテたりするじんたんが見たかったのよおおおおおおお
あのもっさりが好きだけどそれがいかんのだよ!もう何言ってるかわからん!wwwwww
ゆきあつるこはね、付き合うとかはしないでほしい。
あの絶妙な距離感(電車では隣に座らないとか)がたまらんのですよ
じんたんとあなるもね、付き合ってないけどお互い恋人は作らない、みたいな。
ていうか同じ学校の人は手出しにくいはずwwwwww
「え?あいつら付き合ってんだろ?」「いや違うらしいけど」「まじで。でもなー」
みたいな会話が繰り広げられてるに違いない
ぽっぽは高卒資格とるのかなー?
もしや大学とか行くのかな?外国語(アジア圏多め?)ぺらぺらっぽいし。
個人的にぽっぽは大学に行ってもずっと秘密基地にずっと住んでてほしいなーと。
いつまでもみんなが集まる場所が秘密基地であってほしい。
何よりめんまが生まれ変わってくることを祈って。
最強にいい話だったなー。
久々に大ヒットのアニメでした!


・青エク
11話まで
出雲ちゃん(*´Д`)ハァハァ
志摩くん(*´Д`)ハァハァ
燐(*´Д`)ハァハァ
この3人がまとめているとすっごい可愛いです
身長差がいいよね!
志摩くんが燐より若干高くて、燐も意外と大きくて、それよりちょっとだけ小さめの出雲ちゃん(*´Д`)ハァハァ
バランスがすごく良いです素晴らしいです
志摩燐もおいしくいただきましたありがとうございます
セコム雪男の出番がなくて逆にふきました

・花いろ
13話まで
ママ、おかみさん、おはなの三人で呑む(おはなはジュース)シーンがやっぱ良かったなぁ
なんかみんなそれぞれ似てるよなーっていう
ママはいい加減だけど何か芯が通ってて好きです
その辺はおかみさんにやっぱ似てるよなぁ
こーちゃんのことはもうよくなったんです?www
ということは…、これでおはなとみんちと徹さんの三角関係に2828していいんです?!wwwww
みんちは俺の嫁

・DWL
11話まで
千地さんやっぱカッコよすぎだろ
一番イケメンですよこのアニメで。
ずっぱし!ずっぱし!
あと幼女が相変わらずで安心いたしました
髪の毛がやたらと長いのが今更ながら気になりました
凪は一番境遇が辛い辛い辛い痛い痛い痛い
この人たぶん千地さんより強いよねーって思った
主人公が弱いのは相変わらずですねーレントンも別に強くはなかった
常に情緒不安定、みたいな。
後六路がぼっこぼこで若干ふきました
何話までやるんでしょうか?
12話?13話?たぶん1クールだよね?

・電波女
9話まで
何故かいきなり一日2話やるようになってて焦ったwwww
今週も2話分やるみたいです
同じ時間軸でみんな色んな考え持って行動してんだなーって思ったよ
個人的には女々さんエピソードが一番印象的!
最後にみんなでロケット花火打ち上げたシーン好きだなぁ
おばあちゃんに元気でいてほしいって気持ちは一番女々さんが強いんだなーって実感させられた
小さい頃からずっとだもんね
そして結婚してなかったのか、独身貴族だったのか……!
回を追うごとにおもしろくなる、小説読みたいなー

・スケダン
12話まで
スイッチとデイジーちゃん戦楽しかったwwww
スイッチ下手すぎワロタ
デイジーちゃんカッコよすぎワロタ
衣装が二人ともよかったね!
次はロマンとみもりんだけど、みもりんの勝利が見えすぎててつらあwwwwww
だって会長VSボッスンやるならロマン負けないとダメじゃまいかwwwwwwwww
あーロマンつらああああwwwwwwwww

・神のみ2
最終回まで見ましたよーい
最終回の暴走っぷりは神のみっぽくておもしろかったよwww
ただこれが最終回で大丈夫か?wwwww
まぁ3期もやるみたいだし、次は私の萌えられるようなキャラがいるといいなぁ
エルシィルートマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Posted at 17:31 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.24

くらなど!

