--.--.--



2016.05.21

ゆにっとのめも~201605~

ガチャ後恒例。ユニットまとめ~
今回はスコアURをなんと2枚も引けましたので、かなり強化されたかと~

すまいる

in→動物2穂乃果、踊り子希、UR決定戦凛
out→プールにこ、妖怪にゃんこ凛、動物2凛
一番強化されたのでは・・・穂乃果は分かってたけどのんたんつええ。
UR決定戦の凛ちゃんは確かスキレベ6ぐらいだったような。

ぴゅあ

in→踊り子凛、星座穂乃果、UR決定戦花陽、野球絵里
out→メイド海未、初期SR花陽、妖精ことり、初期UR花陽
凄まじい入れ替え合戦
もともと持ってた星座イケメン穂乃果が覚醒してくれたので、ユニット入りです。

くーる

変化なし
・・・変化なし!?ああそうですか・・・そうなんですか・・・

それぞれ結構完成しつつあって、スコアURか覚醒スコアSRじゃないとユニットに入らない恐れ・・・
ステ高い判定/回復なら入るかもだけど・・・
まじでそろそろ潮時(課金の)
Posted at 14:22 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2016.05.21

踊り子凛ちゃん♪

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
凛ちゃんイベが終わり、予想通りUR凛ちゃんが追加となった運びであります…

可愛すぎ案件!!!!ばかやろう!!!かわいすぎる!!!!!
覚醒後が特に可愛いけど、欲張ったら死ぬのでとりあえず1枚狙いです。
今回も一生懸命アホをやっております。ご覧ください。

さて。今回は9週目の追加となりました。
8月以降はどのような追加になるのか発表されておらず、μ'sのUR追加頻度が不透明です。
これまで通りか、月に1回1人なのか、はたまた追加なしになるのか…
なので、今回が最後になるかもしれないので可能な範囲で頑張ってみたいと思いました。

5/15は日曜日でしたので、家で待機。
16時になったら即ダウンロードして確認。
可愛さのあまり無言でスマホをブン投げました(クッションに)
そして叫びました。「これはアカンカワイイ!!!」(クッションに)
ことりちゃんの時点で衣装の可愛さとか背景の豪華さとかハンパなかったのでなんとなく覚悟はしてたのですが、最後にとんでもないものを持ってきたもんだあ…

貯めてたのは11連2回分、勧誘チケ22枚、補助チケ4回分。

まずはR引換券こと勧誘チケから

ほぼBiBiですね!
こんなにSRが出るとは…仕事しすぎだ……
なお確率アップがほとんど仕事してない模様。何故か舞踏会編のにこが2連発で出て覚醒しました。確率アップとは…

続いて補助チケ

ここでUR穂乃果!!!
初めてのUR穂乃果嬉しい(;;)しかもスコアアップ!
なんかもうここで全ての運を使ってしまったのではという疑惑が…
ついでに入門セットなんたらってやつはバレンタイン2014のエリチでした。やったーかわいい!
バレンタイン2014のやつ本当好きなんですよね~

さて本番。

URきたああああと思ったらエリチきたあああ
嬉しいけどチャウネン……
でも初めてのURエリチ嬉しい(;;)回復だけど可愛いから嬉しい
嬉しいけどチャウネン……
……何かデジャブですねコレ。
前回の妖精編凛ちゃんの時も、補助チケでURにこ、11連で狙い以外のUR(真姫ちゃん)が出たんですけど。
やめてこのデジャブ


ちょっとだけ追加しましたが、ドブまつり。
URが出た反動もあるかもですが、今回ドブ多いっすね…
いつもはもうちょっとSR出てくれるんですがここで一旦心が折れた……

というのも、理由が色々あります
・ユッコSSRが近い
 一番の理由がコレかと。
 ずっと言ってますがそろそろユッコSSRが追加になるはず。
 できればあまりお金を使わず残しておきたい所…
 私の予想では6月下旬に来るはずなのですが、5月に追加になる可能性も0ではないのです。
・デレステ スカウトチケットの実装
 有償ガチャを回せばタダでSSRを貰えるという、なんとも有難いチケットが実装されています。
 購入期限は5/20まで。使用期限は購入から1週間。
 これはお布施せねばならんと思い、そちらにも使いたい…

ということで、UR凛ちゃんをブン回すわけにいかない状況。
そこで、デレステに合わせて計画を立てました。

①5/19がCuで5/25がユッコの場合
 5/19 15:00 ・新SSR(Cu)
 5/20 ・スカチケ購入
 5/20 23:59迄 ・UR凛ちゃん再挑戦(上限5k)
 5/25 ・新SSR(ユッコ)
・石で10連、10連チケ回す
・スカチケで奈緒貰う(回して被ったら別の子)

