--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.11

ばいと!

色々と大変です、私のバイト先
いや、つぶれるとかではなく!←

そろそろ店長に殺意が( ^ω^)
彼は何を考えているのでしょうか?
What does he consider?
私に説明して下さい
Please explain to me.
まさかの英訳するぐらい( ◕ ‿‿ ◕ )<わけがわからないよ 状態ざんす

整理しよう
私の働くお店は
店長、社員さん、バイト6人(4回生3人、3回生2人、2回生1人)
こんな感じでやっとります
結構人数かつかつです
もう一人雇ってほしいなぁソワソワなんて思っておる毎日です
なのに今月、2回生のバイトちゃん一人やめます
理由は分かりません←
とりあえずやめるのです
ここで私はついに!ついにこれで店長が新しいバイトちゃんを雇うぞ!!これでラクができるぞ!!なんて思ったわけです
だ が し か し
私は甘かったのだ
かの店長は新しいバイトを募集しないという!!!!
ばかなのかと!金がないのかと!もう一度言う!ばかなのかと!!!!!!
理由は「みんながシフト入れる日が減っちゃうでしょ?」だと!!!
ばかなのかと!!何度でも言う!ばかなのかと!!11
普通に考えてみろ!!!
残ってるバイト何回生かよく考えてみろ!!!
3、4回生しか残ってないだろこのばか!!!
3回生は就活忙しくなるし4回生は卒論でうがががががってなって一人の子は院試験もあるんだぞ!!!
ばか!ばああああか!!
4月になるころには4回生3人全員辞めるんだよ!!!
どうすんだよ!あと2人になっちゃうだろ!!!
2人になる前にある程度次のバイトちゃんシフト入れて育てとけばラクだろ!!!

はあ……はあ……
途中からバイト先の未来を心配する話になってしまったな……
でも心配だよ私は
今まで4年も勤めさせてもらったからね
私が辞めた後も安泰で続けてもらいたいんだよね
今日3回生の子と一緒だったんだけどね不安がってました
「かずはちゃん達やめた後私も辞めそうです」
ってね。
私はそれを聞いて泣きそうになってしまったのですよ
うおお私バイト続けてよかったなって
何気に頼ってくれてたんだなって
ていうか残る2人の3回生が結構問題なんだな
Aちゃんはまあいいとしよう(少しレジ打ちに問題があるが。よく間違えてる)
Kちゃんまじ大問題
後輩っていう存在が嫌いなんだってさ!すごいよね!!!www
今までどうしてきたんだろうって聞いたら
い じ め て た
とおっしゃっておりました
部活の後輩とかはねちねちいじめてたんだってコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
本当に先輩でよかったですまる
普通にいい子ですよ、でもちょっと性格に難ありな部分が……
ちょっといらっとすると全部顔に出てるからね彼女は
それで何回か客ともめてるからね
そんなKちゃんと後輩を指導していくことに不安があるのでしょうね
Aちゃん辞めちゃっても私は責められないな
ふーむ、そんなことがあるので早めによさげな後輩ちゃんを入れてあげて慣れさせといた方がいいのでは、というのが私の考えです
まぁ人件費削減?的な意味で?雇ってないんだと思うけどね

それ考えたら最初の頃ってめっちゃ人いたよなあ……
9人ぐらいおったぞ
確かにその頃は忙しかったからな、今は暇な日が増えた
一番多かった時は
4回生1人、3回生1人、2回生3人(ウチここ)、1回生3人、高3一人
こんなにおったんや
それで一人ずつやめていって、そのたびに新しいバイト増えるかなソワソワとか思ったけど毎回増えず……
そして今や人手不足( ^ω^)
店長の人を見る目はあると思うので(ギャルもいるけど基本真面目な子が多いから)さくっと雇ってくれよ
何人ぐらい雇うのか気になる
4~5人は雇わんときついぞと思う
みんな長年働いてて慣れてるメンバーだから5、6人でもなんとかまわるけど
新しいバイトちゃんいい子だといいですねえ


そして私はいつ辞めようかな( ^ω^)
自分で言うのもなんだが店にとっては大ダメージだと思うんだぜ
・「シフト空いてる?」って聞かれたら大体空いてる←ただ友達いないだけ
・「今日延長できる?」って聞かれたら必ずできる←稼ぎたいだけ
・「今日早上がりでもいい?」って聞かれても大丈夫←車通勤だから
・レジ打ち間違えたことない←お金大好きなだけ
・声がでかい←便利
・要領イイネ!と褒められた(*´∀`)←これは普通に嬉しかった
こんな感じで意外とバイトでは有能な私(ドヤア
ていうかなんでみんな後半3つできないの?()
普通にやってれば誰でもできるよ接客業なんて



長々と書きましたけど最終的に今日は何が言いたかったのかというとですね
店長( ゚Д゚)<氏ね!
これに尽きる
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1402-068b0a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
