--.--.--



2012.09.30

ほすう!

ぼくはもうだめです


01(9885) 02(0) 03(5028) 04(2949) 05(2200) 06(2588) 07(3075)

08(11204) 09(509) 10(9378) 11(2250) 12(3308) 13(3812) 14(4321)

15(7344) 16(0) 17(0) 18(9059) 19(2521) 20(2111) 21(2349)

22(3781) 23(974) 24(2804) 25(13608) 26(2268) 27(2435) 28(3452)

29(16804) 30(4752)


いっぱい歩くのは雨の日と遊びに行った日だなあ~
普通の日はチャリンチャリーンでもうだめだなあ~

Posted at 20:37 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.23

くろばす!

アニメ終わっちゃいましたねー
原作はまだ続くようなので安心
とゆことでちょっと書いておくのだよ

アニメが始まる前まではジャンプで連載やってるから読んでた程度ですねー
テニヌみたいな感じで楽しく読んでました
漫画は途中から読み始めたので、それぞれの印象がひどい
黒子→ほくろ?なんか影が薄い
火神→暑苦しい。強そうだけど実は弱そう
黄瀬→ちゃらい、大型犬
緑間→メガネ、なのだよ
青峰→くろい
むっくん→しゃきっとしろ
赤司→跡部的な人気がありそう。中二病患者
ぐらいでしょうか
存在を認知してないキャラが多すぎる 笑
調べたら50話(誠凛VS桐皇一回目の対戦)辺りから本誌で読んでるらしいけどあんま読んだ記憶がないのはなぜだ 笑
試合結果とかは覚えてるのだよ

まーそんな感じで。
アニメ始まったら時間あれば見るかーみたいに思ってたのに
アニメが始まるとこわかった
みんなこわい
あまりにもこわかったのでアニメ見るの控えてたのにひのゆさんが家にきて
「黒バス見て!OPだけでいいから!」
っていうから見た
気づいたらひのゆさん帰った後本編全部見てた
おかしい

そしてまあそっからはぼちぼちハマる感じで
すると本誌の展開がいつの間にか激アツになってて
アニメも誠凛VS秀徳戦が激アツで
緑高の魔の手が私に忍び寄った
そっから脳内にずっと緑間真ちゃんと高尾くんが住んでます
秀徳病です
なんかね、秀徳ってスラダンの翔陽的な愛しさでだな(前も言った)
強いのに勝たしてもらえない学校(´・∀・`)
個人技ガンガンの学校よりみんなで勝利をつかみとるチームが大好きです
翔陽も大概個人技だっけ花形的な意味で……
秀徳も大概個人技だっけ緑間的な意味で……
いやでもなんか違うじゃないですか
わかるでしょ言いたいこと!(分からない)
ってかなんだこの二人!
長身でメガネってキャラかぶってるじゃないか!!笑

アニメが終わってのみんなのイメージとは
黒子→性格クソ男前、たぶん最強(いろんな意味で)
火神→暑苦しい。おかん。黒子の旦那
日向先輩→ダァホ!頼れるキャプテン
カントク→好きです
木吉先輩→天然の人。日リコ木は本当においしい
伊月先輩→キタコレの人。キャラソンの様子が変。残念イケメン
コガ→癒し
水戸部→しゃべらないひと。たぶん女子力が高い(勝手に)
黄瀬→黒子っちください。からのゲス黄瀬
笠松先輩→何してもどうあがいても男前
緑間→クッソ美人メガネ。緑マシン太郎
高尾→何もかもがハイスペック。たっつん
宮地さん→アイドルオタク。ツンデレ。後輩二人が可愛くて仕方ない(ダッタライイノニナー
青峰→ザリガニ。ピュアだったりゲスだったり。桃井ちゃんと末爆
桃井ちゃん→おっぱい。かわいい。美人。青峰と末爆
今吉さん→忍足
桜井くん→溢れ出る女子力
若松→うるさい。見た目が限りなく笠松先輩
むっくん→まいう棒。のほほん
むろちん→なんか火神の知り合い。腹が黒い
赤司→跡部的な人気がある。中二病患者
灰崎→かませの人