②5/19がCuで5/25がユッコ以外のPaの場合
 5/19 15:00 ・新SSR(Cu)
 5/20 ・スカチケ購入
 5/20 23:59迄 ・UR凛ちゃん再挑戦(上限5k)
 5/25 ・新SSR(Pa)
・スカチケで奈緒貰う

スカチケの期限が購入から1週間なので、購入期限ギリギリの20日に購入。
これで27日まで使用期限延長できます。
仮に①になった場合、
スカチケで奈緒貰う→5/25にユッコ追加で10連回す→10連回す中でSSR奈緒を引く
これを避けたいので、出来るだけギリギリに購入します。
個人的には②が有難いですね……来月以降にしてマジで……。
相葉ちゃんがきたら、10連チケは回してしまうかもしれないですねえ。

話が脱線しまくりましたが。
5/19はほぼCuの追加だと予想してましたが、万が一Paの場合は計画がおじゃんになります。
5/19にPaがきて、しかもユッコだった場合はUR凛ちゃんを諦めねばならない状況かもしれませんので、とりあえず5/19の更新を待ちました。

んで、無事(?)Cuがきたので、少しだけ追加して再挑戦。


うおおおおおおおおおおおお
ありがとううううううううう
もうこれが限界……って時には必ず来てくれる凛ちゃんまじえんじぇー!!


ついにピュアのガチャURスコアアップ獲得!!
ピュアは一番UR持ってるのに全て回復とかいう不遇すぎたので本当に良かった。
しかも新センターなので余裕でセンターです。ヤッタゼ。


あああああああかわいいいああああ
猫アレルギーなのに何で猫触れるの?とかその辺はもうファンタジーだから
凛ちゃんの存在自体ファンタジーだから。

最後に追加で補助チケ。

今回の補助チケは2年生限定だったようです。

以下自分用まとめ
●覚醒SRの子たち

覚醒できたのは穂乃果、ことりちゃん、真姫ちゃん、のんたん、にこでした。
ちょうどμ's半分ぐらいですね。
個人的に穂乃果のSRで1,2を争うレベルで好きな浴衣と星座が覚醒できたのが嬉しい。
並べると可愛さとイケメンさが際立つ・・・

●回した回数、お金
前回の課金額÷2

●勧誘一覧(11連勧誘、勧誘チケ、入門セット)
UR
野球絵里
踊り子凛
SR
バレ2014絵里
舞踏会海未 凛 にこ*2
クリスマス2015ことり 真姫
妖精穂乃果、絵里
大正ロマンことり
野球希*2
踊り子真姫*3、希*2

●勧誘一覧(補助チケ)
UR
動物2穂乃果
SR
浴衣穂乃果
エプロンことり
チャイナ海未
星座穂乃果
ホワイトデー穂乃果

●勧誘一覧(キャラ別まとめ)
ほ UR1 SR4
え UR1 SR3
こ SR3
う SR2
り UR1 SR1
ま SR4(確率UR3)
の SR4(確率UR2)
は -
に SR2

●通算補助チケ
計26回(UR5 SR21)
まだ確率通り。ツイてるのかな。

前回が重症とすれば、今回は軽傷程度ですかね(震え声)
かよちんが1枚も出なかったのはナンデヤ工藤…
今回でガチャUR持ってないのがことりちゃんだけになってしまいました。
ことりちゃんSRはよく出て覚醒してくれるんだけどな…

さて。一応これで私の戦いは終了です。
来月はほののぞ、再来月はうみにこが追加で一応9週目が完了になります。
今後はどうなるか分かりませんが、一応これでスクフェスの課金生活に幕を閉じたいと思います。
ちなみにデレステもユッコSSRが終わったら課金生活に幕を閉じます・・・(スカチケだけ買うかもだけど)
Posted at 14:00 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2016.05.13

凛ちゃんチャレフェス

書くん忘れてました。
4月の凛ちゃんチャレフェスの結果をば・・・

年末以来の凛ちゃんイベでしたね~
最近のスクフェスといえば、凛ちゃん3枚取りのみしかやってませんね。
他メンバーは1枚取りしてボックスに入れっぱなしという……もう空きがないんや・・・
Lv216→Lv221
石消費35個
初めてチャレフェス走りましたが、結構きっついですね。


予想ボーダーが15万前後だったので、ギリギリをせめてみました。
といっても、ギリギリにしたくてしたわけではないのですが・・・まじで時間がなかった
順位をスクショし忘れたのですが、6802位でしたよん。
10000位が143217ptだったので、結果的には少し余裕を持てました。


