--.--.--



2015.10.24

ユッコ上位だ すとろべりー

おひさしぶりです。
なんだかバタバタしていて書くのを忘れてました。
何個か書きたいネタがあるので適当に分割。

まずは2015/09/14の出来事である・・・

33677b51.png
ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww
なんやねん…なんでまた上位やねん…
なんで新イベント上位やねん……

~ユッコ上位を知った直後~
誰だよ前回ユッコ上位なんて二度とないって言ったやつ
走るしかない

~軍資金の設定~
前回と同じく20kにしようと思ったけど
・ガチャがドリームチャンス莉嘉(運悪ければリミテより金かかる)
・アイドルバラエティとかいう新イベ(専用ドリンク手持ちなし)
などの要素があったので微妙に値上げ、30kにしました。

~ドリームチャンスガチャ・バニーギャル莉嘉編~
ドリーム引くのは2回目です。(前回はユッコで3k)
今回もアイテム回収しつつ莉嘉当てるぞーって感じでとりあえず10k入れる。
無事1枚取れたので満足いく結果に。特に爆死もせずまさかのキャプチャも残っていない
ちなみに戦力は確かこんなん↓
・バニギャル莉嘉(3倍)
・新春ニナ+
・マジシャンユッコ+(2倍)
・温泉ユッコ+(2倍)
・ボイスユッコ(2倍)
・マジシャンユッコ(2倍)
・温泉ユッコ(2倍)
・超新星清美+
・パフェスタちゃんみお+
・その他メダルSRたち(チアキャップ、チアロワ脇林ちゃん、狩人森久保、しゃうとそらそら、お嬢様昌葉、きゃんぷニナ、新春葵ちゃん)
……戦力ユッコしかいねーってレベルじゃねーぞ!
直前のイベント、フェスをさぼりまくった弊害が…せめてメダルぐらい取っておけば…
他のパワー持ちの子は軒並み高すぎたのでもうコレでつっぱしることに

~アイバラについて~
イベント当初は困惑。
よくわからんけどフルパンで殴ればいいんですね?
→ちがいました。
難しいことはよくわかりませんが、こういうことみたいでした。
・特技の効果が次回以降も引き継がれるので、後々の方がパンチ力が高い
・ゾンビ戦法まじで強い
・メダルSR+1枚ぐらいしかパワー持ちがいないなら、バクメンの一人目に置くべし
・走るならやっぱマスター
このことを知ったのは中盤。既にドリンクをたくさん失ったところでした…
【変更前】
とりあえずフルパン。
死にそうになったらスタミナで回復してこ。
マスターはドリンクかかりすぎるからハードにしよ
【変更後】
まずは1パンでユニットを全滅させる。この方がスタドリ節約
その後フルパンつんで、死にそうになったらワンパンでまた死ぬ
ハードじゃもったいない発揮値が出るのでマスター一択。

こんなんで走ってました。
ゾンビ戦法をやるには、結構邪魔な存在になってしまったちなみさん…
この子一人だけ延々生き残っちゃうんですよねえ…仕方なくバクメンにおきましたよ。


~最終ランキング~
8EPuc.png
なんかギリギリ1500位入れました。

~イベント後まとめ~
リアル資金は\25000でした。
google playが5000円分余ったけどデレステに使うかスクフェスに使うか悩ましいですね
あとは今日2015/04/16→2015/10/24の資産のうつりかわり。自分用
スタ 681→894
エナ 62→79
マイスタ 39→53 / マイスタハーフ 693→1132
マイエナ 186→154 / マイエナハーフ 500→458
鍵クロ 97→118
LP 32→48 / LP1/3 125→466 ツアー
AP 27→51 / AP1/6 993→1584 ドリフ
BP 14→16 / BP1/5 773→951 ロワ
TP 23→12 / TP1/6 1277→885 TBS
CP 46→45 / CP1/6 446→754 アイチャレ
EP 01→17 / EP1/6 179→280 ぷちコレ
SP 00→03 / SP1/6 00→44 アイバラ
エナチャ 3→1

~イベント総括~
とにかく時間がなかった
とにかく資産がなかった
とにかく手持ちが弱かった
もうこのイベントやだ

そういえば莉嘉はスタ400でお嫁に行きました。
で、手持ちをちょっと強化しました
せめ

out→ファンシー今井ちゃん、チア脇林ちゃん
莉嘉ちゃんをお嫁にだして上位ユッコ(前回の)をお迎えしましたよ!!!!
ついにスタ230ぐらいまで落ちましたね!!!!!ひゃっほーーーー!
もう一枚は難波ちゃんです!1枚引けたので1枚お迎え。確かエナ15ぐらいだったような。

まもり

out→甘いひととき槙原さん
亜子ちゃん初お迎えかも?これ今思い出したけどあまりにも発揮値がクソだったからアイバラ中に急ぎお迎えした記憶が・・・
確かエナ20ぐらいだったような。

バクメンはなし。フェス期間にとりのがした。
その他の戦力強化メンバーとしては、無防備ガールの柚ぐらいかな。
難波ちゃんと同じく1枚引けたおで2枚目をお迎え。
確かエナ12ぐらい

あとのスタドリはボイスユッコと今回の上位ユッコ資金です。
どっちも既に値下がり激しいので近い内に迎えるかなー
Posted at 19:38 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