だいぶ分かる人増えました
赤司はイメージ変わりませんでした 笑
ちなみに一番好きなのは笠松先輩です
2番は高尾です
次はカントクです


好きなCPとか語りだすとキリがないんで特に好きなやつだけ
好き順でかいてます
ほもものーまるもゆうじょうもまざる

・チャリアカー組(緑高)
さっき書いたね 笑
素敵な二人組がいるなんてわしは死ぬ
中学時代からこっそりライバル視してた設定とかやばい
高尾ばっかり真ちゃんのこと考えすぎてて恋しすぎててやばい
ホモでも友情でもおいしいですねこの二人
高緑も好きだけどどっちかと言えば緑高なんですーー!
高尾が真ちゃん真ちゃん!って懐いてて、うるさいのだよとかいうじゃん?
ふとある時に真面目に「高尾、好きだ」とか言って高尾くん顔真っ赤にしてたらかわいいというアレ
高尾がかわいいというアレ
ハイスペック彼氏と巷で噂な高尾ですが高尾が私の中で受けというアレ

・青桃
んも~~
この二人めっちゃ好きやねん……!
幼馴染とかどツボ
大ちゃんさつき呼びツボ
全てがツボ
青峰が練習サボッてどっか行くじゃん?
見つけられるの桃井ちゃんだけじゃん?
運命っしょ?
青峰が弱み見せるの桃井ちゃんにだけじゃん?
運命っしょ?
付き合ってないのにまわりは誰も手出さないじゃん?
夫婦っしょ?

・光と影コンビ(火黒)
ここは友情かな~ほももいいけど
面倒見のいい火神がかわいいよねという話
合宿とかで風呂上りにわしゃわしゃって黒子の頭吹いてあげる火神ください
黒子が途中で寝落ちておんぶして運んであげる火神ください
「お前そんだけしか食わねえのかよ!」ってごはんよそってあげる火神ください
火神まじおかんなのでほもに持っていけない……だと…… 笑
いやもっていこうと思えばいけるけども 笑
個人的に火黒←青 が最強

・黄笠
これはなーー外せないよなーー!
先輩後輩以上にほもの勝利
受けだけどハイパー男前笠松先輩がたまりません
2個下の黄瀬に攻められて余裕がなくなる笠松先輩もたまりません
ヘタレ攻め黄瀬もゲス黄瀬もおいしくいただけます
でもゲスいとこはあんま笠松先輩に見せたくないと思ってる黄瀬もたまりません
そんな黄瀬も受け入れる笠松先輩たまりません
この二人は切ない話が読みたいですね

・日リコ&木吉
これも好きなんだなーー
木吉切なく感じるけど日向先輩のこともカントクのことも大好きなので
二人が幸せならそれでいいエンドがわしには見える
だが日リコは付き合ったりしなさそうなんだな 笑
青桃と同じでまわりが手を出さないのは暗黙の了解って感じに
でも本人たちはそんな気もなく
でもいざとなったらカントクのことで頭いっぱいになって余裕なくなる日向先輩とかください
ください


これぐらいにしとこうかなー
試合もテニヌ要素含め熱くて面白いんですが
色々萌えCPがあるからとまらないですね!
書いたの定番どころばかりですが。
まだいろいろあるよ!
キセキ黒も萌えるんだけど、個人的にそれぞれ相棒がいるじゃないですか
そっちとくっつけたくなりません?という
黒子なら火神
黄瀬なら笠松先輩
緑間なら高尾
青峰なら桃井ちゃん
むっくんならむろちん
赤司なら・・・
ごめん
赤司ごめん


コメレス>>
続きを読む
Posted at 19:49 | アニメ | COM(1) | TB(0) |
2012.09.22

おどる!



踊るファイナルみてきました~~!
安定した面白さ!

かるめに~
以下ネタバレあるよ!





映画が長かったので記憶が既にあいまい 笑
とぎれとぎれ書いてきます


いきなりすみれさんと青島くんが潜入捜査wwwwwwww
すみれ呼びとしゅんちゃん呼びこっそり滾りました
結婚すればいいのにと思うけど結婚しない二人の方が好きです
同僚以上恋人未満最萌

