--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.17

スマホ事情

気付けば前の更新から1ヶ月経過してました。
特に書くことがなかったのです。ユッコSSRも来ないし。(早くて来月ではないでしょうか…)
無償石が40000を超えたので、そろそろ来てもらっても良いですよ。
UR凛ちゃんはいつかな?ピックアップ3のお花編出現率アップきて無償石がなくなってしまったので、遠い未来にしてほしい。今年来なくても良いよ!

とゆことで、たまにはソシャゲ以外のネタで、スマホちゃんについて。
これまで、
高1で初ケータイ(ガラケ)を買ってもらい、
(確か)大1で新しいガラケを買ってもらい、
就活にあわせて大3で初スマホを買ってもらい、
エンドレス再起動になって壊れたので、社会人2年目でスマホを買いました。
(親に買ってもらいすぎでは・・・)

それが今使ってるDisney Mobile F07-eちゃん。
Disneyコンテンツがたくさんあって、毎月何らかの映画を無料で見れるのが個人的に一番好きな所です。
そのスマホが気付けば今年の9月で3年になります。
色々限界がきはじめてるので、壊れる前に買い換えてもいーんじゃなーいと思ってきました。

新しいスマホの条件は、
 ・ホワイト
 ・画面サイズ5インチ以下
 ・通信速度速め(150Mbps以上ほしい)
 ・カメラの画質が良い(今が1300万画素なので、それ以上ほしい)
 ・おサイフケータイ
最低限コレぐらいは欲しいところ。

今ドコモオンラインショップで買えるやつで気になったのはXperia Z5 compactちゃん。
正規品の値段を見たところ、値段が高い!高すぎる!
\88,400 ですって!高いわ!今時のスマホ高いわ!
一括払い派なので結構ツラい出費です。

あと、Xperia Z6の情報が既に出てるらしく、そこにcompactの名が・・・
Z5cの評価がめっちゃ良い!って感じでもないので、待っても良いかなって。
4インチのmini版も出るらしく、実機見てみたいなって。
早ければ来年の春にでも出るのでは?という噂になってるらしく、それならなんとか待てそうな気も・・・

万が一壊れた場合、Z6が出るまで(かつ、評判が良いことも確認できるまで)の繋ぎに良い端末はないかなって探してたところ、
出てきたのがXperia Z3 compactちゃん
型落ちなのに評判が良くて、サイズもZ5cより小さめで使いやすそう。
条件は満たしてるので、コレ結構いいんじゃね?って感じです。
価格はドコモの白ロムで大体27000~35000円ぐらい。88,400円を見た後なので相当安く感じます。実際安い。
ただ、もしZ6が神機種になった場合は不要な出費ということに・・・貯金大好きマンなので、無駄な出費は避けたいところ。


とゆことで、現状は

端末が死にそうになるまでXperia Z6の評価を待つ
やばくなったら白ロム Xperia Z3c で凌ぐ

が結論となりました。
新品が30000円以下になったら買っても良いかなって感じですかね。たぶんない。
ドコモポイントの期限が5月末なので、出来ればそれまでに出てほしいな。
最悪iDキャッシュバックすれば良いからどっちでもええけど。
スポンサーサイト
Posted at 12:05 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。