--.--.--



2011.08.27

ひじせり!

今度はCPみたいになった。
違うから、そんな気はなかったから!!!!wwww


・土方√
個人的に一番良いルートでした
話の大筋がつかめるので、一番最初にやってもいいかもしんない
そして土方ルートというよりもはや山崎ルートという私得ルート
大体登場する割合的に山崎:土方さん=7:3ぐらいじゃないかな
龍之介と大喧嘩した後のスチルが素敵すぎて禿げた
そっから後は山崎がデレすぎてこわかったwwwwwww
のどを切られて声が出なくなった辺りからもうこいつら結婚してるのかと
目線だけで言いたいこと分かるとか夫婦なのかと
すいません自重します
そんな感じでほぼ山崎ルート
最後はちゃんと土方さんでしめますよ!ww
また新選組に入るとは思わなかったなぁ、山崎に頼まれたからかな
あそこでの再会シーンはよかった……!千鶴も必要やった……!
最後の最後までいいルートでした


・芹沢√
一番最後はこの人でしめるの推奨!
途中にやっちゃうと感動が薄れる気がせんでもない
他のルートと違って龍之介にいちいち愛があるように感じた
そしてこの人はずっと新選組を背負って生きてきたんだなって感じさせられる
近藤さんや土方さんのこともちゃんと気にいってたんだとやっとこのルートをやって気付く
お梅さんとの関係はなかなか切なくてたまらん
あとちー様登場した時のテンション↑↑↑↑↑↑度はすごい 笑
たぶん一番最後にやったから余計だと思うけどww
最後死んじゃうシーンは涙腺崩壊ですね
その後の新選組を追う所もよかった
ちゃんと芹沢さんが新選組に残ってるんだよね、もうまじたまらんです
でもちー様と千鶴と龍之介って完全に龍之介お邪魔虫 笑
桜の下のスチルはすごいよかったなぁ……!
芹沢さんと暮らした半年は龍之介にとってはかけがえないものだったんだろうな……!
本当のお父さんみたいに思ってたんじゃないかな……う、涙腺やばいわ


そんなわけで一応全部見ました
小夏日和感想はツイログで「黎明録 小夏日和」とかやると全部出るんじゃないかなー←
さて、いよいようたリピやるぜ☆(ゝω・)vキャピ
Posted at 18:43 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.25

さいとうへいすけ!

黎明録全クリ(?)しましたー
とかいいつつ覚書は全部出てない(白目)
二日間ぐらいぶっ通しでやったから疲れた←
まずは斎藤と平助感想ーと思ってタイトルつけたら斎藤平助になってしまった。
思わず結婚させてしまった。
違うから、違うから!!!wwww


・斎藤√
結構いいルートでした
何が良かったって龍之介の特技が見つかった所かなー
それで将来が見えて、自分のやりたいことを貫きとおせたっていうのがよかった
結構険悪かな、仲悪いかなと予想してたけど普通に仲良い雰囲気な斎藤と龍之介でしたね
斎藤が稽古厨なのはちょっと笑ったけどwwwww
どんだけ稽古させたいのっていうねwwwwww
あと結構龍之介のことを気にかけてくれるのが素敵
「出ていくなら早く出ていけ」とか言い方ぶっきらぼうなんだけどそこがまた斎藤らしいというか!
龍之介のこと思って言ってくれてんだよね、優しいわ斎藤ってば
最後に芹沢さんとの約束うんたらかんたらの所の斎藤まじかっけかったすよまじで
斎藤のおかげで命拾いできたよね龍之介はww
最後の再会シーンもよかったなぁ
ちゃんと成長して絵をあげられてよかったよねー
これぞ友情エンドって感じで結構満足です
乙女ゲーっぽさ皆無だけど 笑


・藤堂√
途中まではネ申ルートだったお
平助と龍之介の性格って基本的に似てるから仲良しって感じでね
でもお互い言いたいこととかはっきり言いあえる相手。
とにかく二人でわちゃわちゃしてると可愛い
そして安定の切なさ担当な平助
通常とシリアスとのギャップが相変わらずすごいwww
そして平助はやはり男前なんです、可愛い顔して男前なんです
最後龍之介を逃がしてあげるシーンなんてもう涙がやばあ
そこのスチルがネ申すぎてもう……!
だがしかし
だがしかし
だがしかし!!!!!
うん、最後どうしてそうなっちゃったのかな!!!!!
二度と会わないっていう誓いはよかったんだよね!!
でもこうさ……千鶴まじ邪魔だったあああああああ!!!wwwww
平千好きなんです、薄桜鬼CPでは一番好きかもぐらい好きなんです
でもあれはない!!
最後龍之介空気すぎてつらい!!!
龍之介が「へいす」って言った後に千鶴に殺意がすごかった
アイコンタクト→話かけず微笑んでお別れ ぐらいはほしかったんやああああ
最後でもう落とされたんや……つら……
途中まではごっついいいルートですよ(白目)


平助ルートはほんま残念やった
途中までよかったから余計に
斎藤ルートはなかなか満足です、あんまり期待してなかったんだけどね 笑
Posted at 18:53 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.21

おきさのこすず!