とりあえず1期見終わりました!
いやー、泣ける泣ける。
個人的に泣けたポイントを書いてみる

①風子のターン
もうね、今思えば登場時からずっと風子ダーンだったのねと…!
最初はヒトデの彫刻を渡す姿が可愛いなーと思ってた程度。
幽霊?幽体離脱?って分かった時からすでに切ない感じが…
最初お姉ちゃんにだけ見えないのかと思ったら、どんどんみんな見えなくなっちゃって…!
そのあたりでもう涙腺やばかったのに、春原や杏達に忘れられたら辺でもう涙がちょちょぎれます
どんどん受け取ってくれる人も少なくて…っていう状態がうおおおおおお風子おおおおおお!って感じになって…
岡崎と渚が忘れた所ではもう放心状態←
最後のヒトデ渡した人が結婚式に来てくれた所は泣けますなー
風子の気持ち通じた!的な感じで…!
お姉ちゃんにおめでとうも言えたので幸せだったのかな風子は
また元気になって戻ってくるんでしょうか、楽しみです!
ちょいちょい登場するけどみんな忘れてるってことは、まだ体は眠ってるんだろうなぁ
なんとなく既に元気な感じしちゃうんだけどねーwwwww

②ことみのターン
ことみはなー、もう可愛すぎるよなー
ひらがなみっつでことみ、呼ぶ時はことみちゃん
のセリフがかなりツボですwwww
~なのの口癖も可愛いけど、朋也くん呼びもツボです
もう何もかもツボですこの子
昔に岡崎と接点があったのはかなり意外でした
ことみの方だけ覚えてたってのがちょっと切ない
そして誕生日に色々ありすぎだろ…
お父さんお母さんはお仕事だし事故に合っちゃうし岡崎は来ないし…
過去話は見てるのがかなり辛かった
ことみの小さい頃って、家族と岡崎ぐらいしか世界が広がってないのよね
その人達が一気にいなくなる、関わりがなくなったらどんだけショックなんだとか思ったり、もう世界には自分一人しか頼れる人がいないんじゃないかとか思ったらもう涙が出てしょうがない
過去話で書類(だとことみは思ってた)を燃やしちゃったシーンは取り返しつかんことしたな…と思うと同時に、逆に自分追い詰めることになっちゃったんじゃないかなーって思いました
自分が燃やしてしまった、って思いこんでるわけだからなー
実際には違うくてちょっとほっとした
クマのぬいぐるみが届く回はもう涙で前が見えません……!
ことみルートやりたいなーと思わせてくれたぜ……!
岡崎×ことみもかなり好き

③渚のターン
なんといってもやっぱり渚がなーいいよなー
でも意外と過去編は切なく感じなかった
秋生さんも早苗さんも、今がかなり幸せだと思うからかなー
ずっと仲良い3人を見てきたから、渚が小さい頃の家族3人揃ってないっていうのを想像する方が難しいな
夢は諦めることになったけど、もっと大事な物見つけられたんじゃないかなーとか思うと、死にかけた渚には悪いけどあの出来事は必要だったと思う。
むしろあれがあったからこそ今の3人があるわけで、仕事をバリバリやる二人があんま想像つかないっていうかwww
渚が家に帰る時には必ずどっちかが居て、おかえりっていうのが普通なのがこの家族なんだと思う
というので意外と過去話は泣かなかったwもちろんいい話ではあるけど。
その後のなー、むしろ知っちゃった後の渚を見てるのが辛かった
ただでさえ「自分のせいで」って思いやすい子だから余計にねー
そこはやっぱり家族愛でなんとかなったっていうのが良かった
劇の途中で秋生さんが乱入してきた瞬間は、なんて恥ずかしい家族!wwwって思ったけど、その後のセリフに泣かされた……!
自分も演劇をやってたから、演劇やりたいっていう娘の気持ちは複雑だっただろうなぁ
嬉しい半分、微妙な気持ち半分って感じで。
それでも夢を託したって言える秋生さんまじカッコよすぎて……!
渚の中を占める割合って、やっぱりまだまだ秋生さん&早苗さんが6割ぐらいで、せいぜい岡崎なんて3割ぐらい(あと1割は杏とか椋ちゃんとかことみとか)だろって実感してしまったんですがどうでしょう?wwww
これからも仲良い家族のままでいてほしい……!
その中に岡崎が入るともっと嬉しいです←



