--.--.--



2012.02.29

ほすう!

色々とアクティブなようで暇な2月でした。


01(12027) 02(443) 03(0) 04(945) 05(3801) 06(12310) 07(1921)

08(3452) 09(520) 10(5265) 11(2465) 12(2013) 13(5252) 14(620)

15(2814) 16(557) 17(5684) 18(4008) 19(2247) 20(4460) 21(1447)

22(8718) 23(10160) 24(13319) 25(13048) 26(737) 27(3296) 28(698) 29(431)


2/3は察して下さい歩数計持っていくの忘れたアアアアアアエンダアアアアアアアア
せっかく会社訪問行っていっぱい歩いたのに(ノД`)

それはさておき
意外と歩いたかなって印象
ねーちゃん帰ってきてから外出歩く(といってもイオンぐらい)こと多くなったのでその影響もあるかな
旅行中は流石の歩数
死ぬほど歩いたもんな……ヒールぶち折りたくなったもん……


来月も目指せ一日千歩!
目標は低くいこうぜえ……
Posted at 22:59 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.29

おきなわ3!

今日も今日とて沖縄旅行記!

二日目は美ら海水族館から!
まずはタイミング良く始まったオキちゃんショー!

自己紹介から始まりました


お口くぱぁ……


このボール乗せてたのが超可愛かったの


ハイジャーンプ!


五匹そろってハイジャーンプ!!

イルカショーは何歳になっても楽しいですね!!


その後館内へー
面白かったの抜粋

あなごさんのつぶらな瞳


ファインディングニモ


なんといってもここの水槽の迫力!!


ジンベエ三連発の迫力もすごかった!


光がすごくいい感じに撮れちゃったエイさん


でもマンタの方が好きなの


ダイバーさんと魚が戯れてて超和んだ


そんな感じで美ら海楽しかったぜーい!
今日のおまけはお昼ご飯

どでかい水槽を見ながらのご飯になりました
Posted at 21:17 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.28

おきなわ2!

昨日に引き続き沖縄旅行ネタ!

琉球村を後にしてお次は……

ぞうさんの形に見える岬(?)が有名な万座毛ー!
お天気があまりよろしくないけど、太陽が格好よくうつってくれたり。

夕方間際に行って、ちょこっとお天気良くなったりもしたのですが……
基本曇ってて、夕暮れは見れなかった(´・∀・`)

友達カッコよすぎワロタ

代わりに虹が見れたのでそれはそれでよかった

万座毛を後にして、晩御飯タイム!

元祖海ぶどう本店って所に行ってきましたー!
サインいっぱい貼ってあったから有名な所なんじゃないでしょうか?

メニューのイラスト可愛かったのでぱしゃり

私はゴーヤーチャンプル食べました!
確か680円で、安っ!って感じでした
でもまたしても量がやばくて、ゴーヤー嫌いになりそう 笑
ギリギリ食べ切れました


その後ホテルー!
一泊目、二泊目は沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ!(長)

なんじゃこりゃ~~~!
って思わず叫んだね、チェックイン夜だったのに 笑
ここでプラス料金1000円でいいとか素敵!!
たぶんウイングタワーの方(既に曖昧)

上から見たらこんな感じで、それぞれ見える黒い扉が全部ホテルのお部屋なの!
マンションみたいでおもしれー!!

部屋の中はこんなんで、左の方にベッドあと二つある
十分な広さでまったりできましたよー
大浴場もあって満足ナリ
ただ大浴場小さめな割に意外と宿泊客がいたので混んでた(^o^)


今日はこの辺で。
明日は二日目れっつごー


おまけ

沖縄限定チューハイだぜ
レモンの方超美味かった
Posted at 20:09 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.27

おきなわ!

卒業旅行行ってきましたー!
第一弾!

初日、朝5時半ぐらいに起床してバスで関空へー
すっげー眠かったけど尼崎駅のおかげでテンションがあがる
案内板に久々知とか次屋とか書いてあるのよ……
テンション上がらないわけがない
写真を撮る余裕はなかった

その後バスに1時間ほど揺られて関空到着!
まあ予想通り二人ほど遅刻
想定の範囲内です 笑
そして人生二度目の飛行機ー!
離陸する瞬間の飛行機のテンションの上がり方異常
一度目はオーストラリアだったのですっごいフライト時間長かったけど、今回は短い
2時間もかからず那覇空港到着!
レンタカー手配なんかもしていざ観光!
とその前にお昼を……

おんなの駅なかゆく市場って所に寄りました!

その中で早速沖縄っぽいものを~!

