--.--.--



2016.06.07

ユニットまとめ

相変わらず自分用のめも。

Lv131、Sランクプロデューサーです。ファン数1000万超えたのでそろそろSSになれそう。
PRPが全然増えない。コミュ上げ用ユニットでしかやってないので・・・
フルコンもあまり増えてません。
難しい曲が増えすぎな件について・・・
ウィアフレがフルコンできたのは嬉しかったです。次はトワスカの呪縛。
トワスカと夕映えさんはSASになってしまいました。
いつまでもLv24が残ってんの本当嫌だ・・・

・希望を捨てない一覧
Lv24 トワスカ
Lv25 Shine/オルゴール
Lv26 Snow wings/Naked Romance/ロキエモ/夕映え/NB/パスピン
Lv27 蕾/なーう/GOIN

・フルコンの可能性感じない一覧
Lv26 つぼみ/Tulip/Over/夢色/アタポン/OS
Lv27 れつごー/絶対特権
Lv28 M@GIC

・回復ガン積み一覧
Lv27 こんちき/ホテムン/メルヘン
Lv28 あんず/トキメキ/LEGNE/TP

はい。
こっからユニット。


安定の智絵里ちゃん。
あとはVo高めのSRの子たち。メンツ変わらない・・・笑
あしたまの上位ちゃま取ったのですが、まさかの智絵里ちゃんと時間かぶり・・・悲しみ。


蘭子ちゃん、奈緒が入って強化されすぎ。
Vi特化のコンボナSR2人いるので、Daより強いかもと思いとりあえずこうしてみた。
ガシャあんまやらない勢にとってはイベSRが本当有難い。


全く想定してなかったコンボナSSR2枚目獲得により、一番弱くなってしまったPa。
私PaPなんですけど・・・。
ま、まあユッコ引けたらスコア入るから(願望)


そういえば前回載せなかったので、サポメンまとめ。



似たり寄ったり。
一応イベントは上位を最低1枚取るようにしてるので、ユニットに入らない場合も活躍してくれてます。

手持ちのSSRは4枚になりました!
スカチケぐらいしか使ってないほぼ無課金勢なので、かなりツイてる気がする。
4枚中2枚コンボナですしおすし。
デレステは無課金に優しいですね。

一応それぞれ一番スコアが出るユニットは作ってますが、最近コミュあげメインのユニットしか使ってないので
あまり出番のないスコア用ユニットさん・・・笑
ちなみにファン数トップは智絵里ちゃんです。初めてのSSRだったので嬉しくて使いすぎた感あります(笑)
Cuの回復も智絵里ちゃんが一番だし、本当智絵里ちゃんいないとここまでデレステのモチベ保ててない感ある。
Posted at 22:00 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
2016.06.07

最近のデレステ事情

皆様いかがお過ごしでしょうか。
相変わらずアイドル育成を頑張っている私です。

デレステが最近アツくて、運営とちひろ様が色々と頑張ってらっしゃいます。

●スカウトチケット
10連チケットと、SSR確定チケット(好きなの選べる)が3kで買えるセットが販売されました。
神!女神!ちひろ!
これまでユッコSSR追加待ちということで、ガシャはほとんどスルーしてきました。
(ちょこちょこ無料10連だけ、とかはやってましたが)
恒常SSRをお迎えするチャンス!
さらに、これまでほぼ無料で楽しませて貰っている感謝の意味を込めてお布施させて頂きました。

お迎えした子はこちら


SSR奈緒です!
候補はクールに絞ってました。
というのも、クールだけSSRがなかったので。最低1枚ずつは欲しいなと。
その中でも候補は奈緒とふみふみ。 3Dモデルが好きな2人。
やっぱいつかはTP揃えたいなって思いから、今回は奈緒にしました。
特訓後の奈緒がクソカワすぎなので、それも決め手の一つに。
ちなみに次回スカチケあった場合、確実に響子ちゃんをお迎えすると思います。
(それまでにユッコが追加になってて、ユッコが引けてなければユッコですが)

ちなみに10連チケはこの時点で保留。(期限ないので)

夜中に一人でMV見ながらギャーギャー騒いでスクショ祭りしました。
以下厳選した4枚を・・・ 最近縦固定を覚えました。アップで見れるのでとても良いです。
照れ顔が可愛すぎるんです。奈緒はやっぱり神だった・・・!?
ツイッターにはあげましたが、2nd SIDE実装前だったのでスクショがクラウドになかった・・・また別の機会に・・・



●iOSアプリセールスランキング1位
みんなスカチケ買いすぎでしょう。笑
ちひろから2500ジュエル配布という正気の沙汰とは思えないレベルの配布がありました。
あれ、課金した分が戻ってきたぞー!?
3k払えば無料で20連できるじゃんやったね!(混乱)
これはユッコ用に貯蓄・・・

●5月末 ウエディング月末ガシャ

まさかの2周目突入。蘭子ちゃんとみくにゃん二人がコンボナSSRで追加!
2人目のCu回復なんてなかったんや!
2ちゃんもツイッターも阿鼻叫喚で草。
てっきり1周年にNG3人をまとめて追加して、SSR2周目スタート、かと思ってたのですが・・・
予想を裏切ることに定評のある運営さんです。

それにしても今回2人共KAWAII
モバマスからそうですが、ウエディングってテーマは色々とずるい。可愛いに決まってるじゃないですか。
担当じゃないのに回したくなったので、このガシャすっげー勢いで回ってそうな予感。
わたしも10連欲が我慢できなかったので、
ユッコ用に温存しておいた10連チケをちょっと回したろって思って回してみました。




!?!?!?!?


ファーーーーーーーーーーーーwwwwww
10連一発で蘭子ちゃんーーーーーーーーwwwwwwwwww
どっちかと言えば蘭子ちゃん欲しかったので嬉し死にしました。
強運すぎてユッコSSR爆死する未来が見えました。
限定コンボナ2枚目引けるとか全く予想してなかった。

るんるん気分で即親愛度上げ&特訓。有り余るティアラの使いどころ。


ああ^~いいぞ~これ
色々言われてますけど、本当この蘭子ちゃん未亡人にしか見えない。14歳とは思えない。
大事に大事にする。

またしても夜中に一人でMV見ながらギャーギャー騒いでスクショ祭り。
髪下ろしが良いんですよコレが。スクショにないけど脚もとても良い。
また別の機会に・・・
モデルのお顔が修正されたらしく、物凄く好みの顔になってる・・・
本当に引けて嬉しい・・・蘭子Pになっちゃう・・・




●ユッコSSRまだ?
おとなしく待ってます。
2周目入ってる子がいるけど、今年中に追加して貰えれば幸いです・・・

Posted at 20:43 | アイマス | COM(0) | TB(0) |
