--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.24

くらなど!

とりあえず1期見終わりました!
いやー、泣ける泣ける。
個人的に泣けたポイントを書いてみる

①風子のターン
もうね、今思えば登場時からずっと風子ダーンだったのねと…!
最初はヒトデの彫刻を渡す姿が可愛いなーと思ってた程度。
幽霊?幽体離脱?って分かった時からすでに切ない感じが…
最初お姉ちゃんにだけ見えないのかと思ったら、どんどんみんな見えなくなっちゃって…!
そのあたりでもう涙腺やばかったのに、春原や杏達に忘れられたら辺でもう涙がちょちょぎれます
どんどん受け取ってくれる人も少なくて…っていう状態がうおおおおおお風子おおおおおお!って感じになって…
岡崎と渚が忘れた所ではもう放心状態←
最後のヒトデ渡した人が結婚式に来てくれた所は泣けますなー
風子の気持ち通じた!的な感じで…!
お姉ちゃんにおめでとうも言えたので幸せだったのかな風子は
また元気になって戻ってくるんでしょうか、楽しみです!
ちょいちょい登場するけどみんな忘れてるってことは、まだ体は眠ってるんだろうなぁ
なんとなく既に元気な感じしちゃうんだけどねーwwwww

②ことみのターン
ことみはなー、もう可愛すぎるよなー
ひらがなみっつでことみ、呼ぶ時はことみちゃん
のセリフがかなりツボですwwww
~なのの口癖も可愛いけど、朋也くん呼びもツボです
もう何もかもツボですこの子
昔に岡崎と接点があったのはかなり意外でした
ことみの方だけ覚えてたってのがちょっと切ない
そして誕生日に色々ありすぎだろ…
お父さんお母さんはお仕事だし事故に合っちゃうし岡崎は来ないし…
過去話は見てるのがかなり辛かった
ことみの小さい頃って、家族と岡崎ぐらいしか世界が広がってないのよね
その人達が一気にいなくなる、関わりがなくなったらどんだけショックなんだとか思ったり、もう世界には自分一人しか頼れる人がいないんじゃないかとか思ったらもう涙が出てしょうがない
過去話で書類(だとことみは思ってた)を燃やしちゃったシーンは取り返しつかんことしたな…と思うと同時に、逆に自分追い詰めることになっちゃったんじゃないかなーって思いました
自分が燃やしてしまった、って思いこんでるわけだからなー
実際には違うくてちょっとほっとした
クマのぬいぐるみが届く回はもう涙で前が見えません……!
ことみルートやりたいなーと思わせてくれたぜ……!
岡崎×ことみもかなり好き

③渚のターン
なんといってもやっぱり渚がなーいいよなー
でも意外と過去編は切なく感じなかった
秋生さんも早苗さんも、今がかなり幸せだと思うからかなー
ずっと仲良い3人を見てきたから、渚が小さい頃の家族3人揃ってないっていうのを想像する方が難しいな
夢は諦めることになったけど、もっと大事な物見つけられたんじゃないかなーとか思うと、死にかけた渚には悪いけどあの出来事は必要だったと思う。
むしろあれがあったからこそ今の3人があるわけで、仕事をバリバリやる二人があんま想像つかないっていうかwww
渚が家に帰る時には必ずどっちかが居て、おかえりっていうのが普通なのがこの家族なんだと思う
というので意外と過去話は泣かなかったwもちろんいい話ではあるけど。
その後のなー、むしろ知っちゃった後の渚を見てるのが辛かった
ただでさえ「自分のせいで」って思いやすい子だから余計にねー
そこはやっぱり家族愛でなんとかなったっていうのが良かった
劇の途中で秋生さんが乱入してきた瞬間は、なんて恥ずかしい家族!wwwって思ったけど、その後のセリフに泣かされた……!
自分も演劇をやってたから、演劇やりたいっていう娘の気持ちは複雑だっただろうなぁ
嬉しい半分、微妙な気持ち半分って感じで。
それでも夢を託したって言える秋生さんまじカッコよすぎて……!
渚の中を占める割合って、やっぱりまだまだ秋生さん&早苗さんが6割ぐらいで、せいぜい岡崎なんて3割ぐらい(あと1割は杏とか椋ちゃんとかことみとか)だろって実感してしまったんですがどうでしょう?wwww
これからも仲良い家族のままでいてほしい……!
その中に岡崎が入るともっと嬉しいです←



うーん、大体この3人関係が泣けたかな。
智代編も見たけど涙腺崩壊するほど話が長くなかったwwwww
ゲームやりたいねゲーム。
杏ルートも見たいし!
うーむ、いいアニメだー。
アフターストーリーも楽しみ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1332-ff2ca13d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