うーん、大体この3人関係が泣けたかな。
智代編も見たけど涙腺崩壊するほど話が長くなかったwwwww
ゲームやりたいねゲーム。
杏ルートも見たいし!
うーむ、いいアニメだー。
アフターストーリーも楽しみ!
Posted at 22:13 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.19

めも!

かんそうかるめにー


・あの花
9話まで
なんとなく終わりが見えてきてすごく寂しい
そして一番気になるのがぽっぽな件についてwwww
あの日何があったんですか…!
ちゃんと……言えよ!wwwww
あとゆきあつとあなるが付き合ったらどうしよう本気で
あなるはじんたんに矢印向いてる切ない感じがすごく好きなのですが
つるこ→ゆきあつ展開も悲しい…!
どんだけゆきあつが嫌いなのかと思われそうだけど、ゆきあつのことそんなに嫌いじゃないよwww
でも結婚するならぽっぽだよね←
それかじんたんのおとん←

・青エク
10話まで
10話やばかった。泣くほどではなかったけど
燐にじゃれつくクロ可愛かったねww
あと親父と燐がつくづく親子だなぁって思ったなー二人ともイケメンすぎる
これから結構出番あるのかなクロは?
そうならいいなぁー
それにしても父の日にこの話やるとかやりよる
次回予告の志摩くんのせいで全て台無しだけどね!wwwww
いやー志摩くん好きだわwwwww
来週作画崩壊すれば更におもしろいのにwwwwwww
あとさー、最初の方で燐がピンしてるじゃん?
あのピンは勝呂から借りぱちしたってことでおk?www
個人的に、
「おい奥村!俺のピンどこやってん!はよ返せや!」
「あーわりぃ、忘れてた!今度返すわ!」
「……もうええわ…お前にやるわ…」
「いいの?サンキュー!お前っていい奴なー」
みたいな会話が繰り広げられてたら萌える
後ろで志摩くんと子猫丸としえみと雪男がほほえましく見守ってたらもっと萌える

・花いろ
11話まで
こーちゃんうぜぇwwwwww
すんごいおはな大好きすぎてやばいみたいに思ってると思ってたのにww
告白されたら悩む程度の好きでしたかwwww
もうおはなは徹さんと付き合えよ、なんて私得!www
個人的に徹さんとみんちの二人が迎えにきた時、「おはな大好き二人組キタ――(゚∀゚)――!!」って思ってしまったwwwww
二人ともおはなのこと大好きだよねwwwwwww
この3人がきゃっきゃうふふしてる薄い本読みたい
みんちと徹さんがおはな取り合う本読みたいきゃっきゃうふふ
……あれ、コレおはなイケメン設定になってね

・DWL
9話まで
痛い痛い痛い痛い痛いと連発の9話
う、腕がああああって叫んでしまう
皮があああああああ皮があああああああとも叫んでしまう
あの幼女まじおそろしいwwww
そしてやっぱり裏切ったかwww
裏切るフラグびんびんだったCV.福山潤の六路wwww
最後の最後にシロは何をやってんだあああああ?!ww
つ、続き下さい

・電波女
7話まで
りゅーこやっちゅーに!がクセになってきた…りゅうしさんかわええ…!
前川さんもいいキャラ出し過ぎてて好きです!
エリオもちょっとずつ仲良くなってきたみたいでなんとなくほんわか
みんなでロケット花火作るん可愛かったww
エリオだけ超不器用なんがなんともwwww
真とエリオって、付き合うってよりやっぱ兄妹とかいとこっていうのが合ってるよねw
そして真に男友達ができる日はいt(ry

