--.--.--



2011.10.31

まんぽけい!


最近の万歩計はしゃれおつ!
腰につけるタイプではなくポケットとかカバンに入れるタイプなんだって!
ちゃんと測れるんだよーすごいねー!

自分で買う気満々だったけどおかんが金払う気満々で(・∀・)イインデスカ?状態
元が4000円ぐらいだったけど1980円で(・∀・)イインデスカ?状態
地元のミドリ電化特価すぎワロタ
ちなみにしちずんのTW600-WHです
なんだかんだと白を選んでしまう辺り私だわ
痛歩数計にしようかなーと計画中
裏に翔ちゃんでも貼ろうかしら(・∀・)?

目標は一万歩!
とか言いたい所ですけどまぁたぶん無理なので←
とりあえず5000歩ぐらいですかね
きっと今3000歩も歩いてないと思う 笑

なんだかうっかり健康志向
今日は麦芽コーヒーを飲むのであります(`・ω・´)!


ねーちゃんへ
分かりました
AA持っていくであります
SSはちょっと待ってね
Posted at 19:45 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

けんけつ!

最近とてもへこんだ話を書きたいと思います
すごくへこんだんです……

昨日献血に行きまして
軽い気持ちで
「ジュースタダ飲みしにいこーぜ!」
的な感じで
そしたらですね
ヘモグロビン値が異常に低いと言われたのよー( ゚д゚ )!!
できれば一度病院に行って検査してもらって下さいと言われたのよー( ゚д゚ )!!
……おかしい
私は優良健康人間なはずなのに!?!?!?
何故病院へ!?
まさかの栄養士の先生がいらっしゃってる日に行ってしまって
まさかの相談コーナーに行かさせられた
いいことしにいったはずなのに怒られる始末
つらwwwwwwwww
何故か妊娠した時のケースを話されて
「(ねーちゃんが妊婦のこと知ってるのか……!?こいつまさか、エスパーか!?)」
とかしょうもないこと考えてしまった
産後はやたらヘモグロビン値が下がるんだぜ
最初から低いとやばいぜ
って脅されただけだったよ……
とりあえず鉄分をとれと言われました
おかんに言って下さい


まぁそんなわけでですね……
なんとなく気持ちがへこんでいます
病は気からと言いますが本当にそんな気がしてきた
「お前異常だからまじで」
と言われると私めっちゃ病人なんじゃね!?とか思う 笑
ということで再来週辺りにおかんが病院行く日なんで一緒に逝ってきます
通院とかなったらどうしよ!初体験!←なんだかんだ楽しんでる


献血センターから出た後は地味に意識してスタバでソイラテ頼んでみたりした
美味しかったのでこれからスタバ行ったらソイラテばっかり飲むことにした
ホットよりアイスの方が美味しいらしい(by スタバ店員の友達)
Posted at 22:52 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.24

えーえー!

AA全員終わりましたぜいえいいえい☆
音也とシャイニー感想ー!

ちなみにつぶやき総数
ダム様(75)
セシル(60)
なっちゃん(74)
音也(89)
光男(83)
今回は全体的に少なめかな。話が短いしねー


・音也√
超リア充ルートすぎてにやにやがとまらなかった
作中はひたすら「待て!」状態なおっきいわんここと音也くん 笑
春歌が積極的になろうとすればなろうとするほどどんどん我慢がたまっていく様子が面白かった
あとえろいことばっかり考えて思春期すぎて笑いがwwww
でもそんな音也のせいで私までえろい音春が見たくなったなんてそんな
スチルがどれもこれもよかった
ギターのは期待してたし裸スチルは「裸……(・∀・)」ってなったけど(笑)
ベランダ越しに手つなぐスチルはもうあの切ない表情でご飯7杯は頂けます
押し倒しスチルに至ってはご飯10杯頂けます
恋愛のちゅースチルも8杯は頂けます
音春セシスチルなら7杯は頂けます
ご飯食べすぎワロタ
END的には友情が一番すっきりした終わり方したかなと思ってます
他のはどうもセシルの扱いが……オザナリナンデス
その分えろで補充しました感が 笑

