--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.12

第一次新新選組ブーム

第一次新選組ブームがきたよ!
20年生きてきたけど、歴史ブームが訪れたのは初めてだよ!←
ということで、家にある大河ドラマの「新選組!」のビデオを超見てますwww
2004年のやつなので、ビデオの調子もまだよろしいようです。
今見るとキャスティング豪華すぎるwwwww
山本耕史の土方は卑怯。イケメンすぎるwww
オダギリジョーが斎藤っていうのが、なんかあってて笑ってしまったw
個人的には左之さんと新八のキャラが反対なんですが、たぶん薄桜鬼のやりすぎだと思うので、私の言うことは気にしないでください。 笑
他にも山南さんが雅人さまだったり!
もう雅人さましか見てない! 笑

そして、物語はまだ全然進んでませんー 笑
やっと浪士としてみんなが京に向かったぐらいという。
やっぱアニメ見るのと違う!だって1話に1時間もあるのが! 笑
50話ぐらいあるので、アニメ100話見るのと一緒なんて!
・・・と思ったけど、スラムダンクを1週間ぐらいで全部見たなぁ。←





ということで前置き(?)が長くなりましたが。
薄桜鬼進んでますよー!
あと斎藤を残すのみとなりました!
早くやりたいけど、なんかもったいない気も……!
結局1週間ぐらいで全員やっちゃったよ!ww
ちなみに今までの攻略順は
沖田→平助→土方さん→千景→ノーマル→左之さん
といった感じです!
いやー
全員いいなぁ。
ということで簡単に感想です
以降ネタバレあるかも。



まず土方さん!
ストーリーはんぱなくよかった!
確かに最後にやった方がいいという人の気持ちがわかりました!!
でも、あえて最初でもいいかな(´ω`)
土方さんをやると、新選組の事件を大体経験できるので、他の人やった時にわかりやすいかも、といった感じでした。
それにしても、デレるのが遅い!!
だがそこがいい!!!wwww
糖度は低めだけど、きめるところきめるからかっこいい!
やっぱイケメンは違うわ・・・
ちー様が屯所にきたときに、千鶴を助けたスチルが超かこよかた~
三木眞ボイスがまたたまらん・・・!
でも西洋の服になった時、普通に黒執事のセバスチャンにしか見えなくなった←
それにしてもいいルートだ。
このルートをやらないと、薄桜鬼やる意味ないですねー!ww
最後のシーンはもう涙がちょちょぎれました。

続いてちー様&ノーマルエンド!
土方さんのあとにやったので、かなり短く感じました!ww
でも、この事件はあれだなーとか、話はわかりやすかったです。
ちー様のよさはちー様ルートでしか味わえないなぁ。
なんだかんだとやさしいちー様が素敵すぎた。
短いからちょっとさみしかったけど、ちー様エンドもなかなかよかったです!
あと、誠の旗を千鶴が拾い上げるシーンが・・・!
もうダメだ・・・!涙腺崩壊・・・!
ノーマルエンドが一番好きになりました。
最後の隊士の背中のスチルが・・・!もう・・・!
みんな死んでいくのが本当切ないね・・・!
一番泣けました!

その次に左之さん!
ノーマルのあとにやると、すっげー甘かったようなww
一番糖度が高いのはもちろんこの方ではないでしょうか。
左之さんルートに入らなくても優しいのに、ルート入ったらもう大変なことに!ww
常に甘い言葉をささやきやがって遊佐のやろう・・・笑
まさか子供までできるとは!ww
知ってたけど爆笑しましたww
個人的には新選組から離れるシーンがすごい好きなんですが・・・!
土方さんカッコよすぎる~
あと、新八との別れのシーンも好きです!
あそこのスチルが・・・もう・・・!
ていうかもう終始左之さんが素敵です。
一番最後を左之さんにすると、かなりはっぴっぴーな感じで終われそう!



ということで、残すは斎藤・・・!
すごい楽しみなんですが・・・!
そして随想録ほしい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/905-d3cf9a06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