・スケダン
11話まで
10話クソワロタwwwwww
君届のパロやんなwwwwwwww
君に届かへんねんwwwwwwwwww
あと作画崩壊回wwwwwwww
そしてコナン回wwwww推理はんぱないっすねボッスンwwww
謎の疾走感したなぁww1話ではちょっときつかったかな?w
11話の生徒会回はよかったねー
ビバちゃんとゲーちゃんがまさかのレールガンコンビでわろたwwwwwww
そしてボスヒメである
おいしくいただきましたあああああああああああ
来週へ続くパターン、予告がないのは初めてかな?

・神のみ2
10話まで
先生は相変わらずうざいがけーまが可愛すぎて見るのやめらんないwwwwww
二階堂ルートの方が楽しそうだが大丈夫か?
この熱血ぶり、実際いてもこういう状態になるよね
ダラダラ生きてる今の学生にとって熱血教師ほどめんどいものはない
Posted at 21:09 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.19

あにめ!

まぁつなビィ見てもらったら分かるかと思いますが。
クラナド見始めました。何故か今。
前々から見よう見ようとは思ってたんですけどいまいちノッてこなくてですね
まー見始めたらノリノリですよ

最近の私の動向としては
①フォロワーさんに勧められBASARA見る
ひたすら笑う、ひたすらツッコむ。
だっておかしくねwwwwwww
まず戦国武将がレッツパーリィとかおかしくねwwwww
そして馬がおかしくねwwwww飛びすぎじゃねwwwwwww
おんやかたさまあああああ!
ゆぅきむらあああああああ!
のやりとりにいつも爆笑してしまうwwwwwww
見終わった後ピクシブで絵を漁る。悶え死ぬ
ゲームやりたい、映画見たい症候群発動
大体こんな感じ
特に贔屓のキャラはいないよ!
浅井夫婦、佐助と春日が一緒にいるだけでにやけがとまらないぐらいだよ!

②HDD整理かねてアニメ見まくる
本当録画やばいたまりすぎ
ちょっとでも高画質で入れるために一気に録画しようと思っててねー
するとねー今期録画してるアニメ多くてですね
今までの長期の分と合わせると大量のアニメが(^q^)
ちなみに今録画してるアニメは
忍たま、あの花、青エク、DWL、花いろ、電波女、アクエリオン、ツバサ、バカテス、スラダン、スタスカ、スプーンおばさん、こどちゃ、べるぜ、コナン、プリキュア5、ゴーカイジャー、スイートプリキュア
とまぁこんぐらいありまして。
見たら消す分を速攻で見て速攻で消す感じにしないと追いつかなくなってますm9(^Д^)
12話までいって初めてDVDにダビングしとるんで今一番カツカツ状態wwwwwwwww
容量ほしすwwwwww
その上おかんが教育テレビでやっとるスーパーフラワーレッスンもとっといてとか言うから余計カツカツwwwwwwwww
とりあえずそろそろ大体のアニメが12話分になるんではよダビングしたいwwwww

③寝る前に一話ずつクラナドタイム
で一番最近がこれ!
これもねー、ツイッターでクラナド見よっかなぁー見たいなこと言ったらフォロワーさんがぜひ!って言うので見てますwww
まず謝りたい。
絵が好きじゃないなーって敬遠してて本当すまなかったと思ってる!wwww
1話の途中で慣れましたわ!wwwwww
2話以降はむしろあの絵じゃないとダメになったわ!wwwwww
今のところ9話まで見ました!
涙腺崩壊しすぎてやばいんですけど!
最初結構ギャグかなとか思ってたらちょいちょい切ないの入ってきてもうやばいです。
でもきっとこれからまだ泣けるシーンがあるんだろうなと期待。
泣けるのは泣けるけど、これぐらいの感動なら他のアニメにもある
人生と言われるアニメなんだからねーと期待しちゃう
とりあえず9話で私の中で岡崎と渚が夫婦になりました
もしかしてガチで夫婦になったりするのかしらん?
出来るだけネタバレ見ないようにWikiすら確認してないからちょっと全然わかんないですね
続きも気になりすぎていつものごとく一日一話が既に崩れつつある(^q^)




結論:アニメのことで頭いっぱい/(^o^)\
Posted at 17:18 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.16

なつあにめ!


