--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.05

モバマスライブ1日目

1日目お疲れ様でした!!

興奮しすぎた……
ていうかまだ興奮が冷めやらん
覚えてる範囲でずらずらと書いていきまーーす
順番間違っててもご愛嬌……記憶は刻々と死んでいくんや

なんか結構長くなったので、追記にしました
・オープンニングまで
川島さんの「Angel Breeze」で「わかるわー!」って叫ぶ会場にわろた
あとはみりあちゃんの「Romantic Now」でみんな叫びすぎな。このロリコンどもめ
あとはやたら加蓮サイコー!て叫んでる人が気になりました。

・お願い! シンデレラ(全員)
ペンラはオレンジにしてました。わたしPaPなので
ついにはじまったーー!といった感じ!
やはりこの曲からじゃないとね。
コールは完璧でしたよわたし。予習大事。
るるきゃんうつるたびにやにやしてました

・あいさつ
ライビュでみるとアップでお顔見れたりして見やすかったです。
はっしーがしゃべるたび何故かにやにやしてしまうわたし

・ミツボシ☆☆★(本田未央 CV.原紗友里)
ペンラはオレンジ。会場行くならUOがいりそうです
個人的にいきなりクライマックス感 笑
いちばん楽しみにしてた曲がしょっぱなでくるとは……!
りゅーせー!って叫んできました!
ノリノリで歌って踊る飯屋が可愛すぎて!つらい!!
やっぱちゃんみおは正義

・熱血乙女A(日野茜 CV.赤﨑千夏)
ペンラはオレンジ。赤でもよいかも。なんせ熱血
パッション連続キタ――(゚∀゚)――!!
予習不足でAメロのヘイヘイの合いの手が難しかった 笑
ゆーきゃんどぅーいっと!がかわいかった。
それにしても声がでかい!まさに茜ちゃんって感じのちなたんでした。

・DOKIDOKIリズム(城ヶ崎莉嘉 CV.山本希望)
ペンラはオレンジ。黄色でもよいと思います
このあたりで属性ごと順番にいくのか、と把握。
のぞふぃす可愛すぎるんですけど!かぶとむし!
れいちゃまにやってもらってたネイルもかわいかった……!
そして早口すごかった……!なんかもうまじりかちゃんでした……髪型かわいかった

・TOKIMEKIエスカレート(城ヶ崎美嘉 CV.佳村はるか)
ペンラはオレンジ。黄色でもよい。
妹がきたから姉やろな、と思ってたらマジでした
るるきゃんまじかわいすぎいいいいいいい
せりあがってきた時テンションがMAXになってしまった
本当良かった、堂々と歌えてたし。
某しまむらPじゃないいけど、「良かった!最後まで歌えた!」という気分になった…笑
それにしてもるるきゃんかわいい
天使のようだ
天使でしたね。
どうでもいいけど今無料10連回したら姉ヶ崎出たのでやはり何か運命かコレ。
SRお迎えするかコレ。

・ましゅまろ☆キッス(諸星きらり CV.松嵜麗)
ペンラはオレンジ。黄色でもよい。
にょわーー!きらりんキタ――(゚∀゚)――!!
ぷにぷに可愛すぎわろた……
きらりんはあんなにでかいのにれいちゃまが結構小さくてかわいかった……

・Orange Sapphire(パッション5人)
ペンラはオレンジ。黄色でもよい。
大好きな曲です。
「ちゃちゃちゃ」とかサビの「パッション!」とか、色々合わせやすくて良いね……!
やっぱり元気に会場走り回ってるの見るとパッション好きでよかったと何故か泣きそうになりました

・トークタイム
もうるるきゃんにしか目がいかなかった……
あとはっしー喋るとホンマおもろい子ですね 笑
れいちゃまがどうあがいてもきらりだった

・小さな恋の密室事件(白坂小梅 CV.桜咲千依)
ペンラは青が基本。ただ、曲的には青→赤→白って感じに変えられると綺麗だなーって思いました。
ここまじダークホースだった
小梅ちゃんかわいいね。声もかわいいね。ぐらいにしか思ってなかったけど
ちょこたんの可愛さにやられまくりましたよコレ。
萌え袖だし!あざとい!
初披露とは思えないぐらいしっかりしてはった……
曲も引き込まれる感じ。
いかん、小梅Pになってしまう

・Twilight Sky(多田李衣菜 CV.青木瑠璃子)
ペンラは青。瑠璃色が一番良い。
るーりぃキタ――(゚∀゚)――!!
足ほせえしなげえし背たけえしかっけえし
ロックだしエアギターだしなんなんだこの人……
結構喋ると抜けてるとことか、まじだりーななんですけど……
それにしても可愛かった……

・Never say never(渋谷凛 CV.福原綾香)
ペンラは青。
CD音源よりうまくてわろた
ふーりんの堂々たる歌いっぷりよ
髪のびてまじリアルしぶりんになろうとしてるな。
振り返らず前を向いてるふーりん、そしてしぶりんが好きだ……

