--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.17

じゃねったー!

ちょっと語りたいので書く。
最近お気に入りのツイッタークライアントを見つけてしまいましたん!
「Janetter」っていうクライアント。
私のフォロワーさんで使ってる人はかなり少なめですね。
みんな大体ツイタマ、Tween、Saezuri、ついっぷるが多いですかねー。
中でも私はJanetterが一番良かったんです!
好きな所を主についっぷるさんと比較して書いてみます
・とにかく軽い
 ついっぷるを使い続けてきた私だから余計にそう感じる。
 とにかく素晴らしき自動更新の早さ!
 ついっぷるなんてね!自動更新する度にかたまるんやで!
 かっちかちやで!
 サクサクな動きが大好きです
・画像がサムネで見れる
 これはついっぷると同じかな
 私が結構重視してる部分でもあります。
 URLを開く前にある程度確認できるのがいいのよねー
・投稿欄がすっきり
 私は上に投稿欄にしてるんですけど、これがいい。
 下にスクロールしてもずっと上に表示されるから好き
 ついっぷるにはイライラさせられた
 「閉じる」で一応小さくして、いつでも投稿はできる
 が、クリックする度コメ欄が大きくなる。
 で、下のTLの上にかぶさると。
 これが煩わしかったのでJanetterは助かる。
・ハッシュタグ簡単
 一回つぶやけば自動で保存されるのが好き
 #を押せば候補がずらっと出ると。
 この履歴を一個ずつ消せれば最強だと思う
 ついっぷるさんは数に限りがあったんじゃなかったかな
・自動更新、および通知
 ついっぷるは勝手に更新して勝手にスクロールするから嫌い!ww
 これは既読の一番上に置いておけるから好き
 未読には小さく青い点がついててよく分かる
 たまにバグって既読してもまだ未読になってる時あるけど 笑
 一回閉じてもまた既読の一番上から読めるからいいよね
 通知が結構有難いです。ついっぷるなかったから。
 @の返信が素早くなりました 笑
・デザインの豊富さ
 可愛いデザインいっぱい!
 とかいいつつ使ってない私 笑
 今はこんなんなってますわ。

 素敵背景はぴくしぶで見つけたやつですwww
 折紙せんぱああああい!www
 あ、これオフレコな。言ったやつ終わりだから。
 ごめん嘘です個人使用でもダメって言うなら控えますんで言って!w
 好きな画像を差し込めるのがとにかく気に入ってます!w
 アイコンの色ピンクなってますけどそれも変えれますよー
 ついっぷるでは絶対できないよねこんなことは
 もうずっとJanetterさんとらぶらぶする

他にはNG機能、ミュート機能、複数のタイムライン表示などなど、私は使わないけど便利な機能もたくさん!
Janetterに出会ってからさらにツイッター楽しくなりましたw
ついっぷるの時は「また固まった(#^ω^)ビキビキ」みたいなことが多々あったので。
初心者にはとても優しいついっぷるさん
慣れてくると物足りなくなるついっぷるさん
でもやっぱりついっぷるさんにもいい所はあるよ!
ということで次はちょっと物足りん所
・HOTワード、人気の画像が見れない
 これはやっぱりついっぷるさんの勝利かな
 常に右側にHOTとか表示されてるのが良いんだよねー
 そのせいで重くなってるんですけどねー 笑
 Janetterはスッキリしちゃってるからそういうの分からない
 結局未だについっぷるトレンドにはお世話になってます
・ついっぷるフォト未対応
 今までずっとついっぷるフォトだったんでねー
 今更変えるのもためらわれるっていう点で。

その二つはついっぷるさんには勝てないね!
でもそれ以外の機能はJanetterの方が断然いいよ!wwww
なんせ軽いのが何よりです。
これからもJanetterさんとお付き合いをしていきたいと思います!


ついでに@@
アンドロイドのツイッターアプリでは個人的にtwiccaがNo.1です
こちらもなかなか軽くてサックサクやで
足りない要素はプラグインで補強できます
ついっぷるフォトに対応してるのが一番嬉しい!
大体画像を投稿する時はスマホからなんで、twiccaに入ってくれてればJanetterからする必要なし!ww
あとはカラーコードお気に入りですね。
最初自分のツイートが見つけられなくてちょっと(´・ω・`)ってしてたけど、カラーコード設定すればばっちり見わけつくね。
リストの代わりにも使えそう。
こっちもHOTワードの検索がいまいちなんで、そこだけなんとかなればなーって感じです。
アンドロイドVer.のついっぷるも重いんだよね……
これ使ってたら速攻でアンインストールしちゃったよついっぷる…
ついっぷるさんも素敵やねんで……でもな……一度twicca使ってしもたら……
もう戻られへんのやあああああ!
あのサクサクには勝たれへんのやああああああ!
ということでアンドロイド買った人はtwiccaおすすめ☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1363-412cc5c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