もうそんな時期ですねぇ。
それにしても来期は神っていう単語が出てくるアニメ多いなwww


見るやつと時間、放送局めも
・No.6
 ノイタミナ、ボンズ、あさのあつこ原作とくれば見るしかない
 関西テレビ、7/12(火)26:28~(あの花枠)
・うさぎドロップ
 ノイタミナ、おっさんが幼女引き取る話。
 関西テレビ、時間わからんけどたぶんC枠
・神様のメモ帳
 花いろのキャラデザの人と一緒かな?一応見る
 MBS 7/9(土)26:58~
・バカとテストと召喚獣にっ!
 わーい楽しみ楽しみ。相変わらずのテレビ大阪ェ…
 7/15(金)ニコニコ配信
・うたのプリンスさまっ
 うたプリアニメやんのかww声優クソ豪華wwwとりあえず録画しとく
 MBS 7/4(月)26:50~

うむ、来期はこんなもんかな。
こん中で見るのやめるとしたら神様のメモ帳とうたプリかなーと今から予想。
後は継続して花いろ、青エク見るって感じかなー
サンテレビさん仕事して下さいよーwwwww
Posted at 21:30 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.10

あにめも!

ごーかいたまってまいりました。
でももうちょっと放置。



・あの花
8話まで
めんまおかん覚醒
弟に少し同情してしまった
私もあんなおかんやだ
あとゆきあつはちょっと落ち着いた方がいいと思う
情緒不安定です
そしてぱぱん可愛い

・青エク
8話まで
八雲ちゃんのツンデレ頂きましたああああああ!
しえみと八雲ちゃんは仲良くなれそうだと思うなぁ
「あんたばっかじゃないの!」とか言いつつ世話やいちゃう八雲ちゃん可愛い
でも何気に式神使うのはしえみの方がうまいとかそんな話があればいい
あと志摩くんテライケメン
でも声が左之さんにしか聞こえない

・花いろ
10話まで
徹さんに終始(・∀・)ニヤニヤする回
ろりこんですか徹さん
徹×おはなはおいしいですねぇ
徹×みんちはなんか違う、師弟って感じなの。
ほんのりみんちが片思いしてるのに萌える
今後こーちゃん×おはなみたいな展開もあるんだろうね
徹さんどうするんだろうね(・∀・)ニヤニヤ
あとなんとなくテレビつけたり消したりするのがうっとーしかったwwww
あの描写必要?wwwwwww

・DWL
8話まで
結構もう終盤っぽいよね展開が。
1クールだから急に進んだ感がある
どんどん話が進むにつれて千地さんかっこよすぎるだろ
ずっぱし!
8話がえらい所で終わってしまったので続き気になるなぁ

・電波女
5話まで
エリオがバイトやるぜって回
もちろん落ちちゃうわけで
真は何も言わずにちょっといけめん仕様だった 笑
あと服の「pray for Japan」の文字が印象的
とにかく電波女は家族3人いちゃいちゃしてるのが可愛すぎて爆発します

・スケダン
9話まで
ショタボッスンやっべえええええええええ!
みんながショタに目覚める回でしたね
よっちんの声も可愛すぎて爆発しました
ヒメコと椿の壊れっぷりがおもしろかったw

・神のみ2
9話まで
正直こんな先生いたら引くんだがwwww
うざくね?実際いたらうざくね?wwwwwww
孤立してる生徒にいちいち干渉する先生うざくね?wwwwwww
ほっといてやれよって思うよ
まぁけーまの珍しい照れ顔焦り顔が見れたからいっか
神のみ2期は私が萌えるキャラがいないな……

Posted at 02:17 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.06.05

かてごり!