・光男√
正直未知数すぎて何も想像できてなかった
きっと笑いがとまらんルートだろうなwwwwwww
とか思ってた自分バロス
めっちゃ泣けたんですけど何これ
光男ダントツイケメン
立ち絵もダントツイケメン。笑顔の破壊力テラヤバス
最初可愛い系のキャラかなーとか思ってたら超男前だった
音也とのコンビがなかなか可愛かったです
スチルにいちいちトゥクン…ってきた
一番トゥクン…ってきたのはさりげなく春歌の髪いじってた光男かな(ノ´∀`*)ウヘヘ
「逆だろ?」の光男もやばかったけど(ノ´∀`*)ウヘヘ
終盤の切なさとんでもなかった
記憶消える云々がうわあああもおおおおってなって終盤は叫んでしかなかった 笑
これからwelcome to UTA☆PURI world!!聴くたび号泣してしまうやないか……
最後の「また会えたな」の破壊力ったら
とにかく大満足の光男ルートでした。
光春漁るぞおおおってぴくしぶ見たらあまりの少なさに泣けた
自分が絵描けたら布教するのにうわあああもおおおお



さってこれで明日からSSに突入します(*´∀`)!
SSは前も書いたけど
レン→トキヤ→翔ちゃん→林檎ちゃん→龍也さん
って順番でやってくよ!
先生楽しみいいいい
Posted at 18:31 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.17

こんき!

ねーちゃんにブログ見てることバレた……!
ついったにも書いてるからそりゃバレるわと。
訪問者履歴も残るからそりゃバレるわと。
気にしません。
好きやねんは本当美味しいよね~今日も食べたわ~

最近うたプリばっかり書いてるのでたまには他のアニメについても
今期もなんだかんだと結構見てる気がします
見たいのは全部始まったかな


・海賊戦隊ゴーカイジャー
34話まで
感想書きそうにないぐらいたまってるのでちょびっと消化
今週のルカ逆ハー回よかったですもぐもぐ。来週は轟音だぜええええ!!

・仮面ライダーフォーゼ
7話まで
大文字先輩クソワロタ
大文字先輩クソワロタ

・機動戦士ガンダムAGE
2話まで
全体的に丸っこいガンダム
わくわくしませんねこれは……

・君と僕。
2話まで
ほのぼのまったりマイペースアニメ
可愛いねーひたすら可愛いねー。

・侵略!?イカ娘
2話まで
イカちゃん可愛すぎて禿げそう。相変わらず落ちない
あ、今日3話配信されてるなー見に行かないと
※嘘、明日でした

・スイートプリキュア
35話まで
あこたんミューズキタ――(゚∀゚)――!!
かぼちゃぱんつ風衣装キタ――(゚∀゚)――!!

・SKET DANCE
28話まで
いつの間にかちゃんと追いついて見れてる
来週はダンテなようでガクト待機です

・バクマン。2
3話まで
安定した作画、原作忠実
福田さんテラ男前

・HUNTER×HUNTER
1話まで
声優変わったけどそんなまだ違和感は感じてない
キルア心配。いせまりやちゃん好きだけど心配

・べるぜバブ
38話まで
切るとか言いながら見続けてる
新OPの古市まじイケメンすぎてやばい。スーツずるい

・ペルソナ4
2話まで
やべえよお……!良すぎるよお……!
今期一番です。ゲーム途中までしか知らないから楽しみだなー

・未来日記
1話まで
評判良さそうだったので見ることに
なかなか面白かった、心理戦って感じで次回からも楽しみです

・輪るピングドラム
14話まで
最新話でがち百合展開になって僕はどうしたら(^o^三^o^)
色々と謎が多くて先が気になるアニメです

・WORKING'!!
2話まで
2期になっても安定の可愛さ
伊波ちゃん見る度どきがむねむねします


こんなもんです。
ちはやふる関西やらないからまだ見てないうぎぎぎぎぎぎぎぎ

Posted at 20:01 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.16

ちゃう!

