--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.07

Angel Beats! 1st beat

ABのゲームがついに発売になりましたね~~!

楽しくプレイしました。
自分メモと感想を書いときます。
仕事中に書いてたら楽しくなってしゃーなかった。

松下5段
・天使ちゃんとしっかり戯れる。「授業に出る」を選び続ける
・天使ちゃんを追いかけて一緒に閉じ込められる
・直井はぶっ飛ばす。他はBAD
・天使ちゃんを釣りに誘えたらok。誘えなかったらBAD
 気持ちは伝えない
・松下5段にいきなり前世話を聞かない
 2回ほど遊ぼう。麻雀or鬼ごっこor7並べ

5段wwwwwwネタルートwwwwww
と発売前は思っていました。

やられましたねえ・・・
まさか5段の恋愛話を聞けるとは思いもしなかったです。
照れる5段の新鮮なこと新鮮なこと……!
盲目設定はやっぱりそうか、って感じでした。
めちゃくちゃ辛いエピソードではあるんですが、5段なら乗り越えられちゃうんだろうなあと。
最後のヒナコさんの顔を思い出すシーンがめちゃくちゃ良かったです。
ちょうど今から向日葵のシーズンなので、見るたび泣きそうです。

心残りが「顔を思い出せない」だとは思いませんでしたなあ。
よくあるパターンなら、5段を庇ってヒナコさんが死ぬ→俺のせいで…的な感じの心残りになって、
「もういいんだよ、弾ちゃん」的な感じで5段にしか見えないヒナコさんがささやいて、死後の世界から消える…的な鉄板の流れかと思ってたのですが。
いい意味で裏切られましたね。
従姉弟だからこそ顔(目元)が似ていて、そこにヒナコさんを見つけられた。
ここいいですよねえ…じーんときました。

結局5段が死んだ原因は不明だったのかな。
ゆりとかもそうだけど、そういうキャラは結構いますね。

あとまさかのダイエット成功ルートね。
スチルの差分埋まんねーなーと思ってたところ、ほぼ痩せた差分のやつでした 笑

-------------------------------------------------------------------------------

岩沢
・天使ちゃんはどっちでも良い、岩沢さんにいっぱい会いにいく
 音に関する話題は喜ぶ
・天使エリア侵入作戦では、ライブの様子を見に行く
 岩沢さんを止める
・野球はガルデモチームに入る
・花畑デートでカラスの方が好きを選ぶ
・”この世界にやってきた時のこと”を聞く
・直井は生徒会長代理にならない

岩沢さんが恋愛かー、その要素いらないよねー
と発売前は思っていました。

ええ…恋愛あってもいいね……
岩沢さんくっそかわいかったね…

途中裏切ったところで「死ね!」って言われた時はまじで悲しかった……M属性を持ち合わせてないのでただただ辛かった…
これBADだわー間違えたわーと思ったら正規で逆にショックだったわ
まさかの妊娠で衝撃しかなかった。
最後の手紙は卑怯でしたありがとうございます。
みんながハッピーなエンドではなかったと思いますが、バッドというほど後味悪くもなかったです。

ただやっぱり音無は天使ちゃんなんだよなあ…
岩沢さんって音無とガルデモどっちとる?って言われたら、即答で「ガルデモ」って言うと思うんですよね。
そんな岩沢さんのことを音無は好きだと思うし、この2人はそういうCPなんだと勝手に解釈してます。
恋人ってより従兄妹ぐらいの感覚なんだよな~~家族ってほど身内感がないし。

個人的にひさ子の過去話を聞けたのがよかったです。
一見強そうに見えるひさ子も、死後の世界にきて岩沢さんに救われて、岩沢さんもひさ子に救われて、
二人でバンドを始めて…っていうこの流れが良いですね……たまりませんね……
ぶっちゃけた話、岩沢さんの横にいるのはひさ子じゃないとしっくりこないので、
こういう話が聞けたので、やってよかったなって思えました。

-------------------------------------------------------------------------------

ユイ
・天使ちゃんと仲良く授業を受ける
・最初はゆりと仲良く
・日向とほもにならない
・野球の試合は勝っても負けてもok
・天使ちゃんを追いかけて一緒に閉じ込められる
・直井はぶっ飛ばす。他はBAD
・天使ちゃんを釣りに誘えたらok。誘えなかったらBAD
 気持ちは伝えない
・ユイと遊びまくって、おんぶしてる時に記憶思い出せばok

ABでは特定のこのキャラが好き!っていうのはないのですが、
CPだけはひなユイ絶対至上主義です。
一番期待していたルートに、やはり応えてくれました。

何より嬉しかったのは、アニメでは(おそらく)尺の都合上やらなかった部分…!
音無と練習する前に、ユイと一緒に野球練習してた日向の姿……!
ここアニメでやれよおおお……
アニメは影で音無とユイの練習を見守ってて、突然の「結婚してやんよ」でしたが、
ゲームでは影で一緒に練習していた。ひたむきに練習する、諦めないユイに惹かれていく…って描写がすごく丁寧に描かれていたと思います。
だからこそ「結婚してやんよ」がさらにぐっ…と来ましたね…!
歩けない犬を捨てにいって…ていう日向の過去エピソードもありましたけど、死後の世界に来てようやく人の温かさに触れられた。
だから人を好きになれた。ユイを好きになれたんだなあ…と……
ひなユイまじジャスティス……
ユイルートといいながら、日向ルートでもありましたね。
これ日向ルートどうすんだ 笑

ちょっと怖かったのは、音ユイルートが存在するのでは…と思っていたところ。
そこはなくて本当に安心しました。
私の中ではユイは日向じゃないとダメだし、音無は天使ちゃんじゃないとダメだと思ってるので。
音ユイは兄妹。

-------------------------------------------------------------------------------

その他
・ホモルートが充実しすぎ。キャッキャウフフしすぎ。
・音無をホモに染めるの楽しい
・野田と戯れるの楽しすぎたので野田ルートはよ。
・分岐が多すぎ(レコード73%から進まない)
・入江が天使ちゃんに告白するの可愛い
・関根の印象が変わりまくった。良い意味で。
・岩沢さんルート→高松エンドは滾った。
 音無と本当に気があうのは高松かもしれない
 (日向は誰とでも仲良くできる)
・NEXT BEAT後のスタート画面は卑怯。泣くしかない。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1680-87ec6ace
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。