結構整理してみましたカテゴリ。
こういうの分けるの楽しいんです。
カテゴリ減ったけど増えたww
あらたなるかてごり、はくおうきを作った!笑
その他削除したのはバトン、テレビ・映画、メロパーなどなど、これから記事が増えそうにないカテゴリはとりあえず大体日常カテゴリにつっこみました


さてー。
そろそろ薄桜鬼黎明録PSP発売せまってきました……!
また頭の中で悶々とプレイする順番考えております。
とりあえず色んなサイト見たけど、芹沢さんは最後にしろってコメント多かったなー
土方さん→芹沢さんの流れでやるといいらしい。
でもなー土方さん早めにやっちゃいたいんだよなー笑
いや、別に嫌いとかそういうわけじゃなく!wwww
山崎が土方ルートにいっぱい出てくるらしいのでまた悩むなぁ
平助ルートは泣けるとの情報も仕入れたので後半の方にやろうかと計画。
個人的にトップバッターはやっぱり沖田でwwww
なんかねー、沖田からやるのに慣れてしまったw
いつも悩むのが左之さんー……!
前はベタ甘という情報があったから後半に回したけど、今回は平助と入れ替える形をとろうかな
あとは小鈴ちゃんどうしよっかな。
情報がないのでまだ適当な位置に入れておこう。
とゆーことでやる順番(仮)
沖田→左之さん→小鈴→平助→土方さん→斎藤→芹沢さん
これでほぼ決まりかな。
土方さんと平助の位置をまだ悩んでます。
そしてやっぱり斎藤は後半に持ってきたい私wwwww
芹沢さんはやっぱり最後がいいよという意見を取り入れてみた
あばば楽しみですもう来月ですね……!

Posted at 02:47 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.03

かんぺきんごのひと!

久々にrkrn女性向けタグを漁っておりました……
かんぺ金吾の人が2つも更新してて焦りました……!

最近ハマりすぎてやばいショットガンラヴァーズ…だと……?!
しかも体育と会計とか私得すぎて死亡
歌う忍びシリーズはやばいよなー
最近次屋とこへがまじでやばい好きすぎて
この動画の次屋の美化っぷりやばいwwwwwwww
三年だとラップ担当は次屋になるよなー素敵だなー
五年なら絶対三郎だw
こへの人の荒らぶりっぷりがこへすぎてwwwいいなぁwwww
あとCOAカッコよすぎワロタ
らっしゅさんってこういう声だったのか、名前しか知らんかったよwww
一、二年可愛すぎて爆発しますた
四年のアイドルっぷりどうなってるんですか
ただのミキティです。撃ち抜かれました
全員で歌った時の声のバランスがたまらんなぁ



ヒーローだらけです
四年がお花、五年がゴーグルっていうのがたまらなくいい……!
ミキティの人の声が目立って素晴らしいと思う……!
ミキティって歌うとたぶんこんな感じよねww
竹谷がみーちゃん!竹谷がみーちゃん!
久々知がそらる!久々知がそらる!
絵うますぎ歌うますぎ私満足!(一本満足バー風に)
つよしはダンスやってるからな

Posted at 16:54 | 忍たま | COM(0) | TB(0) |
2011.06.03

これから!

今日の忍たまにやけがとまらんかったよ
まじで19期は5年ファンへのサービス過剰すぎて、20期は出番0とかになるんじゃないかと不安になる


というのは置いといて
ポケモンとポケスペについて語りたいので語るのです。
ゲームとポケスペ両方出てくる人図鑑所有者だけ語るのです
イエローとエメラルドごめんね 笑
自分の整理もかねて、これからハマる人にも分かりやすいように書いておく。
本当ややこいよね。ハマる人がんばってね 笑
少し勉強すればよゆうっすよよゆう

