--.--.--



2015.07.15

えりちいべ

おつかれさまでしたあああ

いやもう本当疲れました。
なんでこんなボーダーのびたの(白目)

LV174→LV177
使用石22個。使い過ぎやろなんやこれ。たぶん収支は-10
とはいえ、レベル上がると石効率がよくなるので走る気になりやすいですね。

イベントが発表された時の私
「うおおおおエリチえろかっこえええええこれは2枚取りたいな!できればスコアならいいな!」
スキルが発表された時の私
「へっへっへ、スコアきた!これは2枚だわー。7万でいけるやろ!」
イベント中盤の私
「なんかボーダーちょい高めやな~。7万じゃきついかな~」
イベント終盤の私
「まだ伸びるんかい!もうここまできたら8万までいって石3つ回収したろ!(ヤケクソ)」

ということで結果はこんな感じに。

お昼休みにちょうど80000pt超えたので満足です。
ぶっちゃけ75000ptもあれば余裕とは思っていたのですがヤケクソになっていたのです。


ということで余裕の2枚取り。
初スコマ2枚とりが大変なイベントになりました。
ちなみに50000位は71,599ptでした。まさか1月のことりちゃんイベを超えるとはおもわなんだなあ…


えろかっこいいし!
ピュアユニットも強化できたし!
大満足マンです!!
ちなみにエリチ初覚醒SRです♪


私の前回のイベ予想は早速外れましたが、やっぱり次は海未ちゃんな気がしてます。
海未ちゃんの覚醒SRもほしいですが、石がなあ…凛ちゃんイベ&URが控えてるので…
スキルと絵柄次第ですね…なんかスコアっぽいけど…クールなら走らないけどどうだろうか。

来月のURはまったくワカンナイですね。誰か教えてください。
7/31は普通に業務なので、凛ちゃんはやめてほしいなって感じがあります。(フラグ)
Posted at 22:05 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.07

Angel Beats! 1st beat

ABのゲームがついに発売になりましたね~~!

楽しくプレイしました。
自分メモと感想を書いときます。
仕事中に書いてたら楽しくなってしゃーなかった。

松下5段
・天使ちゃんとしっかり戯れる。「授業に出る」を選び続ける
・天使ちゃんを追いかけて一緒に閉じ込められる
・直井はぶっ飛ばす。他はBAD
・天使ちゃんを釣りに誘えたらok。誘えなかったらBAD
 気持ちは伝えない
・松下5段にいきなり前世話を聞かない
 2回ほど遊ぼう。麻雀or鬼ごっこor7並べ

5段wwwwwwネタルートwwwwww
と発売前は思っていました。

やられましたねえ・・・
まさか5段の恋愛話を聞けるとは思いもしなかったです。
照れる5段の新鮮なこと新鮮なこと……!
盲目設定はやっぱりそうか、って感じでした。
めちゃくちゃ辛いエピソードではあるんですが、5段なら乗り越えられちゃうんだろうなあと。
最後のヒナコさんの顔を思い出すシーンがめちゃくちゃ良かったです。
ちょうど今から向日葵のシーズンなので、見るたび泣きそうです。

心残りが「顔を思い出せない」だとは思いませんでしたなあ。
よくあるパターンなら、5段を庇ってヒナコさんが死ぬ→俺のせいで…的な感じの心残りになって、
「もういいんだよ、弾ちゃん」的な感じで5段にしか見えないヒナコさんがささやいて、死後の世界から消える…的な鉄板の流れかと思ってたのですが。
いい意味で裏切られましたね。
従姉弟だからこそ顔(目元)が似ていて、そこにヒナコさんを見つけられた。
ここいいですよねえ…じーんときました。

結局5段が死んだ原因は不明だったのかな。
ゆりとかもそうだけど、そういうキャラは結構いますね。

あとまさかのダイエット成功ルートね。
スチルの差分埋まんねーなーと思ってたところ、ほぼ痩せた差分のやつでした 笑

-------------------------------------------------------------------------------

岩沢
・天使ちゃんはどっちでも良い、岩沢さんにいっぱい会いにいく
 音に関する話題は喜ぶ
・天使エリア侵入作戦では、ライブの様子を見に行く
 岩沢さんを止める
・野球はガルデモチームに入る
・花畑デートでカラスの方が好きを選ぶ
・”この世界にやってきた時のこと”を聞く
・直井は生徒会長代理にならない

岩沢さんが恋愛かー、その要素いらないよねー
と発売前は思っていました。

ええ…恋愛あってもいいね……
岩沢さんくっそかわいかったね…

途中裏切ったところで「死ね!」って言われた時はまじで悲しかった……M属性を持ち合わせてないのでただただ辛かった…
これBADだわー間違えたわーと思ったら正規で逆にショックだったわ
まさかの妊娠で衝撃しかなかった。
最後の手紙は卑怯でしたありがとうございます。
みんながハッピーなエンドではなかったと思いますが、バッドというほど後味悪くもなかったです。

ただやっぱり音無は天使ちゃんなんだよなあ…
岩沢さんって音無とガルデモどっちとる?って言われたら、即答で「ガルデモ」って言うと思うんですよね。
そんな岩沢さんのことを音無は好きだと思うし、この2人はそういうCPなんだと勝手に解釈してます。
恋人ってより従兄妹ぐらいの感覚なんだよな~~家族ってほど身内感がないし。

個人的にひさ子の過去話を聞けたのがよかったです。
一見強そうに見えるひさ子も、死後の世界にきて岩沢さんに救われて、岩沢さんもひさ子に救われて、
二人でバンドを始めて…っていうこの流れが良いですね……たまりませんね……
ぶっちゃけた話、岩沢さんの横にいるのはひさ子じゃないとしっくりこないので、
こういう話が聞けたので、やってよかったなって思えました。

