--.--.--



2016.02.27

マスターフルコンの道

フルコン30曲記念に記録をば。

ようやくマスターのフルコンが30曲になりました。
Lvは109、Sランプロデューサーです。カンストまで先は長い。
前回掲載時よりはかなり成長したかと。
なによりですね!!!超苦労してたHappy×2daysがフルコンできましたよ!
あの1回以来フルコンできてないけど・・・まじ運ゲー
ちなみに今はウィアフレで詰んでます。いつになったらフルコンできるかしら。

・今がんばってる一覧
ウィアフレ(Lv22)・・・最初の5連打 or 最後で絶対ミスるしにたい。
トワスカ(Lv24)・・・最初の連打だけできない。
Naked Romance(Lv26)・・・ちゅっちゅっちゅっちゅわがやばい
夕映え(Lv26)・・・最後の謎スライドがよくミスる
GOIN(Lv27)・・・サビでいつもどっかがミスる
Shine(Lv25)・・・ココが無理って所はないけど繋がってない

・まだまだ無理そう一覧
なんかイベ曲苦手なの多い。
Lv26
Snow wings/Over/夢色/流れ星/アタポン/NB/OS/パスピン/Tulip
Lv27
蕾/なう/れつごー

・回復ガン積みならクリアできる一覧(全部Lv28)
クリアはかろうじてできるようになったから成長した・・・未だにあんずはたまに死ぬ。
この中ならトキメキが一番マシ。
あんず/トキメキ/LEGNE/TP/M@GIC


はい。フルコン事情はここまで。
あとPRPはほとんど諦めてますが、智絵里ちゃん、ちゃんみおのおかげでなんとか700は超えました。
ということでユニットまとめ。そういえばまだ載せてなかったなあ。
ちなみに回復を必ず1人入れてます。眠いときか死ぬことあるので。

きゅーと

アピール値:ボーカル90%UPリーダー選択時に26万
おそらくサービス終了まで智絵里ちゃんがセンターでしょう。
これ以上手持ちにコンボナが増えると思えない・・・
特技レベルは8まで上げました。もうちょいですね。
他のメンバーは、少しでもボーカル値の高い子たちを入れてます。
アタポンウサミンと智絵里ちゃんがとても相性良いので、ずっと入れてると思います。
あとかな子も良いですね。
水本さんはバランス型ですが、3人目にボーカル高いキュートスコア系SRなので入れてます。
SRで一番ステ良かったような記憶が。むちゃつよなのでイベントで取っておいて良かった。
回復はまたもや智絵里ちゃん。一時期ちゃま入れてたけど仕事してくれなくて私の信用を失ったので安定感のある智絵里ちゃんに・・・
本当は5人全員違うキャラにしたいんだけどねえ。

くーる

アピール値:ダンス90%UPリーダー選択時に22万
SSRがいないので流石に弱いです。ダンス特化のSSRほちい。できれば奈緒ほちい。
センターは特技発動率30%の奏さん。コンボナの特技率アップは結構有り難い。イベ産とは思えない。
他は一応ダンス値の高い子を置いてます。
というのも、ボーカル、ビジュアルで3枚以上スコア系SRがないので・・・
全員コンボナとかも試したけど、どれか一つを特化して揃えた方が多少伸びますね。
回復は加蓮が手持ちで一番優秀な気がするのでずっと加蓮です。

ぱっしょん

アピール値:ダンス90%UPリーダー選択時に25万
ちゃんみおのおかげでなんとかマシなレベル。
プロフのセンターもちゃんみおです。本当は智絵里ちゃんにした方が喜ばれるけど、私PaPなので。
こちらもクールと同じく、ボーカル、ビジュアルで3枚以上スコア系SRを持ってないので、ダンス値高めの子たちを置いてます。
OS美嘉はイベント苦労したので使いたいのであります。
回復はイベ柚。柚はかなり好きなのですが、ステが非常に低くてつらい。わずかな間ってスキルもつらい。
他に回復SRを持ってなくて・・・みりあちゃんほちい。