ソーキそば!
なんか不思議な食感でした!
うどんのようなそばのような……
値段は680円と格安なのに量が尋常じゃなくて超お腹いっぱいに
これからこの旅「安くて美味しいのに腹いっぱいやねんけど……」←こればっかり言ってます
あとツッコミ所が

25%ドリンクて
25%って表記する必要あるん???wwwwwww
3%とか100%とかやったらよく見るけどwwwww

ここを出て最初に向かったのが

琉球村(^o^)/
天気良く見えます?
悪いですよ\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/ナンテコッタイ
まだ無料ゾーンだけど中入るとこんなん

何故ミキミニなのか

なんとなくいきなり生き物シリーズ

ちょうちょ飛んでた
カラスアゲハ?


えさに夢中なやぎさん
こっち向けや


きもすぎて友達がドン引きしてたハブさん
私らへびどし


触ることもできちゃううしさん
なんか固かったよ、つるっとしてる感じ

その後うろうろしてたらなんかいい感じにショーの時間に!

ししまいくんお茶目さん


エイサーなんかも見れちゃいました
手前のお兄さん超元気だったのが印象的


枚数かさんだので今日はここまで
まだ一日目途中だわー( ゚д゚ )



おまけ


沖縄限定缶がなかなか可愛い
Posted at 19:28 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

ぎゃくてん!


公開三日目、逆転裁判見てきました(^o^)/
けいおんの時といい、公開三日目に定評のある藤名です。
ただ月曜がレディースデーなだけですけど 笑

客層が結構謎で、女の人が多いのはまあ分かる、レディースデーだし
おっさん(失礼)が一人で見に来てたり、親子でとかもいたり、様々ですね
キャストが成宮や桐谷みれいだったり豪華なのも一因かな
あきらかゲームファンっぽい人もいたけども


とゆことでさくっと感想
いつも通りネタバレご注意








大体の流れは、
チヒロさん事件→ひょうたん湖殺人事件→DL6号事件
って感じでしたね!
よく2時間につめたなあと感心!
ゲームやと全然終わらんのやでこれ……笑
とにかく展開が早い早い!
さくさく進むのでゲームやってない人はちょっときついかもしれないですね

始まったとたん「何これ( ゚д゚)」状態だったwww
霊媒シーンからでしたねwww
そしてその後は記念すべき一番最初の事件!
ヤハリの彼女うんぬんって話は省かれてましたね。
同時進行でトノサマン事件もやってたり忙しかった!
色々やらかしてくれる考える人の銅像も登場!
全体的に画面が暗くて、事務所暗wwwって一人で吹いてた
チヒロさんが後ろから殺されるシーンはギャッて一人でなってた
マヨイちゃん登場で、「(やっぱもうちょい幼い方が……)」ってなった
桐谷みれいでも悪くないんだけどねーー!
最初のちょっと人見知りっぽくておとなしめ風な女子とか上手だった
トノサマン見てテンションあがるのも良かった
だが私のイメージはもうちょい幼かったな……ってだけの話

チヒロさんの事件は意外とさくっと終わったイメージ
ウメヨが出なかったからかな?
いきなりコナカ登場でしたねww
ギラギラしてなかったのでちょっとん?wwってなった
電気スタンドとかのアレはにやにやしてたw
ホテルから見えねーだろバーカwwみたいな感じで
さくっと逮捕ってイメージ
無駄に法廷内が画期的でそこが一番吹いた
みっちゃんの指パッチンは見てるこっちが恥ずかしくて流石ですね

ヤハリのお店がゲームよりなんとなく豪華でしたね!
あんなにお土産さんっぽかったっけ
トノサまんじゅう売ってたのは覚えてるけど
トノサマンのバルーンがCGだと知ったのは後のことになってでした 笑
作ったのかと思ったーーー笑
あとイトノコさん!!
ゲームよりかなりイケメンでしたね!
その後のみっちゃん捕まっちゃうひょうたん湖事件でですね
ここでのイトノコ刑事のイケメンっぷりがやばかった
ゲームでのイトノコ刑事のみっちゃんへの信頼感とか好きなんでね……!
そこ見れて私は嬉しい
そしてタイホくん可愛かったね
ぽふって感じで木槌叩かれたシーン可愛いwwって思ったけど、
その後落ちた時に首とれてウギャアアアアアってなったwwww
あとこの辺からマヨイちゃんが元気っ娘になっててこっちもこっそり嬉しかった
ボート小屋を訪れた時にスタンガンでビリッとやられて、「あれ、ここでビリッだっけ……?」ってなった
誰か解説kwsk
小屋でのサユリさんとマヨイちゃんのやりとりがなんか好きだったのでなんとか入れてほしかったーーっていう贅沢な願い
サユリさんはなかなかシュールな感じで面白かったww
ごめんねサユリさん辺りからもうやばかったね
結構ゲームよりもシリアスなんじゃないかっていう展開に
塩酸で指紋消すシーンとか奥さんが首つってるシーンとか見るの辛かった
ゲームは結構さ、やったー謎解けたーって解放感で、その後の展開って意外とあっさり見ちゃってたんだなあと実感した
もっかいゲームやりたい!買うか!