・You're stars shine on me(アナスタシア CV.上坂すみれ)
ペンラは基本青。数人白がいるのが良い。赤はちょっと違うけどロシア国旗になるからそれはそれでよい
しっとり歌い上げるすみぺが素敵すぎた
本当に初披露なの?ってぐらい完璧でした。
ネタ曲たちが強すぎてあまり注目されてない曲かなと思ってたけど、これはまさに隠れた名曲ですね……!
のほほんとした雰囲気もアーニャっぽい、そんなすみぺが可愛かった

・Nation Blue(クール4人)
ペンラは青。
クール4人の歌唱力が安定しすぎてて聞きやすかった。
明日はフルメンバー揃うのでそれはそれで楽しみですが、今日は今日の良さがあったと思います
ていうかもうちょこたん映るたびにやにがとまらなくて大変なことになってたわ

・トークタイム
司会が城ヶ崎姉妹でかわいすぎた。
あと、ちょこたんの「だいすき」のせいで小梅P増殖中

・輝く世界の魔法(全員)
ペンラはなんでも。
歌うとは思ってたけど、まさか全員くるとは!
この曲も好きなんだよなあ~、CD音源にはパッションがいないことがかなりさみしいですが……
でもライブではみんなで歌えたので……もう大満足ですね。

・あんずのうた(双葉杏 CV.五十嵐裕美)
ペンラはピンク。
電波曲その1キタ――(゚∀゚)――!!
会場のテンションがおかしなことにwwwww
メデメデメデ-メメメメメーデー!!は楽しすぎる
やっぱこの曲は知名度高いからか、すごいことになってましたね。
ノリノリでのれてコールも楽しい曲。働きたくなくなった。
それにしてもゆきんこどっからあんな声出してるんやろう……

・おねだり Shall We〜? (前川みく CV.高森奈津美)
ペンラはピンク。ショッキングピンクのがよいかな?
みくにゃんキタ――(゚∀゚)――!!
ていうかこの人も個人的にダークホースでした
あまりチェックしてなくて、「にゃんにゃん言っとけばおk?」とか軽く考えてました。
まあ実際「にゃんにゃん」言ってたらよかったんですけどね 笑
この方ものすごい美人で見入るレベルでした、うたもちょううまいし
それにしても「にゃんにゃん(重低音)」で笑ってしまったわ 笑

・メルヘンデビュー(安部菜々 CV.三宅麻理恵)
ペンラはピンク。
電波曲その2キタ――(゚∀゚)――!!
会場の盛り上がり凄まじかったwwwwあんずのうた並やった
ミミミン!ミミミン!ウーサミーン!!楽しすぎ
1!2!ナナー!楽しすぎ
すきすきだいすきうーどっかーん!楽しすぎ
終始楽しすぎこの曲。ツッコミ所も満載。
あとは布との戦いが熱かった 笑

・ショコラ・ティアラ(三村かな子 CV.大坪由佳)
ペンラはピンク。薄めピンクが良いかな?
ウサミンで大変になった空気をかな子がしっとりとカバー……笑
ダンス可愛かった!そして安定した可愛さ。
衣装がちょっとセクシーでした、WMカードのかな子にあわせたんだとか。
本当リアルかな子だなあ……いや太ってるとかそういうわけではなく

・Naked Romance(小日向美穂 CV.津田美波)
ペンラはピンク。
ちゅっちゅっちゅっちゅわ!
この曲好きだわー、小日向ちゃんっぽさがすごい。
津田ちゃんまじ小日向ちゃんやね……!
ステージ慣れしてはる感じがあったので安心して見れました。
ダンスもかわいかった……

・S(mile)ING!(島村卯月 CV.大橋彩香)
ペンラはピンク。
大本命しまむらさんキタ――(゚∀゚)――!!
はっしー!かわいい!
この曲本当すき。王道アイドルソングって感じ。
振付も王道やったー。
やはりふつうに王道ができるのはしまむらさんしかいないよ!

・アタシポンコツアンドロイド(キュート6人)
ペンラはピンク。
合いの手が恥ずかしすぎ 笑
「なっちゃえー(重低音)」
ただダンスの可愛さがすごかった……まさにキュート。
何気に今日フルメンバーだったんですね、+かな子でさらに豪華な感じに。

・トークタイム
「運動、運動、つまみぐい」ワロタwwwww
まさにかな子ですね。
なつねえの「こそ泥みたいに…」
からの
ゆきんこの「この泥棒猫」
コントですかコレ 笑

・重大発表
アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!
あと1年きってるじゃないですかーー!待ってます!
動くだりーなが見れるぞ!ユッコと響子ちゃんもできれば……

・ススメ☆オトメ ~jewel parade~(全員)
ペンラはなんでも。
やっぱり〆といえばこの曲な感じがします。
サビのペンラぐるぐる回すの楽しいです。
ダンス覚えたくなりましたね~

・お願い! シンデレラ(全員)
最後にまだあった!(アンコールではない)
これにはじまりこれに終わりましたか。
最終公演ってアンコールあり?
今日はアンコールなしっぽかったので、みんなが「終わり?終わりなの?」って空気が 笑



こんな感じでした。
とにかく楽しかった。
明日もまた見れることが嬉しすぎる。
今日は映画館に人が20人ぐらいしかいなくてはしゃぎにくかったので、明日は都会にしました。
思いっきり叫んできます。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1644-80f79a76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
