--.--.--



2017.01.29

ゆにっとのめも~201701~

ガチャ後恒例のやつ。
ユニットはいつもネットで拾ったエクセルでやっております。
自動編成の精度がわりとあがったという噂を聞いたんですが、使える水準になってるんだろうか?
エクセルのやつ管理が結構面倒なので、自動編成でババッとやりたい。

すまいる

in→大正ロマン花陽、初期SSR凛
out→プール2凛、くの一にこ
二人とも回復なんですが、なにかよく分からないけど、スクールアイドルスキルとかいうやつでプリンセスヒールというやつを2個手に入れたらしく、体力マックスの時はスコアアップになるらしく、ステータスも良いのでいれてます。
初期SSR凛ちゃんむちゃ発動する。
UR決定戦凛ちゃん、クリスマス真姫ちゃん、お菓子にこ 全員スキレベ8です。

ぴゅあ

in→メイド海未、UR決定戦希、UR決定戦ことり、バレンタイン2014絵里、パジャマパーティ花陽
out→マーメイド希、野球絵里、クリスマス2015にこ、マスカレード絵里、バレンタイン2015凛
入れ替え激しすぎる。
去年の5月(踊り子凛ちゃん勧誘時)に手にれて、8月のピックアップ3限定勧誘で覚醒させたバレンタイン2014のエリチが何故かユニットいり。強いんやなこの子。
ライオンちんはスキレベ3です。
UR決定戦かよちんはスキレベ8、のんたん6、ことりちゃん3です。トタチャ餌全然足りてない。

くーる

in→エプロン花陽、UR決定戦絵里、UR決定戦海未、UR決定戦真姫
out→妖精凛、妖精穂乃果、陸上凛、ミリタリー真姫
育てあげたUR決定戦のメンバーが全員参戦(笑)
ユニットの半分以上を配布URが占めるクール勢・・・(笑)
ちなみに全員スキレベ8です。
星座凛ちゃんにはエンブレスヒール(体力MAX時にスコアアップになるやつ)をもたせています。何かわからんけど手に入れた。


今回は結構入れ替えがありましたね。
それにしても配布URが異常に強い。回復URが余裕でユニットに入らない・・・
ただ、スクールアイドルスキルのおかげで回復URは少し救われた感がありますね。
それでも今回のパジャパ凛ちゃんはユニット入りしないんですけどね・・・アイコン19個ごとに18%はだめだ・・・
Posted at 20:50 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
2017.01.29

パジャパ凛ちゃん

皆様いかがお過ごしでしょうか。

久々にスクフェスのお話でございます。


8ヶ月ぶりに新規UR凛ちゃんきたああああ
10周目に入ってμ'sのイラストはクオリティ落ちてるだかなんだか言われてますが(私も実際思ってますが)
推しがきたらそんなこと言ってられないですね・・・

ということで今回も一生懸命回してきましたので、結果のご報告をば。

今回はUR凛ちゃんの追加が前回から8ヶ月空いたこともあり、石を約600個貯めることができました。
ただ、ここ最近すぐに引けないので不安を覚えつつも回していくことに。

まずは勧誘チケ。5枚しか貯めてなかった。

今回追加のパジャパかよちんです!かわいい!
SR1枚出たからよしとしましょう。
というか今回の追加、りんぱななんですよ。私得すぎてブン回しちゃう。

こっから本番。11連スタートです

2回目の11連でSSR凛ちゃん2枚抜き!!わりと悪くない滑り出し。


大正ロマンかよちん!YATTA!
これ覚醒後ぐう可愛すぎて欲しかったのでむっちゃ嬉しい!!!
手持ちのUR凛ちゃんの覚醒が済んだらR500枚貯めて覚醒させる…!
ちなみにかなり先の話ですが・・・(メイド凛、バレンタイン凛、プール凛、妖精凛 の後)

ここで休憩時間が終わったので、一旦仕事へ・・・。
ドブもない・・・引きは悪くないんや・・・

家に帰って引き続き回す・・・。

ここで無償石を使い切るも、出ない・・・。
SSR2枚抜きを2回もしなくて良いからURください・・・




11連勧誘12回目できたああああああああああああああああああああ
追加し始めた所で早々に引けたので本当に良かった!!!
無償石貯めてて本当良かった・・・普通に回してたら35kぐらいの出費でしたよ・・・


相変わらず性能見ずに引いてるんですが、今回は回復でしたね。
これはユニットに入らんやで・・・観賞用やで。


そう、今回はまさかのネズミ凛ちゃん!猫じゃない!
覚醒後もぐうかわやねんで・・・覚醒させたいな・・・

最後は補助チケまとめ。

2年生多めでしたね!今回やたら野球編海未ちゃんを見た。

以下自分用まとめ

●覚醒SRの子たち

覚醒できたのはうみりんぱなでした。新しいトリオ。
全然持ってなかった大正ロマン編を2人も覚醒、しかもかよちんUR獲得できたのは嬉しい。
このシリーズむちゃかわなんですが、妖精凛ちゃんの次の月だったから瀕死状態で引けなかったのが懐かしいです。
ピックアップもしっかり仕事をして、ばっちりユニット入りのライオンかよちんKAWAII

●回した回数、お金
一葉を二人ほど召喚

●勧誘一覧(11連勧誘、勧誘チケ)
UR
大正ロマン花陽
パジャマパーティ凛
SSR
初期穂乃果、凛*2、真姫、希、にこ
プール2真姫、にこ
誕生石穂乃果
パジャマパーティ海未
SR
大正ロマン海未、凛*2
野球ことり、海未*2、花陽
踊り子絵里、海未
アイドル衣装ことり、にこ
小悪魔真姫
プール2凛
誕生石凛、真姫
パジャマパーティ花陽*5
読書花陽(イベ)

●勧誘一覧(補助チケ)
SR
ジャージ絵里
X'mas2015海未
野球海未
踊り子穂乃果

●勧誘一覧(キャラ別まとめ)
ほ SSR2 SR1
え SR2
こ SR2
う SSR1 SR7
り UR1 SSR2 SR4
ま SSR2 SR2
の SSR1
は UR1 SR7
に SSR2 SR1

●通算補助チケ
計32回(UR6 SR24)
まだ負けてない・・・


SSRが追加されてから初めてブン回したのですが、結構出ますね。
SRの確率が上がったからかドブも少なくなったものの、URが何か余計に出にくく感じる・・・
SSRいらないからURの確率上げて・・・覚醒しないとユニット入らないし・・・

そういや今回はやたらとうみりんが出ましたね。(かよちんは確率アップなのでまあ分かる)
前々から海未ちゃんはたまにこうして猛アピールをしてくれる時があります。
実はSR所持枚数が凛ちゃんに次ぐ2位な海未ちゃん。
1年限定回してるかよちん、真姫ちゃんを上回っていくスタイル・・・(笑)
基本凛ちゃん推しの箱推しなので、だれがたくさんでても良いんですけどね。
海未ちゃんのSRの中で私の中のトップ3には入るであろう大正ロマンを覚醒させてあげられて幸せです。
URなら浴衣とメイドが至高。和服海未ちゃん is GOD

そういえば先日かよちん誕限定勧誘がありましたね。
まさかの回数制限なしに驚愕しました。
お花凛ちゃん引くまで止められそうにないので、11月までに手に入れておきたい(震え声)
今年はもう新規UR凛ちゃん追加ないんじゃね?と個人的に思ってるので、11月の誕生日までたっぷり貯めていきたいですね。
Posted at 20:01 | ラブライブ | COM(0) | TB(0) |