一個前の記事のあれや……
タグとちゃう……カテゴリや……
なんでそうなったんや……


せっかくカテゴリを作ったので小話

土曜に地元のツタヤ行ったら全部そろってて吹いた
ささやきまでそろってて吹いた
のでまとめて借りてきました。
絶対ヲタクいるだろあのツタヤ……
父の目も何も気にしてないけど特に何も言われない辺りオープンなヲタクでよかったなと思います
呆れられているともいう(^q^)
まぁ気にしません(・∀・)←

お気に入りは音也とトキヤのー!
ぴくしぶではルーレット組と言われる彼ら
もうどんだけでも聴いてられるんですけど自分気持ち悪いんですけど
アニメでは「ぼちのせ(笑)まじやべえwwwwww」とか思ってたのにゲームやった途端に「トキヤ……ゴロンゴロン」ってなってる自分気持ち悪いんですけど
トキヤの良さはゲームでしか味わえなくてですね……!
一番乙女ゲーって感じで好きですよ、デレトキヤはぁはぁ
一番好きなのはやっぱ音也と春ちゃんといる時ですよねー
個人的にトキ春←音也っていうのが萌えてですね
このCDもそんな感じで聴いてました
曲ももうROULETTE好きすぎて中毒状態
赤も黒も選べないよ……私も早く会いたいよ……
最近こんなことばっかり言ってる

他の2枚も良かったですよー
御曹司組は相変わらずの喧嘩ップルぷりが
ダム様の「破廉恥な!」みたいなセリフ(絶対なんか違う気がする)は吹きました
クラシック組は相変わらず可愛かった
三人で遊園地とかにやにやしちゃうじゃないですか
クラシックサンドおいしいですもぐもぐ

ルーレット組の破壊力がすごくてほとんどそっち語りになってしまた
トキヤ担ではなく翔ちゃん担です(キリッ
でもCPではトキ春が熱いのでついついトキヤに目がいくんです(キリッ
でも音春も真春も那春も砂春もHAYA春もレン春も翔春もセシ春も友春好きなんやで
春歌総受けおいしいわ本当
地雷が見当たらないですはい……
もちろんほももいいね
この辺のCP語りはAASS全員終わってから語ろうか、長くなりそうです



ささやきCDはにやにやするから周りに気をつけろ
Posted at 21:38 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.14

おおさか!

たぶんこれからどんどこ増えるだろうなって気持ちをこめて
うたプリタグ作っときました
後で整理するのが面倒くさいんだ( ^ω^)!ww
最近の先輩フィーバーについていけておりません
お勉強不足だなあ
ドラマCDやら買う気はないからDebutまでお預けかな
とか言ってメイトで見かけたら買っちゃうんだぜ……!ww


さて
今更な報告を少々しとこうかと
ついった見てる人は知ってると思いますけども
内定二つ目頂きましたーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
一つ目とった時は書いたのに何故か忘れてた。
ツイログ遡ったら8/4に出てました
なにゆえ忘れていた……!
研修まで行ったんだぜ……!研修のことは記事にしたというのに!
こっちの企業は職種SEで勤務地にまだ大阪の希望があるんです!
最終面接で「父が病気がちで~この前入院して~」というお情け頂戴話をしたので大阪にならないかなと激しく期待。
一つ目の企業さんもすごく好意的で、社長さんも人事部の方もいい人でした
一緒に働けたらと思ったけどいかんせん営業、いかんせん東京勤務。
勤務地は置いといても営業……営業もやってみたいけどなんかやっぱり違うような?
ので二つ目に内定頂いた企業に決定しました
内定辞退の電話は緊張したで……
でもそこはやっぱりいい人だったので「おめでとうございます!」って言ってくれて本当この企業いいわあ、とお互い後味いい感じでした。(向こうの本当の気持ちは分かんないけど)
二つ目の企業ももちろん雰囲気良しです
社内見学もさせてもらってふんふんって思ったり、同じ大学の先輩から直接メール頂いたり!
期待にこたえたいなあという気持ちと自分が本当にSEに向いてるのかが?で不安な所もありますけど頑張っていきたいと思います
パソコン好きだしね。
どっちかというと映像とかwebサイト作るのが好きなんだけどね 笑
プログラミングはさわりしかやってないので不安ですががががが
がむしゃらに!
ただただがむしゃらにやっていきたいと思います
お金のためなら頑張れる!!!!←

