--.--.--



2014.07.09

くろうぃず

ひさびさ更新ですね。
リアルで鬱になろうとしておりまして、ゲームに逃げております。

モバマスはそろそろだりーな新SRがきそうな予感がしてます。楽しみですね。
新イベの上位唯ちゃんかわゆい


今日はモバマスではなく黒ウィズのはなし。

4月ごろから始めたのですが、じわじわイベントとか頑張ってます。
デッキでもさらしておきます。

まず火。たぶん一番整ってる。

・アニマSS(2覚)…イベにて。無課金のクセにクリスタル割って頑張って育てあげました
・コフィS(フル覚)…一番最初のガチャにて。まさかあの時はこんなに活躍する子になるとは。
・ボタンS(無覚)…25クリ10連ガチャにて。結構良い引きでしたね、うちの大事なアタッカー。
・イーシェン(3覚)…25クリ10連ガチャにて。これまた良い引き。大事な回復蘇生の子。
・夏アレク(3覚)…魔道杯の下位報酬。見破り結構役に立ってます、コスト軽いし良い子。

デッキ以外
・ルークーS(2覚)…サッカーイベにて。使いどころがむずかしい。
・イングウェイS(2覚)…野球イベにて。属性特攻がありがたい、魔道書狩りで活躍ちゅう
・アスワドS(無覚)…魔道杯の下位報酬。初めての魔道杯だったので思い出深いけど使ってない子
・イグニートA+(無覚)…イベにて。次回復刻待ちのため2体います。
・イグニスB+(1覚)…メイトガチャにて。今のところ2枚出ました。フル覚できたらいいなあ。

続いて青。よわい。

・ハヅキSS(1覚)…25クリ10連ガチャにて。そこそこ当たりかな?がんばるアタッカーです。
・リヒトS(3覚)…魔道杯の下位報酬。属性特攻は重要。魔道書狩りで活躍。
・ルドルフS(無覚)…イベにて。フル覚させる余裕が当時にはなかった・・・。大事な変換役です。
・ルシェS(無覚)…通常クエにて。ステが見直されて大活躍です。大事なAS回復役
・うきわロレッタS(無覚)…魔道杯累計報酬。もう少し回復量がほしいところ・・・。

デッキ以外
・リタS(2覚)…イベにて。当時は上級1回クリアするだけでいっぱいいっぱいやったんや工藤。復刻待ち。
・マルティナS(1覚)…野球イベにて。遅延2なら神だった。ステは悪くないけど使いどころが難しい。
・ハルーンS(無覚)…魔道杯累計報酬。当時は戦力だったけど今はもう・・・可愛いから置いてるだけ。
・サーシャSS(無覚)…最初に出会った子。最近使いどころがあまり・・・可愛いから置いてる。
・ブラムドA+(無覚)…イベにて。トナメ3、4段で使ってます。もう1体作ればよかったなあ。
・ユフレS(無覚)…25クリ10連ガチャにて。強いんだけど使いこなせてない感。どうすればうまく使えるんや
・ソフィS(無覚)…25クリ10連ガチャにて。魔道書狩りとトナメで活躍してます。シャッフルは運ゲーだけど偉大
・ロレッタA(無覚)…通常クエにて。最終進化させてあげれてないので使ってない・・・
・サーシャB+(2覚)…メイトガチャにて。まさか4枚も出るとはなあ。イグニスと同じくフル覚目指す。
・シリウスS(無覚)…単発ガチャにて。血迷って単発ガチャした時に出た子。変換複数いる時はデッキへ・・・。


最後に雷。ゴリ押しデッキ。

・サイラスS(無覚)…25クリ10連ガチャにて。属性特攻&変換で主力の子。何度助けられたことか。
・ゲドゥザA+(フル覚)…イベにて。2段でドグマと一緒に活躍しそうな予感。
・アンSS(無覚)…イベにて。必死こいて育てあげた電気娘。シャッフルありがたや。
・カーラS(無覚)…魔道杯中位報酬。1日だけ頑張ってなんとかゲットした子。変換ありがたや。
・シオミA(無覚)…単発雷ガチャにて。念願の雷回復!と思ったがよわい・・・いないよりはマシだけどつらい

デッキ以外
・ウィルフレッドS(フル覚)…イベにて。変換は早くて優秀。もう少しステ良ければ使えるのになあ
・ドグマS(無覚)…イベにて。必死こいて作った記憶がある。おかげでトナメ2段が超ラクになりました。
・デネブS(無覚)…イベにて。こんなステでも当時は主力やったんや工藤。アンちゃんきて終わってしまいましたが
・ニコニコテレビ(無覚)…イベにて。見てわかるとおり全く使ってないけど捨ててよいか悩んでそのまま。
・闇狼A+(無覚)…25クリ10連ガチャにて。なかなかのアタッカー。トナメでは活躍してます
・ルーファスS+(無覚)…単発雷ガチャにて。長らく主力でしたがカーラちゃん登場で完全終了してしまったオッサン



こんな感じで、イベントとかでもらえる子たちをフル活用して頑張ってます。
25クリの10連ガチャにもだいぶ助けられてるなあとは思う、特に火。
ダガシカシまともな雷回復がいないのが相当つらい
セニアちゃんかフェルチちゃんほしいです

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1654-fbbc45d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