はい。ユニットまとめここまで。
だいぶ強くなってきました。
デレステはイベント真面目にやってたら結構強くなるから無課金に優しい。
大体500ジュエルと何本かドリンク飲めば10万位入れますからね。
皆がボーダー高いとか言ってて「???」ってなってるスクフェサーです。
スクフェス2枚取りに比べたら全然ラクです。
スクフェス3枚取りと2000位以内を比べたら、デレステの方がきついかもですが。
ということで、一応ここまでのイベントは全部10万位以内です。
一番良かったのはOSの16000位かな。

さて。
まじでそろそろユッコSSRですね。
ユッコダンス特化だったらいいなあ。私の手持ちPa的にはダンスが一番強いので。
おそらくボーカルではないだろうけど(参照:ぼえええ)
やっぱビジュアルかな・・・(参照:自称美少女サイキックアイドル)
Posted at 22:32 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2016.02.17

ゆにっとのめも~201602~

恒例(?)の勧誘後のユニットまとめのお時間です。
今回のUR、覚醒SRを振り返りますと
なんてこったパンナコッタ。判定/回復がいっぱあい…。

スコア
UR動物編2真姫 Co
SRプール海未 Pu
SR妖精真姫 Sm

判定
UR妖精凛 Co
SR職業ことり Pu
SRくのいち絵里 Pu
SR妖精ことり Pu

回復
URくのいちにこ Sm
SR妖精穂乃果 Co
SR動物編2凛 Sm
SRプール真姫 Pu
SRX'mas2015にこ Pu

さてここからユニットさらし。
●すまいる

in→妖精真姫、くのいちにこ、動物2凛
out→職業2希、イースターことり、お花ことり
まさかのにこまきりんしかいません。ほかのメンバーどこいっちゃったの。
妖精真姫ちゃんのおかげでスコアがちょっと増えて5人になりました。
妖精真姫ちゃんはスキレベ3にしてみました。つよい。なおまだ余ってる模様()
ヒフミちゃんをメドフェスとかでゲットできたらレベル上げます。
更にこちら。

今回勧誘しまくったおかげで、ついにスキレベMAXの真姫ちゃんを作れました。つよい。

●ぴゅあ

in→プール海未、X'mas2015にこ、妖精ことり
out→桃太郎穂乃果、イベ水着ことり、振袖真姫
モウ 回復 イラナイ(バレ凛、メイド海未、人魚希、初期花陽、X'masにこ)
プール海未ちゃんだけが救い。
妖精ことりちゃんもスキレベ3です。5枚って余りが出ないので丁度良い。
今回6枚ピュアが覚醒したのですが、ピュアのSRはスコアかスマイル寄りの判定/回復じゃないと入らない…
3人はユニット入りしましたが、残り3人は絆石のためだけにプレボから出した形になりますね…ゴメンネ

●くーる

in→動物2真姫、妖精凛、妖精穂乃果
out→マジシャン絵里、童話凛、バレ2015ことり
UR2枚追加で更に強くなってきました。
しかも動物真姫ちゃん強い。
またクールと他の格差が広がる…スコマでクール以外勝てなくなる……
これセンターが一番強くて、以下左から強い順なんですが妖精凛ちゃん既にその位置ですか……
まあ判定だから仕方ないですね。
妖精穂乃果もスキレベ3です。1枚余りましたのでプレボ保管です。

●μ'sメンバーUR、SR所持枚数まとめ
ほの SR11(覚3、未覚8)
えり UR1(覚1) SR13(覚2、未覚11)
こと SR15(覚7、未覚8)
うみ UR1(未覚1) SR15(覚2、未覚13)
りん UR6(覚2、未覚4) SR19(覚8、未覚11)
まき UR2(覚1、未覚1) SR12(覚4、未覚8)
のぞ UR2(覚1、未覚1) SR11(覚1、未覚10)
かよ UR1(未覚1) SR18(覚4、未覚14)
にこ UR2(覚1、未覚1) SR10(覚2、未覚8)