同じ大阪勤務希望の子がですね
まさかの
まさかの
まさかの大学の友達の中学時代の同級生だそうで!
部活も同じだったそうで!
世間はせまいですねーびっくり。
ということはヲタクなんだろうか?ww
大学の友達に聞こう
ヲタクだったらいいのになー
あわよくば腐女子で頼む←
でもねー研修で東京勤務希望の子と一番仲良くなってね
東京でもいいかも、とちょっと思ってる
同期7人それなりにいいメンツだったのでよかった
地方がばんらばらでちょっと笑いました
北海道一人、関西二人、九州四人という!
関東の消失 笑
ちなみに勤務地希望は
大阪希望3人、東京希望1人、九州希望3人 なんですよねー
九州組はみんな大体地域採用でほぼ決まりなんですけどね!
大阪組超バトッてる!wwwww
飲み会の時、
「俺絶対大阪がいいんだよね!」←山口の男子
「お前東京行けや!」←兵庫の女子
「お前が行けや!」←大阪の女子
何この押しつけ合い!wwwwwww
そして関西人口悪過ぎワロタ
まぁ何より言いたいことは……
勤務地大阪こいよお……!
東京行きたくないよお……!
東京はコンクリートジャングル
大阪にしろ東京にしろ一人暮らしなんですけどやっぱり大阪がいいよ……!


そんなこんなで今更報告。
何で今書こうと思い立ったのかは謎
Posted at 20:32 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.12

みにげーむ!

HARD2全部王冠つけたはずがセーブし忘れで撃沈
やる気がなくなったのでたぶんうたリピのスコアはこれ以上のびないと思います←
極めるならMUSICでやります!ww
ということで晒し上げ
EASYは全部王冠でてるので省略






06_20111012191007.jpg
ここまでHARD
とりあえずHARD1は王冠つけたけどHARD2からはもう無理かなと。
特にSクラス、なっちゃん、トキヤは無理かな(^q^)www
レン、セシルはもう少し粘ればいけるかもしれない
Aクラス、音也、ダム様はもう少し頑張ればHARD3王冠つくかな……



ここまでPro
もはやSすら遠い存在
これ以上頑張る気が見られない←


個人的な意見
・永遠のトライスター
曲はゆっくりめだけどなんかテンポがとりずらい。一回つかめばいけそう
・無限のトリニティ
同時押しが多くてしんどい。テンポも早くて大変です
・TRUST☆MY DREAM
連打が多くて何回押したか分からなくなる。楽しいけど疲れる
・騎士のKissは雪より優しく
たぶん一番簡単。曲ゆっくり。でも曲が長いから王冠出すのはしんどい
・サザンクロス恋唄
一番苦手。テンポ早いしとりづらいし連打あるし色々限界を感じる 笑
・BELIEVE☆MY VOICE
意外と叩きやすいのに何故かのびない。連打とか多いからかな
・悪魔のKissは炎より激しく
とにかくテンポが早くて\(^o^)/状態
・オレサマ愛歌
同時押し多すぎて死ねる。でも可愛いから許す←
・DESTINY SONG
曲のスピード変わるまでやたらやりづらい。変わった後やたらリズムとりづらい

↑の個人的な意見はHARD、Proの話です
EASYはその名の通り慣れればどの曲も簡単です
結構音ゲー難しいのかなって敬遠されてる方いたら気にせず買ってほしいです。
本編はEASYでできますんで
PSP持ってない人は誰かに本体ごと借りt(ry
Posted at 19:16 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.11

えーえー!

3人終わったのでまとめ感想ー!
書かないと忘れるんですよね!!←


・真斗√
立ち絵がじわじわきすぎてつらかったwwwwww
リピートから入ったからねwwww無印からやればよかったねwwwwww
でもスチルの綺麗さがもうやばくてですね
ドアごしのスチルが一番好きでした
愛のヘリは笑うしかなかった
腹筋崩壊した
婚約者はあっさりと去っていったので詳細ほしかった
もっとなんかこう戦ってほしかったんだ、春歌と
結局本編の延長戦でおとんとダム様の戦い、みたいな
そしてどれもこれもパパがデレと終わるという
バリエーションが欲しかったんですはい……
FDにそこまで注文つけられんか……糖度補給みたいな所あるからなFDって……