・レッドさん
この人がややこいんだよね一番wwwww
何パターンもグラフィックあるのがややこい
①初代(赤緑青黄)  ②金銀
 
③FRLG         ④HGSS
 
⑤ポケスペ

①②④は完全に同じレッドさん
無口な男なんだよ初代レッドさん
③が微妙な扱いみたいね。
人によってはファイアって名前で別の人って思ってる場合もある。
私は違う人扱いしてます。
ていうかそういう絵をぴくしぶで見たのでもうそうとしか思えない←
性格はレッドさん寄りでクールな感じです
⑤は言わずもがな全然ちゃうがなっていうね。
どっちかと言うとサトシに近いよねスペレッドは。
可愛い感じ。でも最強みたいな 笑
結論、ゲームは無口、ポケスペは熱血で天然って感じで覚えるといいと思う
よく「レッドさん」って言われるのはゲームの方が多いよ

・グリーン
グリーンは結構分かりやすいよ
いっぱいグラフィックあるけど性格がほぼ同じだからwwww
①初代(赤緑青黄)      ②金銀
 
③FRLG              ④HGSS
 
⑤ポケスペ

①③はもうね。
バイビー(笑)とかで有名な奴です
②④はジムリーダーになりましたね
同一人物ですね、シロガネ山のレッドさんに思いはせたりしてるしwwww
⑤はねー、ちょっとゲームよりキザだよね。
ゲームの方が子どもっぽい感があるwwww
個人的にはゲームよりスペのグリーンの方が好きだなー
結論、グリーンは対してかわんないです。あまり意識しなくてよい
シゲルとは結構違うかもしんない。あんな慣れ慣れしくないwwww
さ~としく~んとか言わないし 笑

・ブルー
ゲームとポケスペ全然印象ちがうよねー
①FRLG

②ポケスペ

①でようやく初登場。初代は没にされたそうです。
女の子が選べた時はテンション上がったなぁww
あと、リーフって言われたりもするね。(ファイアの対的な意味で)
私は同じにしか見えないのでリーフ=ブルーと解釈
②はねー、ブルー姉さんって感じなんだよなぁw
全然性格違うからちょっと違和感あるけどww
結論、意見色々です。
ゲームはレッドさんに合わせてどうしても無口キャラに。
なのでリーフ=ブルー姉さんって考える人はかなり性格が違うことに。
リーフ≠ブルーって考える人は別人になりますねー。
人それぞれです。

・ゴールド/ヒビキ
この人は結構戸惑うかな。
ゲーム内で登場するもんねー。
グラフィックは一緒なんだよほぼ。
①金銀      ②HGSS
 
③ポケスペ

①②は同じ人。少し服が変わります。
こっちが「ヒビキ」です。女主人公にすると登場します。
すごく性格の良い子で優しいです。
よく電話をかけてうざいです。
③が「ゴールド」です
ゲームとうってかわりお調子者です。
でもすごくおいしい所を持っていく傾向にあります
結論、グラフィックは同じだけど性格は全然違います
要注意です。ヒビキ≠ゴールドです

・シルバー/ライバル
何故かゲームでの公式の名前がないんだよね
「ライバル」と呼ばれることが多いのがゲーム版
①金銀       ②HGSS
 
③ポケスペ

①②はまぁリメイクなので同一人物です
ツンデレです。あの曲が「ツンデレ~」にしか聞こえなくなるぐらいツンデレです。
③もツンデレです。
ゲームより少し素直かもしれません、ブルー姉さんの分だけ 笑
結論、ほぼ一緒です。
もはやライバル=シルバーで通じます。
あまり区別してる人は少ないんじゃないかな。

・クリス/コトネ
二人とも可愛いからどっちもポケスペ出てほしかったよねー
①金銀       ②HGSS
 
③ポケスペ

①はグラフィックがクリスに近いですね
やってないので性格うんぬんがわかんないです
「クリス」と考えて問題ないと思うけどどうでしょうか?
②はやりました!がっつりやりました!
これが「コトネ」です。
HGSSから追加でゲーム内に登場します(byWiki)
コトネの「マリルがぞうきんのにおい」は大爆笑エピソードです。
③は「クリス」です
HGSS編ではコトネの衣装をきているようです。うーんややこしい!笑
結論、クリスとコトネは全く違う人物です。
ゴールド(ヒビキ)で考えると分かりやすいよ。
ヒビキとコトネ、ゴールドとクリスがセットです。
ゴールドとヒビキが全然性格違うから分かりやすい 笑