URの枚数がバランスよく増えましたね
スコア2枚、判定2枚、回復6枚
モウ 回復 ダイジョウブデス


以上です。
いろんな真姫ちゃんのおかげで色々と強化されました。
真姫チャン、ピュアモナントカシテクレナイカナー…
と思ったのですが、次のことりんURの凛ちゃんはピュアスコアですね!!
これ引けば教化されるから問題ないわー!(フラグ)
Posted at 23:25 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2016.02.17

妖精凛ちゃんを目指して

こんにちは。また間隔があいてしまいましたね。
もはやソシャゲの記録用ブログになっていますが、気にせず参りましょう。
しかも推しがきた時の記録のみってこれまじでひどくない 笑
今回はクソ画像が多いため、サムネでご紹介
(画像でかいと容量食うので嫌なのですが、編集する気力がなかった・・・)

予想通り、半年ぶりにUR凛ちゃん追加!

覚醒前が好み!
というかいつも1枚しか狙ってないから、今回も1枚狙い。

以下、アホな熱い戦いの記録を残します。戒めとして…
久々にとてもアホなことをしたなとおもいました。
それだけ凛ちゃんがかわいかった。ちかたない。
コイツアホだなあと思ってぜひご覧ください。
(推奨BGM:軟式globe)

今回は事前準備バッチリ!(フラグ)
事前に石を66連分+α貯めて2/15を迎えました。
勧誘チケは2枚しかありません。
最近イベントをさぼりすぎ…SR1枚取ったら満足してしまうのです。
まあそもそもR引替券なので、あまり期待してません。
前回のプール編でも15枚貯めてたのにSR1枚でしたから。
勧誘チケからURが出た画像は、全てコラ画像だと思うようにしてます。まじで出ない。

メンテ明けしたら、すぐに会社の更衣室へダッシュ(仕事してない)

ということでまずは勧誘チケ2枚から~ダメでした。
せめて持ってないRなら良かった。

前座も終わりましたので、11連開始。

ダメでした。
SRの出は悪くないですが、URが出ませんでした…。
既に妖精穂乃果が覚醒して余り始めました。

ここで補助チケはさみました。

ここでURを引く!!!
初めてのにこUR!回復ですが嬉しい。
覚醒後のおだんごが好きなので、いつか覚醒できないかなあ(遠い目)

ここらへんで休憩時間おわりなので、一旦仕事へ戻る…
時間は16:10。定時は18:15。全く仕事にならない時間が始まります

しごおわ。
帰る用意をするため更衣室へ…
早速続きを回す

最初箱が空いた瞬間、全部Rだったので「昇格確定かあ」と思っていたら、
一発目から動物2真姫ちゃんキタアアアア
昇格確定の時ってほとんどSRな気がするんですけど、
プール編の時も昇格からのURだったし、多少は期待して良いのかもしれない。
ってか嬉しいけどちゃうねん…
どちらかと言うと覚醒前がお気に入りだったのでとても嬉しい。でもちゃうねん。
11連でURが出て、初めて確率アップが仕事しなかった瞬間でした。

ここで一旦家へ向かってチャリを必死に漕ぐ。
走ってる間はずっと「ちゃうねん…チャウネン…」と唱える不審者でした

きたく。まずはご飯を食べて、11連再開


ダメです。
ものすごくダメです。
正直妖精編の真姫ちゃん、ことりちゃん、穂乃果はもう見たくない…
可愛いけどもういいんだよ君たち……
新規アップはSRのみばつぐんだったようだ URにきいてホシカッター
真姫ちゃんなんて覚醒SR4枚も作れる!作らないけど!!スキルレベル上げるけど!!
あと1枚あればスキレベ4が作れたのに!ああ惜しい!
ここまできたらいっそあと1枚引きたいわ。

合間にちょこちょこ補助チケも引いてました

ダメです。何故かプール編の時に補助チケで引いた職業ことりちゃんが覚醒しました。何故。

ここらであらかじめ設定しておいた上限に達していることに気付く。
残り44連になっていました。
今日は出ない日だ!と思ったので、翌日に仕切り直し。

その後、引けたSR、新しいRを覚醒させまくりの育てまくりタイムに入りました。
(絆上げて石回収目的で)
フレンドの皆様にはたくさんの通知がいったことと思われます。
引き出した時に通知いくの恥ずかしいからやめてほしい

起床。
時間を変えればいけるやろ!