-------------------------------------------------------------------------------

ユイ
・天使ちゃんと仲良く授業を受ける
・最初はゆりと仲良く
・日向とほもにならない
・野球の試合は勝っても負けてもok
・天使ちゃんを追いかけて一緒に閉じ込められる
・直井はぶっ飛ばす。他はBAD
・天使ちゃんを釣りに誘えたらok。誘えなかったらBAD
 気持ちは伝えない
・ユイと遊びまくって、おんぶしてる時に記憶思い出せばok

ABでは特定のこのキャラが好き!っていうのはないのですが、
CPだけはひなユイ絶対至上主義です。
一番期待していたルートに、やはり応えてくれました。

何より嬉しかったのは、アニメでは(おそらく)尺の都合上やらなかった部分…!
音無と練習する前に、ユイと一緒に野球練習してた日向の姿……!
ここアニメでやれよおおお……
アニメは影で音無とユイの練習を見守ってて、突然の「結婚してやんよ」でしたが、
ゲームでは影で一緒に練習していた。ひたむきに練習する、諦めないユイに惹かれていく…って描写がすごく丁寧に描かれていたと思います。
だからこそ「結婚してやんよ」がさらにぐっ…と来ましたね…!
歩けない犬を捨てにいって…ていう日向の過去エピソードもありましたけど、死後の世界に来てようやく人の温かさに触れられた。
だから人を好きになれた。ユイを好きになれたんだなあ…と……
ひなユイまじジャスティス……
ユイルートといいながら、日向ルートでもありましたね。
これ日向ルートどうすんだ 笑

ちょっと怖かったのは、音ユイルートが存在するのでは…と思っていたところ。
そこはなくて本当に安心しました。
私の中ではユイは日向じゃないとダメだし、音無は天使ちゃんじゃないとダメだと思ってるので。
音ユイは兄妹。

-------------------------------------------------------------------------------

その他
・ホモルートが充実しすぎ。キャッキャウフフしすぎ。
・音無をホモに染めるの楽しい
・野田と戯れるの楽しすぎたので野田ルートはよ。
・分岐が多すぎ(レコード73%から進まない)
・入江が天使ちゃんに告白するの可愛い
・関根の印象が変わりまくった。良い意味で。
・岩沢さんルート→高松エンドは滾った。
 音無と本当に気があうのは高松かもしれない
 (日向は誰とでも仲良くできる)
・NEXT BEAT後のスタート画面は卑怯。泣くしかない。

Posted at 22:38 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2015.07.01

ホノカチャン!

穂乃果イベおつかれさまでしたー
ボーダーあんまり伸びなかったですねえ。マカロンみんな飽きてきたのでしょうか。
私は大好きなんですが・・・
あと、ピュアがクソ弱くて余裕でユニット入りするので、ぜひ覚醒させたかったのでちょっとだけ走りました。
覚醒後の方が好みなのも大きいですね!

LV169→173
石消費13個。徐々に消費石が減ってる感じがしてありがたいです。

今回の目標は27000ptでした。
前回の真姫ちゃんが26000ptだったので、これは超えないだろうと思って。
あとついでにレベルあげも兼ねて。早くLP120欲しい今日このごろです。今111で走りにくいです・・・


結果は14976位。
50000位が21000ptだったので、ちょっと走りすぎた感ありますね。
かといって3枚取りは遠い微妙なライン 笑
楽曲も50000位以内キープできたのでよいです。


可愛いのでヨシとしましょう!
長らく私のユニットを支えてくれるでしょう!

さて。そろそろUR凛ちゃん追加がやってきますね。
今日の更新でUR海未ちゃんがきたので、後半はのんたんとして、
来月8月の追加が濃厚な予感ですね。ほぼえりりんコンビでくるのは確実でしょう。
もしかするとにこぱなが先にくるかもしれませんが、ほぼえりりんでしょう。
遅くても9月前半にはきますね。凛ちゃんURが0枚になりますから。
今まで調子よく引けてますので、次は引けない予感しかしていません。

あとはイベントもそろそろの予感ですねー
出来たらメドフェスかマカロンできてほしいのですが、私の適当な予想によるとスコマっぽいんですよねえ・・・
↓適当な予想
 7月前半スコマ:凛ちゃん
 7月後半メドフェス:海未ちゃん
 8月前半マカロン:にこまきどっちか
 8月後半スコマ:えりち
 9月前半メドフェス:のんたん
 9月後半マカロン:凛ちゃん

*適当な推測
 おわってないのが、えりのぞうみりん
 前々回、前回のイベントは、
 えりスコマ→メドフェス、うみマカロン→スコマ、りんマカロン→マカロン、のぞマカロン→スコマ
 次以降のイベント(予想)は、
 えりちはスコマ→マカロン(ストラバ)?
 海未ちゃんはメドフェス→スコマ?
 凛ちゃんはスコマ→マカロン(くるりん)?
 のんたんはメドフェス→マカロン(もしもから)?
 メドフェスはリリホワの誰かがくる
 一番期間があいてるのはのんたんだけど、イベとUR追加をかぶらせてくるか?
 去年は被せてましたが、今年はなさそうという適当な判断により海未ちゃんが先にくる?
 マカロンは2期BD曲を順番にやるならにこまきがくるはず
 蟹は夏休み期間中に、にこまきことりの誰かを必ず使いたいはず
Posted at 01:01 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