・ルビー/ユウキ
ゲームをやってないので語れません 笑
①RSE

②ポケスペ

①はユウキ、②がルビーってことはわかるww
どっちも白い帽子説を信じております。
白髪じゃなくて白い帽子の方が可愛いよね
性格はどうなんだろう、ぜひゲームやりたいです。

・サファイア/ハルカ
ゲームをやってないので語れません 笑
①RSE

②ポケスペ

①がハルカ、②がサファイア
こっちは結構わかりやすいのかな
ハルカはなまってなくて元気少女ってイメージ
サファイアはなまってて元気少女ってイメージ
とりあえず元気少女ってイメージ
個人的にゲームをやる時は絶対ルビーを選ぼうと思う
ライバルがサファイアの方が可愛いじゃん 笑

・ダイヤ/コウキ
ゲームやったんだけどね、自分主人公でやったからね
わかんないんだよおお 笑
①DP

②ポケスペ

①がコウキ、②がダイヤですね
個人的にはねー、ゲームの方がしっかりしとると思うwww
ダイヤがぼけぼけすぎてねwww
今度女主人公にしてぜひコウキを拝みたいです……!

・パール/ジュン
こいつまじかわいいからまじで
①DP

②ポケスペ

①がジュン、②がパールね
ジュンの方が子どもっぽいかな。
なんてったって罰金ボーイwww
パールはね、罰金は言わないよねwww
なんだってんだよー!は言うけどww
性格的には似てます。
でも何故かパール=ジュンにはならない不思議。
よくニコ動でも「パールきたああああ」とか言ってるコメのあとに、「←パールじゃねぇよ、ジュンだよ」っていう人を見かける
ゲーム動画の時はジュン、ポケスペ動画の時はパールとコメントすることをすすめるwww

・プラチナ(お嬢様)/ヒカリ
かなり性格違うよねこの二人はwww
①DP

②ポケスペ

①がヒカリ、②がプラチナです
ヒカリは結構元気少女で、ちょっとおっちょこちょい。
確か図鑑をとられたりしてた 笑
口調も明るめーな感じです
プラチナはいかにもお嬢様、世間知らずって感じです
物静かだけどやる時はやる、みたいな。
個人的にこの二人は絶対に混同してはいけないと思う……
パール(ジュン)の時のようなコメをよく見かけます。
ダイパ組は結構性格に違いがあるのでわかりやすいと思う



書きすぎたんじゃないだろうか。
2011.06.02

あにめも!

めもというなの感想
ゴーカイたまってるからそっちも書かないとねー


・あの花
7話まで
7話まじたぎった……!
あなる呼びとかじんたん呼びとかまじ……!
あなるが「じんたん」って言った時はげ萌えた
あと「ゆきあつるこ」って言ったのちょっと笑ったww
これから私もあの二人のこと呼ぶ時そうしようwwwww
あとめんまのおかんこえええええええええええええええ
続ききになりすぎる

・青エク
7話まで
志摩くんのイケメンっぷりが気になります
これからもwktkです

・花いろ
9話まで
徹さんイケメンすぎて見るの辛い
みんちとひっついてもいいけどおはなとひっついてもいいなぁ
とりあえず来週のおでこコツンが気になります

・DWL
5話まで
たまってます、早く見よう

・電波女
4話まで
4話可愛かったね!
チャリ3人乗りはまじで可愛かった……!
あと真は男友達ができないねぇwwwwww

・スケダン
8話まで
ジェネシス意味不明すぎワロタwwwwwww
昔そういう塾の名前があったよなぁ 笑

・神のみ2
7話まで
saymoveで見たんだけど、画質が神すぎてそっちばっかり気になってたwwwww
ちひろ可愛いくないのー。
エルシィ見て癒されるしかない
Posted at 00:47 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
