--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.03

これから!

今日の忍たまにやけがとまらんかったよ
まじで19期は5年ファンへのサービス過剰すぎて、20期は出番0とかになるんじゃないかと不安になる


というのは置いといて
ポケモンとポケスペについて語りたいので語るのです。
ゲームとポケスペ両方出てくる人図鑑所有者だけ語るのです
イエローとエメラルドごめんね 笑
自分の整理もかねて、これからハマる人にも分かりやすいように書いておく。
本当ややこいよね。ハマる人がんばってね 笑
少し勉強すればよゆうっすよよゆう

・レッドさん
この人がややこいんだよね一番wwwww
何パターンもグラフィックあるのがややこい
①初代(赤緑青黄)  ②金銀
 
③FRLG         ④HGSS
 
⑤ポケスペ

①②④は完全に同じレッドさん
無口な男なんだよ初代レッドさん
③が微妙な扱いみたいね。
人によってはファイアって名前で別の人って思ってる場合もある。
私は違う人扱いしてます。
ていうかそういう絵をぴくしぶで見たのでもうそうとしか思えない←
性格はレッドさん寄りでクールな感じです
⑤は言わずもがな全然ちゃうがなっていうね。
どっちかと言うとサトシに近いよねスペレッドは。
可愛い感じ。でも最強みたいな 笑
結論、ゲームは無口、ポケスペは熱血で天然って感じで覚えるといいと思う
よく「レッドさん」って言われるのはゲームの方が多いよ

・グリーン
グリーンは結構分かりやすいよ
いっぱいグラフィックあるけど性格がほぼ同じだからwwww
①初代(赤緑青黄)      ②金銀
 
③FRLG              ④HGSS
 
⑤ポケスペ

①③はもうね。
バイビー(笑)とかで有名な奴です
②④はジムリーダーになりましたね
同一人物ですね、シロガネ山のレッドさんに思いはせたりしてるしwwww
⑤はねー、ちょっとゲームよりキザだよね。
ゲームの方が子どもっぽい感があるwwww
個人的にはゲームよりスペのグリーンの方が好きだなー
結論、グリーンは対してかわんないです。あまり意識しなくてよい
シゲルとは結構違うかもしんない。あんな慣れ慣れしくないwwww
さ~としく~んとか言わないし 笑

・ブルー
ゲームとポケスペ全然印象ちがうよねー
①FRLG

②ポケスペ

①でようやく初登場。初代は没にされたそうです。
女の子が選べた時はテンション上がったなぁww
あと、リーフって言われたりもするね。(ファイアの対的な意味で)
私は同じにしか見えないのでリーフ=ブルーと解釈
②はねー、ブルー姉さんって感じなんだよなぁw
全然性格違うからちょっと違和感あるけどww
結論、意見色々です。
ゲームはレッドさんに合わせてどうしても無口キャラに。
なのでリーフ=ブルー姉さんって考える人はかなり性格が違うことに。
リーフ≠ブルーって考える人は別人になりますねー。
人それぞれです。

・ゴールド/ヒビキ
この人は結構戸惑うかな。
ゲーム内で登場するもんねー。
グラフィックは一緒なんだよほぼ。
①金銀      ②HGSS
 
③ポケスペ

①②は同じ人。少し服が変わります。
こっちが「ヒビキ」です。女主人公にすると登場します。
すごく性格の良い子で優しいです。
よく電話をかけてうざいです。
③が「ゴールド」です
ゲームとうってかわりお調子者です。
でもすごくおいしい所を持っていく傾向にあります
結論、グラフィックは同じだけど性格は全然違います
要注意です。ヒビキ≠ゴールドです

・シルバー/ライバル
何故かゲームでの公式の名前がないんだよね
「ライバル」と呼ばれることが多いのがゲーム版
①金銀       ②HGSS
 
③ポケスペ

①②はまぁリメイクなので同一人物です
ツンデレです。あの曲が「ツンデレ~」にしか聞こえなくなるぐらいツンデレです。
③もツンデレです。
ゲームより少し素直かもしれません、ブルー姉さんの分だけ 笑
結論、ほぼ一緒です。
もはやライバル=シルバーで通じます。
あまり区別してる人は少ないんじゃないかな。

・クリス/コトネ
二人とも可愛いからどっちもポケスペ出てほしかったよねー
①金銀       ②HGSS
 
③ポケスペ

①はグラフィックがクリスに近いですね
やってないので性格うんぬんがわかんないです
「クリス」と考えて問題ないと思うけどどうでしょうか?
②はやりました!がっつりやりました!
これが「コトネ」です。
HGSSから追加でゲーム内に登場します(byWiki)
コトネの「マリルがぞうきんのにおい」は大爆笑エピソードです。
③は「クリス」です
HGSS編ではコトネの衣装をきているようです。うーんややこしい!笑
結論、クリスとコトネは全く違う人物です。
ゴールド(ヒビキ)で考えると分かりやすいよ。
ヒビキとコトネ、ゴールドとクリスがセットです。
ゴールドとヒビキが全然性格違うから分かりやすい 笑

・ルビー/ユウキ
ゲームをやってないので語れません 笑
①RSE

②ポケスペ

①はユウキ、②がルビーってことはわかるww
どっちも白い帽子説を信じております。
白髪じゃなくて白い帽子の方が可愛いよね
性格はどうなんだろう、ぜひゲームやりたいです。

・サファイア/ハルカ
ゲームをやってないので語れません 笑
①RSE

②ポケスペ

①がハルカ、②がサファイア
こっちは結構わかりやすいのかな
ハルカはなまってなくて元気少女ってイメージ
サファイアはなまってて元気少女ってイメージ
とりあえず元気少女ってイメージ
個人的にゲームをやる時は絶対ルビーを選ぼうと思う
ライバルがサファイアの方が可愛いじゃん 笑

・ダイヤ/コウキ
ゲームやったんだけどね、自分主人公でやったからね
わかんないんだよおお 笑
①DP

②ポケスペ

①がコウキ、②がダイヤですね
個人的にはねー、ゲームの方がしっかりしとると思うwww
ダイヤがぼけぼけすぎてねwww
今度女主人公にしてぜひコウキを拝みたいです……!

・パール/ジュン
こいつまじかわいいからまじで
①DP

②ポケスペ

①がジュン、②がパールね
ジュンの方が子どもっぽいかな。
なんてったって罰金ボーイwww
パールはね、罰金は言わないよねwww
なんだってんだよー!は言うけどww
性格的には似てます。
でも何故かパール=ジュンにはならない不思議。
よくニコ動でも「パールきたああああ」とか言ってるコメのあとに、「←パールじゃねぇよ、ジュンだよ」っていう人を見かける
ゲーム動画の時はジュン、ポケスペ動画の時はパールとコメントすることをすすめるwww

・プラチナ(お嬢様)/ヒカリ
かなり性格違うよねこの二人はwww
①DP

②ポケスペ

①がヒカリ、②がプラチナです
ヒカリは結構元気少女で、ちょっとおっちょこちょい。
確か図鑑をとられたりしてた 笑
口調も明るめーな感じです
プラチナはいかにもお嬢様、世間知らずって感じです
物静かだけどやる時はやる、みたいな。
個人的にこの二人は絶対に混同してはいけないと思う……
パール(ジュン)の時のようなコメをよく見かけます。
ダイパ組は結構性格に違いがあるのでわかりやすいと思う



書きすぎたんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1302-b05f816e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
