--.--.--

スポンサーサイト


2015.11.01

デレステのおかげでじんせいたのしい

そういえばまだ書いてなかったネタを・・・

2015/09/03のことである・・・
ogp.jpg
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
リリースキタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!

すごい待ってました。
スクフェスにハマった当初に「モバマスもシャンシャンできれば良いのに・・・」と呟いていたことが現実に!

~以下デレステ宣伝マン~

●音ゲーについて
リリース開始当初はとにかく難しくて難しくて・・・
スクフェスやってるから余裕と思ってたらフリックやらなんやら難しい要素が多くて・・・
最初は慣れないですが、今はMasterも簡単なのならフルコンできるようになってきました。
端末を買いかえればきっともっとフルコンできる(震え声)
スクフェスの時もそうでしたが自分の成長が楽しいです。音ゲは上手すぎず下手すぎずな人がハマるのでしょうか。
曲もほとんど好きな曲なので叩いてて楽しい。
スクフェスではあんまない(ような気がする)歌詞に合わせて叩けるのもノリノリになれて良いです

●MVについて
音ゲも楽しいのですが、何より楽しいのがアイドルの可愛さを再発見できるところ。
MVと呼ばれるミュージックビデオ。Masterをクリアできるといつでも体力消費なしで見れます。
コレがいいんだわ~
画像は私の担当のユッコですが、こんな感じで3Dでぬるぬる踊ってくれます。


トワスカとミツボシお気に入り。
キュートだとショコラティアラがオススメです。
2人だとover、3人だとTPかな(TPはまだ未プレイですが・・・)
担当アイドルを躍らせるのはもちろん楽しいですが、今まであんまり深く見てなかったアイドルを躍らせるのもとても楽しいです。
私はというとうっかり相葉Pかってぐらい相葉ちゃんばかり躍らせるようになってしまいました。
前から好きではあったけど、3Dモデルが良すぎてもうアカンですよ
相葉ちゃんだけじゃないですが、3Dモデルはどの子も素晴らしい。
キュートメンバーでクール曲躍らせたりとかも楽しいし、暇さえあればMV観てしまいます

●ルームについて
スクフェスとの違いはコレでしょうか。
ルームがとにかく可愛いんじゃ~
アイドルによって同じ家具でもアクションが違ったりするので、見てて飽きないです。
10月は限定アイテムでハロウィンとかありましたが、今月はないんだろうか。
チケット排出マシーンは置くのを忘れがちなので要注意

●ちょっとした不満
・端末めっちゃ熱くなる
・容量めっちゃくう
・電池めっちゃくう(充電しながらやっても充電切れ起こすレベル)
・ロードめっちゃ長い
出先でやるのはあんま向いてないです。

●私の情報
2015/11/01現在でこんな感じです


リーダーの智絵里ちゃんについては別記事参照
ガシャはほぼやってないのでPRPがひどいことに。
Pro未フルコンはアタポンです。まだ1回しかできてなくてその時逃したので・・・水本さんイベ終わったらやります。
Masterはフルコンできた方が少ないのでそちらを紹介・・・フルコン順です。
・とどアイ(Lv21)
 初フルコン曲。難所もないので初心者向け
・おねシン(Lv20)
 まだ簡単。これも難所ないので初心者向け
・風色メロディ
 サビ前のフリックつらい。後はテンポを覚えたらいける
・ススメオトメクール(Lv24)
 ロングが多いけど優しい譜面。個人的に最後らへんの短いフリック地帯が楽しい
・S(mile)ING(Lv21)
 なんか結構手こずった記憶。難所はないのに…
・メモリーズ(Lv22)
 「愛してるから~」のとこがちょっと難しい
・ネバネバ(Lv25)
 フリック地獄後のサビ前のタカタン、「弱気になったりもするよ」の前の16分、最終サビ前のタンタンタカターン がとても苦労した
・かがまほ(Lv25)
 サビ前がよく落ちました。16分とフリックのコンビはアカン。「ほら笑顔になりたい人~」のとこもやばい
・エボレボ(Lv26)
 何故つながったのか未だに謎。Aメロ入る前と最後のサビ前の連打がつながれば勝てる。

ノーツ速度は8.5が神です。9だと速くてついていけない・・・
あと2D軽量、タッチ音なしにしないとマトモにプレイもできないクソ端末です。
私が下手くそというのもありますが…買い替え検討やな…
16分のテンポについていけない現状…隣あっているやつの同時押しは高確率で無反応です。
机に置いて人差し指プレイも不可です(ロングで切れる)
よく手汗でフリックが滑らないという話を聞きますが、乾燥しすぎてフリックは余裕です(ロングは死ぬ)
ということで強制的に親指縛りで頑張ってますが、やれるところまでガンバリマス!
スクフェスも親指縛りでやってて超難関以外はフルコンいけてるのでまあいけるところまでいけるやろ。
上手になりたい・・・

・以下フルコン期待の持てるガンバリマス一覧。(コンボA、B)
 ウィアフレ/トワスカ/ドキドキ/ましゅまろ/ショコラ/Star/ハピハピ/Over/ススメ全、Pa
・もうちょっと練習が必要ね一覧(コンボC)
 メッセージ/ミツボシ/おねだり/蕾/ヴィーナス/夕映え/LGH/GOIN/Shine/ススメCu/アタポン/NB
・クリアすらあやしい一覧(コンボCすらのらない)
 あんず/LEGNE
・やってない
 夢色ハーモニー/TP

●イベント
①アタポンウサミン
記念すべき初イベント。手持ちがクソ弱いので2枚取り狙い。
Lv??→Lv56(スクショ忘れた)
600ジュエル使用
20001~50000位のあいだ(スクショ忘れた)

②キャラバン
このイベントまた来てほしいけどどうだろうか
Lv58→62
400ジュエル使用
輝子ちゃん3枚、穂乃香ちゃん9枚

③NB楓さん
モバマス・デレステ通して初上位の楓さん!?これはとるしかない
Lv64→Lv72
1000ジュエル使用
23558位

④Groove水本さん
現在開催中。ユッコがpt報酬なので、2枚取れればOK。できたら水本さん1枚狙いでまったりと。
あんずとLEGNEがこわくてMaster回しできないのがつらい


以上でした。(ながい)
最近はデレステに盛り上がりすぎてスクフェスが1枚取りしかできてません。
音げー二つイベント同時進行はむーりぃ・・・
凛ちゃんきたらガンバル。
あとそろそろUR凛ちゃんきますよね~ふう~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1686-10bd4be6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
