--.--.--

スポンサーサイト


2014.12.01

シンデレラガールズ 2ndライブ

いやっほーうう!!
モバマス2nd、ライビュ参加してきましたー!
今回はTOHOなんばのチケットが取れたので、思う存分騒いできました。

ざざっと感想ーー!
もう忘れかけている!勝手に追記します

以下長い。


セトリはどっかから拾ってきたのであってると思います。

○開始前
・きのこの紅やばいガチだCD購入します
・幸子のKISSしてやばい可愛いCD購入します
・ユッコのじょいふるやばい可愛いCD購入します
・奈緒の君の知らない物語やばい可愛いCD購入します

○お願い!シンデレラ
色:なんでも
やっぱ最初はコレ!何度聴いてもたまりませんなあ…
はじまった感じがしてすごくわくわくします。
衣装を見て、「あれ!1stと一緒じゃね!」と思わず思ってしまってた私です

○We're the friends!
色:なんでも
いきなり新曲キターーーー!
イントロの時点でうおおおおってなりました。
ダンスが可愛かった~~
早くコール覚えたいな。

○自己紹介
・まさかの分割自己紹介
・さえはんがやばい。中の人が可愛すぎる
・かわしまさんしゅごい。中の人との地声の差しゅごい。
・すずえりまじユッコ
・大橋彩香役の島村卯月

○S(mile)ING!
色:ピンク
トップバッターしまむらさあああん!
相変わらずライブ中のはっしーはマジアイドルしてますね~
もう1st見すぎてコールどころか踊れるレベルにまでなってます。

○TOKIMEKIエスカレート
色:ピンク、黄色
お次はおねえちゃん!
もうな、るるきゃんが楽しく歌ってるの見るだけで号泣もんなんですわ
どんどんうまくなりますね。
アイマスメンバーと共演してたやつをようつべで見たのですが、もう別人ですよね~
ステージを思い切り楽しんでるようで本当嬉しい

○DOKIDOKIリズム
色:黄色
いもうと~!
のぞふぃすの安定感はやはり安心して見てられますね。
そして今回はなんといっても「助けておねえちゃーん!」でるるきゃん登場したとこやね
遂にキターー!って感じでしたね!待望の姉妹共演!
るるきゃんのダンスがちょっと怪しくて可愛かった・・・でもいっぱい練習してたんだろうな~

○Twilight Sky
色:UO、青
だりーなああああ!
今日も素敵なるーりぃでしたね!
エアギターがどんどん進化しよるな!膝つけてた!!
ペンラ綺麗だったなあ~、アリーナ全部オレンジで、2,3階席が青!
だりーなの上位SR思い出した

○ミツボシ☆☆★
色:UO、オレンジ
なんだこのズッ友の流れ 笑
そして安定の盛り上がりよ。
ノリやすいのよね~この曲
相変わらずぴょんぴょん飛び跳ねる飯屋がとってもとってもかわいかった

○絶対特権主張しますっ!
色:オレンジ
新曲だああああああ!
コール楽しい!ぜっ!ぜっ!のとこ楽しい!!
こんなん盛り上がるしかない。
メンバーはちゃんみお、ユッコ、キノコ、藍子ちゃん だったかな?

○曲紹介
・るるきゃんのネクタイの結び方が適当なのはわざと
・るーりぃのブレスレット対策はバッチリ。ただ何故か左手にしてた
・好きな四文字熟語→「原紗友里」
・そらそらが黒い。だが天使。

○アタシポンコツアンドロイド
色:ピンク
あたぽーん!
ウサミン、あんず、みくにゃんとかいうなんとも濃いメンバーでした。
なんだか安心して見てられるメンバーですなあ。
なっちゃえー!とかのコールがやはり楽しい。

○エヴリデイドリーム
色:赤、ピンク
ままゆーーーー!!
牧野由依むっちゃ可愛いっすね。リアルままゆっすね。
小指!小指の赤いリボン!KAWAII!これは流行る。
曲はとってもとっても可愛い。深読みするとこわいのでしない

○花簪 HANAKANZASHI
色:ピンク(春:ピンク、夏:青、秋:黄、冬:白)←忙しすぎ
着物ドレスが!とても!!似合ってて!!可愛すぎやろさえはん!
ていうかりっか様美人すぎな。もう何もかもがさえちゃんだった
傘を使った演出がとてもよかったです。こんちきちん!!!!