黎明録をぼちぼちプレイしてます。
忘れない内に感想をば
リアタイでつぶやいてるネタバレ満載な感じの感想はツイログで「黎明録 キャラの苗字」検索でどぞ


・沖田√
ぶっちゃけていい?
いまいちでしたよと言わせて/(^o^)\wwwwww
まず沖田のキャラってさ、女の子に対してはすごいいいと思うの!
最初は「殺すよ?」とか言っててもさ、ゆくゆくはデレがくるんだ!
甘い言葉ささやいてくれるんだ!!!!
でもね!!!!男相手だとさ!!wwwwww
デレがこない\(^o^)/あんまりきても気持ち悪いけどさ\(^o^)/www
最初から最後まで結構沖田らしい意地悪い感じでね、千鶴に対してはそれでもよかったんだ……
龍之介と沖田で友情エンドって無理があるとか思ってしまったんだ!www
だからあんだけ近藤さんが出てきたんだろうか……?
途中龍之介が結構空気ですよねがちで。
もうこれさ、近藤さんと沖田の馴れ初めルートって言っていいよね 笑
龍之介に話聞かせてる感じだからね、どうしても空気に(白目)
最後まで意地悪っぷりを続けてくれたからそれはよかった
再会のシーンはお気に入りです!
ただ千鶴の挿話ね……
あれ入れないと乙女ゲーにならないのは分かるけど龍之介の空気度上がったよね
蛇足と言ってる人がいるのもなんとなく気持ち分かるなwwww
うーん、個人的にはいまいちルートでした。
本編では沖田ルートが一番好きなんだけどなー
本編>随想録>遊戯録>黎明録 って感じ

・左之さん&小鈴ちゃんルート
これはお気に入りルート
ぶっちゃけ沖田でかなりモチベーション下がってしまってたんだが……!
ひたすら左之さん男前です
ひたすら小鈴ちゃん可愛いです
乙女ゲーらしいルートでした
プレイした人の話によると唯一乙女ゲーらしいルートらしい
最後の方に置いとけばよかった( ゚д゚)w
ただちょっと終始色恋沙汰すぎてこのリア充めって気分にさせられた 笑
既読スキップしたから余計そう感じたww
最後逃げちゃうんだあっていう気分にはなった
結局駆け落ちしか龍之介にはなかったんだなあっていうのがなんかこうもやもや
どんだけ言っても話聞いてくれなさそうだもんな女将さん。
育て上げた舞妓を連れ去られたらすごい痛手だからなあ
でもこうもっとお互い満足のいくまで話しあったりしてほしかったかなって
そこがちょっと心残りですけど後は概ねよかった!
お梅さんが意外といい味出してた、もっと出番ほしい
芹沢さんルートで出てくるのかな?
なかなか満足なルートでした!モチベーション上がった


次は順番色々考えたけど斎藤さんかなー
どういう展開になるんだろうか
うーん、早くやりたい!

Posted at 22:09 | 薄桜鬼 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.14

とどいた!

最近買ったげーむ


黎明録ぽーたぶるー
未だに一人目、沖田ルートなう
ようやく4章まで進みました
全員GOODエンドだけやろうと思ってます
BADは挿話出るやつだけやるの!
結局悩んで悩んで攻略順は
沖田→左之さん→小鈴ちゃん→斎藤→平助→土方さん→芹沢さん
でいこうと思う!
沖田ルートの途中だけど、平助ルートは絶対いいと思った
龍之介の関係とか見ててねー、あとに回しました!
土方さんルートはね、やっぱり山崎を最後まで置いておきたいという気持ちがね!ww
芹沢さんは土方さんクリアせんと出ないから必然的に最後だねー
楽しみだねー!


うたリピ結局買ってしもた(白目)
しかもわざわざコミコミさんで買って翔ちゃんの図書カード特典付きの買うとか自分まじ(白目)
やるの楽しみですよ!!
でも黎明録終わってからだけどな!wwwww
初代の残念スチルが気になってきたけどたぶん買わないだろうなぁ
他に出てるやつ(AクラスとSクラスVerそれぞれあるやつ)は買う……かなぁ……様子見。
若本とか林檎ちゃん攻略したいよね!っていう意味で買う……かもしれない
攻略順はねーまだ確定じゃないけど
なっちゃん→ダム様→レン→音也→トキヤ→翔ちゃん→セシル
がやはり有力。
どっかから仕入れた情報によると、なっちゃん、レン、トキヤが恋愛要素的な意味で濃いらしいので交互にはさんでみた 笑
やっぱり翔ちゃんが最後っていうのは外せなくてですね
好きなものは最後にとっておくタイプ
というか好きなものからやっちゃうとモチベーション下がりすぎて他のキャラへ愛がなくなっちゃうタイプ



積みゲーにはしないぞとか思ってたけどうたリピ届くまでに終わらないとは予想してなかった
どっちも丁寧にやりたいからなーうたリピプレイできるの9月になりそうだ 笑
それにしてもリピから入ると初代からのファンに叩かれそう
にわかファン乙って感じで
まぁ実際そうですしおすし
Posted at 01:53 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011.08.11

あにかん!