OPで何故か涙腺が崩壊しそうになった
懐かしい
本編実はちゃんと見た記憶がないので見たいな~
映画はきもいほど見てるんだけどね~ 笑

OP終わりはいきなり小栗しゅん
理由はあるんだけど終始嫌な奴でしたね
あまさわせいじか!(?)
ていうか映画の上層部が腹立たしすぎても~~もやもや!って感じでしたね
最後はm9(^Д^)プギャー展開だったけど、でももやもや
でも実際の警察もあんなもんだろうなあ……悲しいね
その中で輝く室井さんハァイ!
室井さんみたいな上司がほすぃ
現場に判断を任せる室井さんまじ素敵
「責任は私がとります」
室井さんウオオオオオオオオオ好きだあああああ
なーんてな と、 バナナだ の室井さんヴォイスmp3でくれ
室井さんは結局結婚しないまま終わってしまったな 笑

ビールのくだりは笑った
ワンさんやばい 笑
必死に隠そうとして結局真下のせいにしようとしててわろたwwwww
青島くんの部下は本当いい奴しっかりした奴揃い
むしろ青島くんが上司だとしっかりせざるを得ない

スリーアミーゴスは安定
真下派閥と神田派閥の闘争がおもしろい
真下はもっと習字の練習が必要
そして真下の息子がピーポくんの防犯ブザーもってて、
何気にスペシャルの伏線回収しててわらったwwww
青島くんくれなかったから結局買ってあげたのかなとか妄想するとたのしい
雪野さんもかわいいじゃないとか言ってランドセルにつけちゃう
真下家族のスピンオフくれ

今回の犯人は本当総集編って感じだったなあ
こーたろーが共謀者はちょっと切なかった
お前の劇場版2の輝きが切ない
それだけ正義感にあふれているんだろうな
小栗もずっとやな奴やな奴だったけど、すべては警察組織を変えるためかーと思うと納得、かなあ
うーむ
誰かが小栗の出番が少ないってレビュー書いてたけどめっちゃ出てたやんwwwwww
最初から出てるわけちゃうねんしあれぐらいでふつうじゃないの??wwwwwww
きっと熱狂的小栗ファンだわ 笑

そしてすみれさんんんん(´;ω;`)
後遺症設定はすんごく後付けな設定ですねと思ったけどやはりつらい
青島くんのやめないよね?は本当卑怯ですね……
青島くんすみれさんおいしい……
それにしてもすみれさんは本当にやめちゃったんだろうか
送別会シーンがあるもんばかりと思ってだな……
しんみりしたの嫌いそうだもんなすみれさん………
うおおおんでもさみしい(´;ω;`)
続編待ってます(!?)


最後に
子供はバナナが好き
Posted at 18:38 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.04

あにめも!



もうそんな時期かー
何見ようかな?
今期はわりと見れたからなー


・リトルバスターズ!
 MBS 10/6(土)26:28~
 アニメまでにゲーム全クリは夢に終わりそう 笑
 まず手もつけてない 笑笑笑

・Robotics;Notes
 たぶんノイタミナ
 ちょっと気になるけどみなさそう
 評判次第かなあ

・絶園のテンペスト
 MBS 10/4(木)26:00~
 作品名しか知らなかったけど原作者スパイラルの人なのか!!
 溢れ出る中二臭とホモ臭

・マギ
 MBS 10/7(日)17:00~
 あと一か月ですね
 キャストはアニメ放映当日まで発表しないとかなら面白い 笑

・となりの怪物くん
 テレビ大阪 10/2(火)26:10~
 早く動くササヤンがみたいです
 あと原作をねーちゃんから借りるのが難しいので一気に集める予定

・バクマン。3
 NHK 10/6(土)17:30~
 七峰くんきたーー!!
 クズだーー!!


確実に見るのはリトバス、マギ、怪物くん、バクマン。3
やだーー既にわりと多いじゃないですかーー

Posted at 00:16 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.03

くろばす!

ちょこちょこ写メったものを。
黒バスだらけになってた
わたし予想以上に緑高というか秀徳にハマってたみたい
スラダンの翔陽的な愛しさです


噂のズガタカ
2回言ったからね、1話の間に2回言ったからね
めっちゃ大事なことらしいよ


エンペラーアイ(苦笑)


もおおおおおおおこの緑間っちアカン(´;ω;`)



この辺でわしの涙腺は爆発した
高尾と緑間は本当いい先輩に恵まれたね………!!!
3年の引退ネタはいろいろと卑怯よね!!!!!!
ウインターカップはギリギリ3年生出れるもんね(ってスラダンで読みましたし)


ふう
黒バス熱いぜ
ハイキューも熱いぜ


くそわらうオマケ

白っ