もうまじかわいい・・・
ちょっと顔がロリロリしてる・・・かわいい・・・かわいいつらい・・・
ぶっちゃけそろそろUR追加であんまり石使いたくないし2枚でケチろうかなと思ったのですが、覚醒前もむちゃくちゃ可愛かったのでもう3枚狙う選択肢しかなくて・・・うう・・・

さて。初めてチャレフェス3枚取りしましたが、なんだか美味しいイベントでした。
走り終わってみて勧誘チケの枚数確認したら22枚になってました(元々貯めてなかった)
メドフェスで3枚取りしたことないけど、せいぜいいつも2~3枚しか出てなかったので、正直出すぎて笑いました。
このチケットは明後日登場するUR凛ちゃんにささげたいと思います。
勧誘チケ22枚、11連2回分、補助チケ4回分・・・現状貯めてるのはこれだけですが、正直引ける気しませんねえ・・・笑
ただUR追加も9周目に入り、7月以降の追加はどうなるか不明瞭なのでお金をぶちこめるのは今回が最後かもしれません。
ということで、今回も1枚は出るまで引きたいとおもいます(懲りてない)
Posted at 23:08 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2016.05.01

電子マネーを極める

コレの続きです

リクルートカード無事通りました。審査甘いカードみたいで、申し込んだ翌日には良いよーって連絡きてました。
あとはカードが届くのを待つばかりです。

ついでに。電子マネーの可能性について検討し忘れてました。もう少しお付きあいください。
iDを使いだしてから電子マネーが非常に便利なことに気付けました。コンビニで現金払いしないのがとてもラク・・・速いし。
これからも活用したいし、クレカのポイントもたくさん貯めたいので調査調査ァー!
本題に入る前に、以下はあまり使う気がないので、大して調べてないやつらです。
・モバイルsuica(検討の余地ありですが年会費ガナー)
・WAON(イオンは実家の近くにしかナイカラナー)
・クイックペイ(ポストペイ型はiDアルカラナー)

はい本題。
一応4つの電子マネーを並行して使っていこうかと思ってます。
既に「残高管理めんどくせえ!!!」と思ってるので、いつまで続くかわかりませんが。
優先度はこんな感じ
nanaco>EDY>イコカ>iD
①nanaco
還元率1%でnanacoポイント/チャージでのクレカのポイント
還元率で選びました。100円1ptでかい。
貯まったnanacoポイントは電子マネー変換するのが一番良さそうですね。
ただ、使える範囲が狭いのが難点。
②楽天EDY
還元率0.5%で各種ポイント/チャージでのクレカのポイント
nanacoちゃんをカバーする意味で導入する楽天EDY。
コレ入れておけば電子マネー使える大概の店でなんとかできるって思ってます。
しかも今回申し込んだリクルートカード、楽天EDYへのチャージでもポイントが貯まります。 ※VISAのみ
本当何なんだこの神カード・・・今まで知らなかった自分が恥ずかしい。
各種ポイントが貯まるのですが、pontaもその中の一つに入ってるので使えば使うほどdポイントに変換できますね。
③ICOCA
還元率0.5%でJ-WESTポイント/チャージでのクレカのポイント
そしてnanaco、楽天EDYもダメなときはICOCAですね。
さすがにnanaco、EDYで電車には乗れないので・・・笑
あとは、JRの駅ナカとかでICOCAだけOKの店とかあるので、そういうとき重宝しそうです。
問題はJ-WESTポイントです。
貯め方は「交通利用が主(一部ショッピングで球貯まる)。200円1pt」
なるほど。じゃあポイントの使い道は・・・
「電子マネー変換できます」
よし。まあそれができるならいいわ。
「ポイント期限が2年間です」
・・・そっか。ま、まあnaacoみたいに1円1ポイントで交換できるんやろ?
「1000円単位でしか交換できません」
・・・ちなみに私が会社で作ったエクスプレスカードのJ-WESTポイントと合わせたりなんておいしいことは
「できません」
ド畜生!!!
ということでICOCAには(ってかJ-WESTポイントには)何も期待してません。
私が帰省時に使う「鶴橋-三田」が\840なので、片道4pt(往復8pt)
ということは、実家と大阪の家を125往復して初めて交換できるようです。ド畜生。
こうして調べるとやっぱりsuicaの方が得だなって思い始めてきて・・・もう少し悩んでいきたいと思います・・・
④iD
チャージ不要のポストペイ型
最後はコレ。念のためって立ち位置になってしまいました。
おそらくほとんど使わなくなると思います。(EDYが無理でiDが使える店ってあんまりない気がしてるので)

はい。一応こんな感じで。
ここにきてまだsuicaとICOCAで揺れてる私です。
モバイルsuicaの年会費を無料にする or J-WESTポイントの可能性を広げる
どっちかの改善を求めたいところです
Posted at 16:46 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
