--.--.--



2015.04.30

ことりメドフェス

みなさまこんにちは。

ことりメドフェスお疲れさまでした。
最初は走るつもりなかったのですが、寝起きシャンシャンしてた所、手が滑ってラブカストーンを1個消化してしまう私
はああああん!!!私のLP20が!!!!
と悲しくなっていたのですが、

「いや、私ことりイベ走るために石割ったんやから、問題ないやん?」

と謎の開き直り。
絵柄可愛い、スキル強い、スマイルがまだ覚醒SRで埋まってないと、走る要素満載だったので走ることに。
スマイルどころかピュアもクールもまだ埋まってないけど(しろめ)

収支まとめ。
スタート:29個/Lv155
終了時:17個(+プレボ11)/Lv158
使用石:25個
収支:-1個
ツイッターでは収支が-12と書いたのですが、プレボ分あわせるとトントンぐらいですね。
今回は石のばらまき多かったからトントンにできたけど、いつもはこういかないだろうなあ。

ちなみに私のポイントはというと

とりあえず目標は90000pt目指してました。
過去最高は84000ptぐらいだったので、それぐらいいくかな~と適当に想定し、オーバーラン気味に。
レベルも上げたかったしねえ。


最終は13937位でした。
ちなみに50000位(2枚取りボーダー)は77831ptでした。
出、出~~wwwwwwwwww走りすぎ奴wwwwwwwwwwwww
だってだってことりちゃんだもん。平日だけどボーダー大荒れすると思ったんだもん。
ま、まあ結果オーライです。


はい可愛いですねえ~
スキル強いし、長らく私のユニットにいてくれそうです。

ちなみに90000pt稼いで勧誘チケットは2枚でした。
52000pt、86000ptでそれぞれ1枚ずつ出ました。
大体50000ptで1枚ぐらいが平均なんだろうか。


次イベはマカロンですが、走りません。
たぶんトラバスで、にこまきどちらかが報酬にくるので…
曲楽しそうだし、にこまきはいつもボーダーやばいので…
Posted at 22:45 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2015.04.16

フェス

明日から♪フェス♪♪
ユニットをさらそう~
と思ったら、全く成長していない・・・

ということでツアーのお話でも。
赤ずきんツアーお疲れさまでした。
参加者全員が好きなキャラという神イベントでした。
ぷち衣装もとても可愛かったですね~
中でも森久保!メダルで追加になったので、あわよくば一枚・・・と思ってメダルを回すわたし
回しても回しても出ない
メダルが出る前に、SRボールが貯まって森久保1人目ゲット。
ハア~ツカレタ、もうヤメヨウと思ったあとメダルを回したら森久保2人目が出てきました。
ツカレマシタ。
まさかの自力特訓できましたので、結果オーライということで…。
しかも走りすぎたのか、余裕で7000位以内をキープ。
ユッコアイプロ以来、10000位以内に入りました。
普段がさぼりすぎですね。

余談。
自分用にアイテムまとめ。LP超減ったわーつれーわー
清美くるならドリフかロワで宜しくお願いします。ツアーとぷちコレはやめて。
スタ 681
エナ 62
マイスタ 39 / マイスタハーフ 693
マイエナ 186 / マイエナハーフ 500
鍵クロ 97
LP 32 / LP1/3 125 ツアー
AP 27 / AP1/6 993 ドリフ
BP 14 / BP1/5 773 ロワ
TP 23 / TP1/6 1277 TBS
CP 46 / CP1/6 446 アイチャレ
EP 01 / EP1/6 179 ぷちコレ
エナチャ 3

おまけ

あぁ^~
赤ずきんユッコ可愛いんじゃあ~
頭巾も欲しかったんだけど、上位3000位のみだったので早々に諦めました。


おまけのおまけ
私はSR5%チケに好かれているのかもしれない

何気に初ゲット!前から買おうかな~と思ってたけど、1枚分ドリンク浮きました!
しかもぷちと衣装付き!アリガタヤー
ぷちも結構増えてきたなあ~

_人人人人人人人人_
> Cute is どこ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
だりーな:スカウトメダルで交換
ユッコ:ガチャ
ちゃんみお:最初に選んだ
ニナチャン:ガチャ
しぶりん:ガチャ
ユッキ:ガチャ
まだスカウトメダル1人分あるんですが、来たる日の清美に備えて貯蓄中・・・来てくれ・・・
Posted at 23:38 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2015.04.05

凛ちゃんイベ

うっかり次イベ始まっちゃいましたので、凛ちゃんイベまとめておきます。

初3枚取りでしたので、軽く記録残してました。
スタート:75個/Lv142
終了時:61個/Lv149
使用石:40個
収支:-14個

流石にマイナス。マカロンで2枚取りなら収支プラスでいけるかなー。
マカロンは他イベと違って石消費が少なくて助かりますね。

終了時

45475ptで終了。ボールがちょうどなくなる神調整でした
目標は45000ptでしたので、予定通り達成。
3枚取りボーダーは36846ptでした。
明らかにオーバーランでしたが、安心を石で買ったと思えば安い。


最後は3072位でした!こんな高い順位初めて。
イベントSRって期限ありなのがちょっとイラッとしますよね。

そして覚醒。

ああ^~
かわいいんじゃなあ。
覚醒前後甲乙つけがたい~~
しいて言えばスパッツ脱ぎなよ凛ちゃん(真顔)
スカート丈若干伸ばしてもいいからさ(真顔)


イベントについて…
次は海未ちゃんスコマですね!
絵柄がめっちゃ可愛くて2枚取る?とか思ったんですけど、スコマかあ~
そしてタイマー判定みたいですね~
今回もおとなしく一枚取り。

イベント3種類ありますが、私的にはこんな感じ。
マカロン→大好き。作業感はあるけど自分のペースでできる。レベル調整がしやすい。石消費が少なくて済む
メドフェス→好き。報酬は美味しい。LP60消費ありがたい。経験値美味しいけどゴールドが…
スコマ→苦手。対人戦要素好きじゃない。経験値美味しくない。曲選べない。テクニカルは結構楽しい。

はい。スコマむちゃ苦手です。
今回の凛ちゃんがマカロンで心底喜んだ。
凛ちゃん以外複数狙いしたことないんですけど、スコマでは絶対やらんな・・・
絵柄がめっちゃ好みでスキルがスコアでマカロンなら2枚取り目指すかもしれないですねえ。
メドフェスはまだボーダーがブレブレなので様子見したいところです。
Posted at 17:57 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