そしてメインかな?DL6号事件へー!
みっちゃんのお父さんが死んだ場所が違ったぐらいで、展開は一緒だったですね
微妙に設定違うけど、うーん、うーん、まあいいかって結論に自分の中で至りました
ここでのみっちゃんはゲームでも吹いたんだけど、オレが殺してしまったんだあああああ感が不謹慎ながらすごく面白いなって 笑
いや笑う所じゃないんだけどね 笑
でもそんなみっちゃんを信じるナルホドくんがかっちょよくてですね……
ほもでした いやなんでもないですすいません

カルマ検事はゲーム通り、悪あがきしまくってるなあーと
金属探知機のくだりとか、線条痕がどうとかのくだり
一瞬あのカットの演出が「え?画面ばぐってる?」と思ったけど、違ったみたいでww
そういう演出ねww
そして最後の最後まであの手作り銅像が絡んできたので吹いた
あそこに隠してたんですもんねーー
落ちて粉砕したのでギャアアアアって気分に 笑
最後のナルホドくん、みっちゃん、マヨイちゃんの三人のシーンはほも
脳内でマヨイちゃんがログアウトしてしまいました
EDのマヨイちゃんが里へ帰るシーン、初見さん絶対わかんないだろww
え、マヨイちゃんどこ行くの?ってなってるに違いない
最後はやっぱり「意義あり!」でしめてくれてさすが逆転裁判って感じでした!


全体的には、色々序盤からネタ仕込んでるなあと
知らない人でも、そういえばあそこで……みたいな感じになったんじゃないだろうか
踊る大捜査線もそんな感じよね
ちょこちょこネタしこまれてる
ゲームやってるから、「あ、これは…w」みたいに思えるシーンが多くて楽しかった!
ビジュアルが完全再現で(笑)って感じになってるけど、内容的にはすごく良くできてたと思う
またゲームしたくさせるね!!
やろう!!!



おまけ

プリキュア可愛いよー
でも映画は見に行かないよ 笑
Posted at 23:01 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2012.02.10

りょこう!

色々と旅行の計画立てと戦ってました。
卒業旅行は2つ行くことになりました!

①沖縄旅行
大学の友人3人と私で3泊4日で行ってまいります(`・ω・´)
美ら海水族館やらおきなわワールドやらの有名所メインで楽しんでまいります!
どの飛行機とかホテルとかをほとんど私と友人の二人でやったので疲れたwww
クチコミとか見比べるの面倒くさいよね本当……
ほとんどの計画立てて、車の運転も私ら二人で、残り二人の保護者状態です 笑

②和歌山旅行
こっちは高校の友達と私の二人で1泊2日の小旅行です!
ひのゆさん就活で忙しかったので行けなかった(´・ω・`)
またご飯だけでもいこうず!お土産押しつける!
こっちもアドベンチャーワールドとか熊野大社とかの王道コース!
何気に和歌山行ったことないから楽しみ楽しみ!
2万以内で済んだのでまだお手軽感



大体こんな感じ
最近これの打ち合わせやらで夜ごはん外食多くて、旅行行く前から金ないって何これどういうこと
Posted at 23:39 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.01

そつろん!

全力で完成!!!!!


今日卒論できたよ(^o^)
Webサイトのデザインについて熱く適当に語ってみました。
本の引用をした部分で、
「ここは藤名さんらしいんやけど、ここは違うよね。藤名さんはこんなきついこと言わない子やし」
とか見抜かれてm9(^Д^)プギャーってなってた
いや確かに「この本の奴めっためたにしすぎやろwww」と思いつつ抜き出しましたけどもww
文章だけで人間現れるんですよね結構
やんわりした表現に直して提出したら、
「うん、この方がらしいよね 笑」
って言われてwwwww私はやんわりした人間だそうです

ねーちゃんは装丁とか凝ってたの作ってたんですけど、私のゼミは指定のファイルがあるので何も凝ることもなく……ただファイルにとじただけ(´・∀・`)チョットツマラン
風邪ひいて数週間死んでたし、私絶対提出ドベやわ!!
と思ってたけど、後ろから3人目でした!ワービミョーダー
ブービーでもなかった!!!
もう提出できれば何でもいいわ……

とゆことで、大学生活の一番の大仕事を終えました
いや、一番の大仕事は就活か?笑
あとは遊ぶだけーーー
と思ったけど、春に資格試験受けるm9(^Д^)プギャー
私のあほな頭では今から勉強せな間に合わんに決まってるのでコツコツやる
はい今死亡フラグたったよーーー
コツコツやる
はい絶対やらないよーーーーー


毎日ちゃんと勉強できる人間になりたあああい(ベム風に)
Posted at 23:51 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