○Angel Breeze
色:青
かわしまさんきたーーーー!!!!
しっとりだけどなんだか楽しい曲。
わかるーわー!って叫ぶと思ってたのにどこで叫ぶのかタイミングを失ったTOHOなんばであった
ってかしゅごいね、東山奈央本当しゅごい
地声からはかわしまさんの声が想像できない。実力派すごい。

○お散歩カメラ
色:緑→オレンジ
ねこさんかわいすぎわろた
カシャ~ うふふ
何この人なんなのかわいい好きです!!!
ダンスも可愛かったなあ・・・ていうかもう動きすべてが・・・かわいい・・・
藍子ちゃんがものすごく好きになってしまったので、あとでフリトレでゆるふわ藍子をお迎えします

○おねだり Shall We ~?
色:赤、ピンク
にゃーにゃーの時間です。
相変わらずの安定だなあ。にゃーにゃー(低音)にもなれてきました。
個人的にすりすりくるくるの所がめっちゃ好きです

○小さな恋の密室事件
色:青→赤→白
前回大ハマリしたちょこたん再び!
今回はマントですよマント!
かっこかわいいちょこたんがすき・・・すき・・・
ペンラも前回よりも血の海になってて良かったですなあ。

○パステルピンクな恋
色:ピンク
新曲だああ!
この曲むちゃキュートらしい曲ですよね!
CDのメンバー3人も揃ってて嬉しかった!
竹達さんは合流できる日はくるんだろうか。
しまむらさん、ちえりちゃん、さえはん、ままゆ でしたっけ?

○メッセージ
色:なんでも
更に新曲だああああ!
もうイントロの時点で泣きそうになる私であった
好きなんですよこの曲~~
CDまだ買えてないんですけどね、買いたくなった。

○曲紹介
・小指に赤いリボンを広める
・走り方が不恰好になる・・・→気にせず走る
・かわしまみずき 22歳!
・しっぽは空気読んだ
・原宿のボスネコ
・昭和生まれのネコ
・なつねえネタが多すぎ
・ダイイングメッセージの謎はみんな覚えられない
・ちょこたんのだいすきの破壊力
・萌えってこういうことなんだ

○ゴキゲンParty Night
色:なんでも
ここから体力の限界に挑戦するセトリが続く
新曲だああああああゴキゲンになるうううううう
ゴキパむちゃ良いですよね、アニメで挿入歌とかで使ってほしい。
この明るさが本当シンデレラって感じがして!良い!
やはりパッションバージョンが一番好きですな。

○毒茸伝説
色:赤
スタンバイでわろたwwwwwwww
空気がめっちゃ変わりましたね。あれ、私アイマスライブにきたよね?ってかんじwwwww
マッシュアップ!たのしい!
さっつんすごいですね~、どっからそんな声出るんじゃ!www

○メルヘンデビュー!
色:ピンク
ミミミン!ミミミン!ウーサミン!
相変わらずコールが楽しすぎる
もはや貫禄を感じる。あべなな13・・・いや、17歳

○あんずの歌
色:ピンク
メーデーメーデー!
こちらもコールが楽しすぎる
ちょっとのどがきつそうなゆきんこさんだった??
ただいつも通りあんずでした!かわいい!
ヘッドドレスしてよ~~笑

○ましゅまろ☆キッス
まずは突然のあんきら劇場!!!wwwwwwww
まじ想定外でした。
あれ、あんずが帰らない・・・ってきらり!?!?!?みたいなwwwww
そしてきらりのダンスレッスンが始まり・・・難しい・・・笑
でもなんだろう、いつももぷにぷにとかで楽しいんだけど、いつもよりもっと楽しかった!
きらりと一緒にダンス踊ってる感じになったからかな~すんごい元気になりました、ありがとう。

○ミラクルテレパシー
色:オレンジ、UO、黄色
ど本命きたああああああああああああああ
イントロの時点で泣いてました
すずえりが とても ユッコで ぼくは ぼくは ユッコPで良かった とても幸せだと思ったよ
すずえりがユッコっていうキャラを大事にしてくれてるのもすごく感じた
ユッコがすずえりで良かった すずえりじゃなきゃダメなんです
アニメにちょい役でも良いので出ることを願ってます。むむむんとかだけでもいいです。お願いします
サビ前のサイキック~~大ユニゾーン!もみんなでやりたいってツイッターに書いてたし、できてすごく良かった
謎のマジック・・・テレポートショーも楽しかった!!
何故かゆきんこさん召喚したけど!今回ゆきんこさん働きすぎじゃないですかね!

○Orange Sapphire
色:オレンジ
もう殺す気かと!体力なくなる!でもテンションマックスになる!すごい!
サビの「パッション!」はやっぱ楽しいな~
メンバーが3人でちょっときつそうだった印象でした。ただでさえしんどい曲だからなあ。
メンツはいつものちゃんみお、城ヶ崎姉妹でしたな。

○曲紹介
・ヘドバンしてた人がいた
・あべななは13歳ではなく17歳
・ゆきんこは出番が多すぎ
・れいちゃまが泣かせにくる。レッスンで覚えたことをお持ち帰りしてほしいの

○Nation Blue
色:青
きたあああ
この曲好きなんですよなあ~、真面目顔るーりぃに会える
笑顔もいいけどみんなの引き締まった表情も見れるし、お気にいりです。
メンバーはアーニャ、小梅ちゃん、だりーな、かわしまさん
しぶりんいないんだー、ふーん。とこの時は軽く考えておりました。後で号泣するハメになるとは

○2nd_SIDE
色:青→なんでも
奈緒オオオオオオオオオ
この曲むちゃ好きなんですよ~~イントロ特に好きなんじゃ。
奈緒にすごく合ってる曲だと思います!
カッターもめっちゃ楽しそうに歌ってた!しゅごいかわいい。
「ほしいの」コールも楽しい。
会場が青1色から七色になる所が本当良い感じでした!プロデューサー力を感じた。