ダメです。
ここまで、動物真姫ちゃんURを引いてから14回UR出てません。
残り22連

仕事へゆく。
悲しいけど仕事をガンバル。

しごおわ。
帰る用意をするため更衣室へ…
もう今日出なければ諦める。そんな状況。

きったああああああああああああああああああ
待ってたああああああああああああ
昨日の夜オンデマンドでスラムダンクを見てたせいか安西先生に感謝する私でした。
諦めたら試合終了なんですよね!!!
待ちに待ったUR凛ちゃんが引けてほっと一安心。
穂乃果6枚目が来ていることに気付き、爆笑しつつ私は戦いを終えました。


予想通りクールの判定強化でした。
2枚目の新センターですが、既に星座凛ちゃんがいるので覚醒しない限りセンターに置けません…


お ひ め さ ま
ありがとうございますありがとうございます……
文字で伝わらないのが残念ですが、言い方がすごくかわいくてりっぴーまじで神か…
この座り方ひたすらに可愛くてつらい
ふーってしてる凛ちゃん可愛くてつらい
とりあえずつらい。嬉しい。つらい。
ってか今気付きましたがプレボが99以下になってるすごい!!!いつぶりだ。
今回引けた子たちをモブライブの皆さん(約2000人)で育て上げたからですね。
Rも一通り整理してシールに変換し終えたので、久々にスッキリなプレボ。
残ってるのは少しのRと未覚醒のSR、被りまくったSRのみ。
しばらくエサ不足です、まだまだ楽しめますねこのゲームは()


以下自分用まとめ

●副産物

めっちゃ補助チケ回せるなあ……(遠い目)
この補助チケは、次のことりんUR用に取っておきます。出る可能性は低いけど。

●覚醒SRの子たち

海未ちゃんだけスクショし損ねたのでレッスン画面。ゴメン……
のんたん、かよちん以外は何らかのものが覚醒できました。
動物2凛ちゃんは覚醒前の方がお気に入りだったからちょっと切ない

●回した回数、お金
11連 22回 = 石1100個
補助 7回
課金額、気になる人は計算してみよう!アホらしくなるよ!

●勧誘一覧(11連勧誘)
UR
動物2真姫
妖精凛
SR
プール海未 真姫
くのいち絵里 海未 真姫
動物2絵里 海未 凛 希
舞踏会絵里
X'mas2015穂乃果 ことり 凛 にこ*2
サーカスことり 花陽
妖精穂乃果*6 ことり*5 海未 真姫*8 希

●勧誘一覧(補助チケ)
UR
くのいちにこ
SR
職業ことり
浴衣穂乃果
エプロン海未
バレ2014穂乃果
プール希
プール花陽

●勧誘一覧(キャラ別まとめ)
ほ SR9(確率UP6)
え SR3
こ SR8(確率UP5)
う SR5
り UR1 SR2
ま UR1 SR10(確率UP8)
の SR3
は SR2
に UR1 SR2

●通算補助チケ
計20回(UR4 SR16)
まじで確率通りですね。
勝っても負けてもないな・・・

はい。 ざっとまとめました。長い。
こんなに回したの初めて!わあ!もう二度としない!
計算したらほぼ確率通りでした(UR1.2%/SR17.7%/R81.1%)
これでURは確率通りなのか…と思いつつも、UR凛ちゃん引けたので勝ちです。
SRはだいぶ勝ちましたね。本来9%ですから。確定SR1枚が少なくて助かりました。

今回の勧誘で学んだことは以下の通りです。
社会人の皆さんは参考にして下さい。
・会社の更衣室で勧誘してみよう
・一日の仕事を頑張ったものにだけご褒美がやってくる
Posted at 22:51 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