・セシル√
今回は早めにやってみました
というのもなっちゃんを後半に持っていきたかったんでね!!←
これはねー本編と結構セシルの態度?が違くて面白かったよ
やきもちやきというか
なっちゃんに対してぷんぷんしてるセシル可愛かったわw
相変わらずの超次元ルートだったけど 笑
異国間の~って問題が相変わらず山盛りもり
意外と友情ENDが好きかな
セシ春+なっちゃんが好きになりました
なっちゃんがわざとちょっかいかけてセシル怒らせて~って話が読みたいでやんす
セシルより色々となっちゃんがおいしいルートでした 笑

・那月√
大変な糖度になってた
さすがのFDです
ベッドに押し倒す率がハンパじゃなかった
異常なキス率、押し倒し率……
ありがとう、そしてありがとう!!←
それにしても一番成長したなーなっちゃんはって思った
今まではどうしても春歌に甘えてしまったりする所があったけど、この1カ月でだいぶ強くなったと思う
さっちゃんが出た時はテンション上がるけどでもやっぱり……って気持ちがあったよ
今回でようやくなっちゃんもさっちゃんに頼ることなく強くなれたかな
でもそうなるとさっちゃんの存在が切なくなってきて
なんだもうこの四ノ宮は。どうあがいても切ない
なっちゃん分裂しろ


FDなので全体的に短めでー。
あとは音也とシャイニー!
シャイニーが何も予想できなくてどきどきする!wwwww
Posted at 16:00 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.11

じぶんめも!

できるだけ効率よく既読を埋めるための私用メモ
何書いてるか分からないと思うのでスルーでよろしく
ちなみにうたプリAASSの話です←

1周目
大恋愛
できるだけメモリアル回収できる選択肢選ぶ
演奏は全部S
4章の演奏試験の前にセーブ忘れない

2周目
恋愛
4章のセーブした所から演奏をDにする

3周目
友情
全部一番恋愛率低いやつ選ぶ
メモリアル回収し損ねあったらここで回収
演奏は全部D
特定の選択肢→分岐するやつは全部やっとく

4周目
恋愛
残った選択肢回収
演奏はAかB キャラに応じて選択肢がある方のを回収してく
4章後の選択肢はここで回収(恋愛に入れんかったら5周目を4章演奏前にセーブ)

5周目
大恋愛
一番いい選択肢選ぶ
演奏は全部S
4章後の選択肢はここで回収


これで大体97~98%は回収できるかな
全部既読を埋めるのは面倒なのでやらない(キリッ
1人のキャラにつき5周もやってるやつが言うセリフではないことは確か
Posted at 15:04 | うたプリ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.06

けんしゅう!

久々に日記っぽいこと書きます
いつもアニメ漫画ゲームの感想しか書いてないからね!www

10/3と10/4に内定者研修とやらに行ってきました。
滋賀まで!
何故かあえての滋賀まで!!ww
行きは気付いたら滋賀入りしてました
大阪と京都はトリップしてた、夢に

着いたら人事部の人おってごあいさつ
他に知り合いおらん((((;゚Д゚))))
親会社と合同とか((((;゚Д゚))))
ってなってたけど早速うちと同じ会社に内定もらってる子に会うーε-(´∀`*)ホッ
その後内定者みんなと合流して親睦を深める
異常に仲良しすぎてずっと子会社組で行動するwww
その中に大学の友達の友達おって衝撃!!!
ということはあの子もヲタクかしら(・∀・)?ww
今度会ったら探りをいれるであります
他には北海道とか九州からも来てて大変ですなあって感じ
同じ関西内で近いのにぶーぶー文句言っててすんませんでした

研修自体はほんま親睦会って感じ
グループワークも一応あったけどね
その後ご飯食べて酒飲んでする
ビール瓶軽く2本は飲んじゃったてへぺろ
社長に「酒強いなあ!」って言われたけどもっと強い子いるしねーという
もうビールはいくらでも飲める気がするんで次は焼酎、日本酒辺りにトライしたいです

夜はホテルの部屋でまた集まって騒ぐ!
そして怒られる!恥ずかしい!!!!←
修学旅行のようなノリでした
みんな勤務地違うから残念ー
次集まれるんは3月やなあー


そんなこんなで結構楽しんできました
仕事も大事やけど同期も大事と思う
どうでもいい話:うちの同期にねーちゃんの同期の人と同じ苗字の人おってちょっと吹いた
Posted at 17:58 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
