--.--.--

スポンサーサイト


2016.09.09

デレステ1周年!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

デレステ1周年おめでとうございます!
1周年にあたって、色々とちひろさんが頑張ってらっしゃいますね。

●スカウトチケット
恐らく一番みんなが待ち望んでいたものではないかと。
神!女神!ちひろ!
前回はクールSSRを1枚も持っていなかった&3Dモデルで奈緒を選びました。
今回はこの子を。


はい。相葉夕美ちゃんです!
今回は響子ちゃんか相葉ちゃんの2択でした。
私の推しトップ3に入っている2人…3Dはどっちも同じぐらい好きなので、
特訓後の絵柄が特に気に入ってる相葉ちゃんを選ばせて頂きましたー。
次回スカチケがあったら響子ちゃんかな~。(前も言ってたような)

ということでMVスクショ祭り。



お散歩カメラ似合いすぎますね。そしてFlowery尊い・・・藍子ちゃんSSRほしい・・・
クールな顔するとなんかえっちな顔になる相葉さんすき。
イケメン顔の相葉ちゃんもすき。
かと思うと笑顔も可愛い相葉ちゃん。
3属性を備える相葉さんはまじ天使です。
10連チケはユッコSSRに向けて温存…。

●2500ジュエル配布
相変わらず太っ腹なちひろさん。ありがとうございます!
ユッコSSR用に温存。

●新共通衣装追加
アクロスザスターズむっちゃ可愛いですよね!
白ドレスは本当ノーマル感なんだけど、新衣装はSSR感ある衣装!
またユッコが似合うんだなコレ。


●ぷち中居くんさん追加
クッソワロタ


●ユッコSSR追加
まだですか?無償石貯めて待ってるよー!
という文書を9/8に用意してたわけなんですが…

9/9 15時 堀裕子SSR追加おめでとう!!
待ってた!!1年ぐらい待ってた!!!
予想通りといいますか、N+とボイスユッコのリメイクっぽい衣装でむっちゃKAWAIIうわああああ

ということで回す。出るまで回す。
まずスカチケのおまけ、10連チケから。

知ってた。ってかあんまガシャ回してないのにドブってすごない。SR荒木先生めっちゃきてくれる。
限定蘭子ちゃんの時みたく、10連チケで引けないかなーなんて・・・
ちひろさんがそんなに甘いわけないだろ!いい加減にしろ!

前座はさておき。
ちひろさんが優しくないことをモバマス時代からよおく知ってるので、コツコツ貯めてましたよ無償ジュエルをよお…
貯めに貯めた無償ジュエルを解放する時がきた…!

どどん。
ざっと49000ジュエルです。
これまで極力ガシャを我慢しながらやってきました。それもこの日のためですよ!
ちなみに今まで10連ガシャした履歴としては
・ちえりーなガシャ(りーな狙い) 40連
・アーニャ茜ガシャ(SR響子ちゃん狙い) 40連
・恒常奈緒 10連
・恒常響子ちゃん 20連
・みく蘭子ガシャ(蘭子ちゃん狙い) 10連
・恒常相葉ちゃん 20連
で、合計35000ジュエルです。(10連チケ1枚含む)
意外と回してるな・・・(笑)
結果としてSSR限定智絵里ちゃん、SR限定響子ちゃん、SSR限定蘭子ちゃん引けてるから結果オーライかなと。
SSR奈緒と相葉ちゃんはスケチケでお迎えできてますし。
ていうか強運すぎない。スクフェスにもこの運欲しいんですけど。

話が脱線しました。
49000ジュエルあるので、190連できます!
値段にすると約63000円!これを無償で配ってくれるちひろ様って神なのかな!
トータルで軽く10万円分は無償石配ってるぞ!すごいぞちひろ様!
これは流石にいける!と思いたい!ちひろ様!!!おねがい!!!

いざ。20連目!

確率アップのてんてーが2枚!SR2枚は良い流れ!

30連目!

Newコトカーきた!てんてー3枚目!まだまだSR2枚で悪くないぞ!

40連目!

うおおおおおおおおおSSRきたぞおおおおおお
(青封筒だったからスクショしなかった)







うおおおおおおおユッコおおおおおおおお
めっちゃ早くきてくれたああああああ
なにこれ運良すぎて死ぬのかな私・・・担当アイドルをこんなにあっさり・・・明日死ぬのかな・・・
正直100連ぐらいは覚悟してました。デレステのガシャ天井ないから闇が深すぎるんですもん。


なつきちSRも一緒にきてくれて嬉しすぎて死にそう。これめっちゃ欲しかってん…カッコ良くて本当好き…
てんてー4枚目がきて、今回は非常に確率アップを体感できました。SSR1枚目でユッコも引けたしね!
このとときんは3枚目ぐらい。持ってないSRたくさんあるのに被るなあ。

ここで興奮しながら一旦仕事へ戻りました。
ニヤニヤしすぎてたのか、先輩に「良いことあった?」と聞かれましたね。はずかしい。

颯爽定時退社★
ソッコー親愛度上げ ソッコー特訓


ああああああああああああああああ
かわいいカワイイkawaii

初めての特技レベル10。クッソ貯めてたマストレさんたちが一気にいなくなりましたね。

そしてソッコーMV鑑賞









(声にならない叫び)
ありがとうちひろ様・・・ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ……
モチベ下がり始めたけど、相葉ちゃんで持ち直し、ユッコで爆上げになったよ……

余った無償ジュエル40000個は、限定ユッコに備えてまたぼちぼち貯めていきたいと思います。
限定響子ちゃん、相葉ちゃんがきたらまた20連ずつぐらいはするかもですが。
気が早いけど限定は引けない時は本当に引けないから準備は大切です…。


●最後に

ようやくSSRが5人超えました!1年かかりましたね。
(あと恒常ちゃんみおもいるんだ・・・入れてあげられなくてゴメンね・・・)
奈緒とユッコの衣装は結構あうなって思いました。またメモリーズとか躍らせよっと
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/1703-d2fc8f5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