気付けばたまってるアニメめも
最近野球とアニメしか見てない(白目)
うたリピはまだ届きそうにない
黎明録も終わりそうにない(白目)
まだ沖田ルートの4章なんですよねー/(^o^)\



・花いろ
19話まで
なこち回超可愛かった
なこち可愛すぎて私爆発した
でもみんちが一番だよね!wwww
19話のみんちはツッコミ所満載だった!
「私は公私混同しない( ー`дー´)キリッ」
(゚∀゚) エッ?ナンテイッタノ?wwwww
みんちなら許す
徹さんはみんちとおはなのどっちのために来るんですかね(・∀・)ニヤニヤ
まぁおはなだろうな(´・ω・`)wwww
それにしてもゆいなさんのお姫さま加減が大変かわいらしい
私の中でゆいなブーム巻き起こってる……!

・青エク
17話まで
アマイモン/(^o^)\
坊の殺す発言は微妙でしたね
坊殺すとかそんなこと言わない!
ぶっ飛ばすぐらいなら言うかもしれんけど!ww
最近の展開がうーんなんとも。
出雲ちゃんに癒されるしかないね

・タイバニ
19話まで
ヤンバニきました
もうバニーちゃんの暴走っぷりが心配になるわ……
虎に乗ったおじさんには大爆笑させられましたよね!wwww
そしてマーベリックさん!wwwww
やはり!wwwwwww
でもまだ黒幕いるんじゃないのとか疑っちゃう私。
ウロボロスの親玉って誰なんだろうか?

・うたプリ
6話まで
5話と6話はもう何回見たか分からないぐらい見た 笑
翔ちゃん回たまらんかったけど、正直6話の方がよかったよね!wwwwww
さっちゃん×翔ちゃん、翔ちゃん×さっちゃんに目覚めそう<●><●>wwww
この二人の切ないうすぺらい本読みたいです
さっちゃんにひどいことされて眼鏡かけたらなっちゃんが何も覚えてなくて翔ちゃんだけが切ない気持ちになるうすい本読みたい
もう何言ってるかわかんないっすね

・ピンドラ
5話まで
冠ちゃんかっけえなあ
でも人間やめましたシリーズかと思うぐらい人間技じゃなかったwwwwww
5話でうっかり冠ちゃん大好きになってしまった
最初はただのジャイアンとか思ってたのに……
あの金どっから用意したの?とか色々謎が多い所がいいね

・バカテスにっ
4話まで
雄二×翔子は本当楽しいね!ww
チビ召喚獣たち面白いし可愛かったwwww
個人的にはチビ美波とチビムッツリーニ可愛かったwww
欲望に素直すぎたwwwww

・スイプリ
24話まで
野球のため遅延中ー
たぶん平日の昼間にやんじゃないかなー調べてないから分からん

・べるぜ
29話まで
ろっきせいきたー
この辺漫画で読んだなー
そろそろ見るの切ってもいいかなー?wwwwwwww

・うさドロ
5話まで
リン可愛すぎダイキチ良い人すぎ
卒園式のリン可愛すぎたあああww
リンままはよく分からないなぁ(´・ω・`)
一緒に住んであげるのが一番リンのためになると思うけど難しいな……
よりによって漫画家さんなのか……

・No.6
5話まで
ほもあにめにしか見えなくなってきたー!wwwww
ネズミがアルトにしか見えなくなってきたー!wwwww
もうだめ、自分自重。
話的にあんま好きじゃないんですけどでも切るのもなーって悩んでます
原作読めばもっと好きになれるかな
うさドロのあとに見るからダメなんだろうか

・神メモ
5話まで
スズの関西弁の不自然さよ!wwwwww
なんで大阪出身やのにこんなに不自然なんだろーか!wwwwww
4代目素敵すぎて私死ぬ
アリス可愛すぎて私死ぬ
話は結構真剣に見ないと置いていかれる!wwwww
他のことと並行して見るのが難しいアニメです 笑