○You're stars shine on me
色:青、白
アーニャさまきたあああ
冬に聞きたい曲ですよね、良いシーズンだ。
前回より更に安定感が増していたような~、すみぺ美しい。
相変わらずイヤモニが私物(赤色)だな、って無駄なところが気になったり 笑

○風色メロディ
色:緑
浄化されるんじゃ~~
なんかもうな、ちえりちゃんがそこにおったんや。そらそら可愛すぎるんじゃ。
ちゃんとクロス持ちしてクローバーを表現しとる人がおった!!素晴らしい

○薄荷-ハッカ-.
色:青
圧巻でしたなあ。うめえ。こいかぜ枠かな~
なんかね、加蓮とすごくかぶってみえました
ああ、加蓮がみんなの前で歌ってるようわああああ
ってなってな、もう涙がな。止まらないのよ。
切ないけど加蓮のために作られた曲だなってすごく感じた。聴けて良かったです。

○Never say never
色:青
ソロオオトリはこの人!!
つーよく!のふーりんまじ好き
どんどんうまくなってんなあ。自信もどんどんついてるんだろうな~
歌声安定しすぎです。すごい。
この歌のコールだけはちょっと謎なんですけど。
PPPHあんまこの曲ではやりたくないな~って感じ。みんなやってるのでやりますけど。
最初の「ふーりん!」は良い。

○オルゴールの小箱
色:青
号 泣 タ イ ム
ずるい!ずるいよ!一番最後にトライアドとか!ずるい!泣くしかない!
しかもオルゴールとか!新属性曲の中で一番好きなんです!
早くDVD化してください!買いますので!
最後のサビ前に急いで戻る3人が可愛かったです

○曲紹介
・会場の外で虹が出ていた
・まいまいは雨女。はっしーも雨女
・マシンガントークで喋るすみぺ。最初の挨拶は無口な人
・詰め込まれた代々木体育館
・ちえりソング、映像の中に3つだけ4つばのクローバーがある
・加蓮はいつ死ぬか分からない

○ちっひからのお知らせ
・ボイスアイドルオーディションの中間発表
 相場ちゃん7位いいいいい!
 響子ちゃん4位いいいいい!
 それぞれ属性ではトップ!どちらかに!声が!!ついてほしい!!!
 ただしおみーに勝てる気がしない!
・PV
 ふぁああああああああああ
 動く!みんなすごく動く!!!!!
 346プロダクション!
 何故お姉ちゃんだけ外したのか!そこらへんちゃんとやってよね!
 我が家映る局がねええ!!実家はサンテレビ映るからそこで!!!
 そしてやっぱりユッコは出ないのか!
 とりあえずだりーなは出るからいいか!!!

○Star
色:なんでも
本日初披露の新曲きたああああああああああああああ
元気いっぱいの曲ですねーー!
なんだろう、すごくアイマス臭がする曲!いや、アイマスなんだけどさ!!笑
本家アイマスメンバーが歌っててもおかしくないレベルでアイマス臭なの!分かるでしょ言いたいこと!笑
これがアニメのOPになるんですね!
ふおおおおおおお
もう来月ですか!わくわくがとまらない!

○輝く世界の魔法
色:なんでも
ラスト曲ー!
今回は聞けないのかと思ってたら最後だった!
もう本当、魔法にかけられっぱなしの5時間でした。
ってか5時間もやってたのか、長いよ~アイドルすごいよ~

アンコール

○ススメ☆オトメ~jewel parade~
色:なんでも
アンコール絶対ある!と思ってて、やっぱコレきた!!
ED感ありますよね、この曲。
ダンスも覚えてきてしまいましたよ~、既に1stのBD見すぎなんだよなあ・・・

最後の挨拶(ほとんど覚えてない罠)
・とにかく暑いまきのゆい
・ふちがみまいだよ~
・爪にスプーンをしこんでたすずえり
・そらそらの涙

○お願い!シンデレラ
最後はやっぱこれっすね~
歌いたいけどコールもしたい衝動にかられてつらい1曲であった 笑
やっぱこの曲あってのシンデレラガールズですよね~
アニメではここ1番の盛り上がり回で持ってくるのかねえ。
それこそ最終回でライブやってそこで歌うとかかな。
みんなも特別な思いがあるだろうし、ファンも思い入れがあるし。本当大事な1曲ですね・・・しみじみ。



はい以上!
もうだいぶ忘れてしまったよ~
他の人の感想とかも見て、付け足したい部分は付け足していくつもりです。

全体的には、1stよりも盛りだくさんな感じでしたね~
歌うだけじゃなくてあんきら劇場とかマジック・・・テレポートショーとかもあったり。
属性曲も2曲ずつになって、幅も広がったな~~!って感じでした!
次は何の曲だ!?とか予想するのも楽しかったですし、セトリも良い感じでした。
かわいい系の曲→テンションあがる系→しっとり系 とまとめられてたので、聞きやすかったです。

まとめると、アイマス最高!以上。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1665-6de251e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
