--.--.--



2011.02.20

ふぇす!

ツイッターでポケスペフェスがあって楽しすぎて泣きそう
自分ってイマイチ旬のものじゃないジャンルにハマることが多いんで、ポケスペに関してもそうかなって思ってた!
燃え上がってる所では燃え上がってるんだな!感動!
それが嬉しかったのと、ポケスペ最新刊まで読んだので図鑑所有者について語る。短めに。(予定)


・レッドさん
原点にして頂点
やっぱこの人が永遠のヒーロー
なんだかんだ言って図鑑は放置
露出度が高い(5章)
意外と情緒不安定(5章)
レッドさんはイエローの旦那
レッドさんはカスミの旦那

・グリーン
最強のライバルはやっぱこの人
キザったらしいのが似合うイケメン
レッドのことばっか考えてる
世話焼きさん
ブルー姉さんとはいい感じだけど弟の監視がハンパない

・ブルー姉さん
最初は小悪魔(笑)的な感じ
ナイスバディ(モンスターボール)
陰でみんなを操ってます
グリーンのことは別になんとも思ってなかったら萌える
シルバーが誰よりも大事

・イエロー
ポケスペ界のアイドル
ポケモンに囲まれてお昼寝してたら萌える
何もしてなくても萌える
何気に怒らせたら一番強いんじゃないだろうか
イエローはレッドさんの嫁
ワタルに言い寄られるけど、レッドさんという旦那さんがいるのでお断りする

・ゴールド
最初はアホの子
しかしいい男に成長
その後6章での登場シーンで鳥肌
しかし基本はアホの子。そこがいい
シルバーだいすきっこ
ゴールドはクリスの旦那
喧嘩してるように見えるけど、結局クリスが妥協してくれるから夫婦円満

・シルバー
ツンデレ。可愛い
サカキパパのことが大好き
ハンカチを持ち歩き続けている可愛さ
姉さんには幸せになって欲しいけど、グリーンがちょっとだけ気にくわない
イエローのことを密かに可愛いと思ってるけどレッドさんに勝てる気がしない

・クリス
真面目な可愛い子
ポケモンを貰っても喜ばないレアな人
むしろ試験実施
クリスとゴールドの嫁
シルバーのことは別になんとも思ってない
ラルドのことは可愛い弟ぐらいに思ってる

・ルビー
おしゃれ番長
可愛いは正義がモットー
生意気小僧からただのイケメンに成長
帽子をとるのは反則
ルビーはサファイアの旦那
喧嘩ップルからリア充カップルへ
図鑑所有者内では唯一の公式カップル

・サファイア
野生児なまり美少女
せからしかを急いでネットで検索
何故あの恰好をチョイスした作者
サファイアはルビーの嫁
小さい頃から既にお互いを好きだったデスティニー
師匠同士も好きあってるデスティニー

・ラルド
クロワッサン
戦闘はかなりうまいと見た
最終的にレッドさん達も倒してる
見た目にインパクトがあるのになんだか存在感が少なめ
きっと図鑑所有者全員集合して感動がそっちにいってしまったんだ
クリスのことは好きというか尊敬してる

・ダイヤ
とにかく可愛いとにかくのろい
おっとりしてるけどやる時にはやる
バトル下手に見えて意外と戦略とかやりよる
はっぱカッターの「はっ」の可愛さ異常
シンオウトリオはまとまると更に可愛い

・パール
なんだってんだよぉ~とか○○円な!って口癖まじかわ
お嬢さんお嬢さんっていうのがまじかわ
なんだかんだと特訓に付き合ったりまじやさしい
とにかくパールまじパール
トリオではお母さん的存在なのがもう素敵すぎて死ぬ
早起き設定まじ萌え(前にも言ったな・・・)

・お嬢さま
好奇心旺盛な所が可愛いお茶目な所も可愛い
「笑ってません」可愛い
ダイヤとパールに守られるだけじゃないのがいい
手紙のシーンは号泣した。その後の解散した次の日の朝のシーンも
シンオウトリオはとにかく可愛い
みんなまとめておれのよめ


短かったでしょ?
一人ひとりは。笑
ちょ、とにかくポケスペもっと知名度上がれえええええ
アニメ化希望だけどないんだろうなw
絶対サトシとかシゲルとかとごっちゃになるw
リア友で読みたい人はぜひ行ってね!貸すからね!
何の宣伝何だよ全く

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1011-617d25bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