・スケダン
17話まで
ロックフェスの回までしかまだ見れてない/(^o^)\
この話面白かったけどよっちんが歌えばよかったんじゃないの?!ん?!wwwww
よっちんも杉田も涼子さんも歌えるじゃない!wwww
3人で組めばいいじゃない!wwwwwww
もーよー分からんわ何考えてんのよーwww
Posted at 21:31 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.08.09

あまりにも!

twitterのまとめ記事ばかりになって困っちゃう。
のでTwilog始めました。
2011年5月10日からの分はこれからそっちで更新されるって感じにしよう
それ以前の物はこのブログに残しとくって感じでー
プロフィールの所にリンク貼ってますん


さて。
黎明録が積みゲーになってるwwwwwwwww
やりたいけど時間ないんだよー/(^o^)\
まだ沖田の1章あたりです
感想はTwilogで「黎明録」とか入れると出ると思う、たぶん。
そして黎明録積んでる内に明後日うたプリRepeat発売だよ……
Repeatは更にしばらく積みゲーっすねwwwwwwwwwww
ていうかね、一番最初に出たVerのが気になってきたよwwwww
どんだけ残念スチルなのか見たいんですよね!wwwww
スチルが出てガッカリってどんな感じ?ねえねえどんな感じ?wwwww
その後に出たやつも気になるんだよね
そっちはRepeatやってから考えるかな


まぁ何にしても……
金と時間が足りないでござる( ー`дー´)キリッwwwww
Posted at 23:05 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011.08.01

かんそう!

正直今日はアニメを見すぎたと思ってる。
だが後悔はしていない( ー`дー´)キリッ
とゆことでまとめも兼ねて軽く感想
ゴーカイ感想たまりすぎわらえない
時間見つけて書きたいでござる


・花いろ
17話まで
最近始まったことじゃないけどみんちが好きすぎてどうしたらいいんでしょうか
徹さんが空気読めないのは知ってたもん!
みたいな発言した時に
徹さんのこと一番分かってるのは私だもん!
って聞こえて超可愛かった
来週はなこちーなこちー♪

・青エク
16話まで
ちょびっとずつシリアスになってきました
原作とは結構展開が違うらしいですね
原作は読むとしてもアニメ終わってからかなーと思ってる
最近坊がお気に入りですよ。お婿にほしいです

・タイバニ
18話まで
おじさんんんんんんんんんんん!
と叫びまくってもう大変ですね
色々伏線はりまくりなのかな……今気付いてないだけで
来週はヤンバニですねwktk

・うたプリ
4話まで
いつもお腹痛くなってますどうしてくれるんですか
笑いがとまらないんですけどどうしてくれるんですか
4話の出落ちダンスが頭から離れないんですけどどうしてくれるんですか
5話の翔ちゃん回楽しみいいいいいいいいいい

・ピンドラ
4話まで
これかなり好きなんですけどw
晶ちゃん可愛いよね
もうしょうちゃんだらけですね()
冠ちゃんがちょいちょいジャイアン出てくるので笑えますww
リンゴちゃんのストーカーっぷりすごいです
先が読めなさ過ぎて気になるwwwww

・バカテスにっ
3話まで
相変わらずの秀吉の天使っぷり
今期はかなりムッツリーニがお気に入りなんだが
女装ムッツリーニ可愛すぎて爆発しました

・スイプリ
24話まで
マイブーム:ビートさん
セイレーン時代のツンが早くも恋しい
「心のビートは ビィィィィン! とめられない!( ー`дー´)キリッ」で不覚に吹いたwwwwwwwwww
これからも音吉さんを疑っていこうと思う

・べるぜバブ
28話まで
公式が最大手すぎてつらwwww
まさかの69やめwwwwwwwwww
個人的には男鹿←葵ちゃんな関係が超好きなんですけど、どうしても公式がほもを押すなら仕方ない←
勘違いしないでよねっな葵ちゃんがすごい好きなんでもっと見たい

・うさドロ
3話まで
りんがひたすら天使すぎてやばい……!
だいきちとりんがほのぼのすごしてるだけで癒されます
おかん=お手伝いさんなのか……?
でもりんは嫌われてるとか言ってたな……うおおお早く続き見たい

・No.6
3話まで
ほもくさくなってまいりました
話自体は面白いのか分かんないなー
あんま好きな感じじゃないのは確かかもしんない
正直うさドロの後に見ると温度差が(^q^)

・神メモ
4話まで
メオ回は結構好きでしたよー
4代目ちょうかっこいいよね……!
ナルミって結構頭いいよね、度胸もある
まだキャラの名前が把握できてないのが問題←
アリス可愛いよアリス

・スケダン
15話まで
ちょっとたまってきてしまった
ガクトがダンテなのはすごくハマッててすごく面白いと思うwwwwwwwwwww
まさかガクトが声優やるとは思わなかったなぁwwwww



これでもおさえてるつもりだけどアニメ見すぎワロタ
Posted at 00:27 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
