--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.18

ネットの使えるありがたさ

昨日ひしひしと感じました。

ことの始まりはいつだったか忘れました←
おとんが勝手に独断でネットのプラン変更を実施。
昨日その工事がありました。
その工事の後、ちょっとした設定をすればネットが普通に使えるぜーとかいう話。
のはずが
いろいろな問題が併発
まず、有線でつながってるパソコンのOSが古すぎて対応してない
なんかよくわからないCD-ROMを使うらしかったけど、まさかのMeに対応してないっていうでっていう
次に、もう一台の無線LANとばしてるノートパソコン(Windows7)でやろうと思ったら
接続関連がおばかさんすぎて無反応。
サポートセンターに電話したらいろんな所にたらいまわしにされる
そのうちに受付時間終了して、そのままネットできんままチーンってなる
だがしかし、そこでめずらしく諦めなかった私!
デスクトップにつながってる線を、無理やりノートパソコンにつなぐ!
ちょっと展開が進む
そのあと線の障害が起きてどうとかこうとか、適当に頑張る
パスワードがどうのとか出て、ちょっとわからない項目があってとりあえずここで昨日は終了
結局パスワードとか次の日(つまり今日)家にある紙から発見される
そのあとようやく今日の朝ネット開通ーー
長かったです
だがしかし、まだ問題残ったままっていうでっていう
無線の設定をしてないデスクトップさんがネット使えない^^
しかもノートパソコンに線つないどかないとダメだから、今デスクトップさんがいる場所にノートパソコンを置かないとダメになった^^
一応無線はとんでる(Wiiで確認済)から、デスクトップにその設定をすればいいんだけど・・・
電気屋のおっさんしかやり方わからん^^
結局今現在デスクトップさんは地面に放置^^
今テスト期間入っちゃったから、電気屋のおっさん来られたら邪魔ということで、8月になってからなんとかしてもらうことに・・・
ていうかもうデスクトップいらねぇんだよなー
おとんの部屋にひきとってもらいたいよー
でもこの場所にノートパソコンあるのきついよー
夏はいいけど、冬は寒くて死んでしまうかもしれない
電気屋のおっさんなんとかしてくれないかなぁ



ていうかもうテストなんだよ!
ネット使えないとテスト勉強できねぇんだよ!
おとんまじうぜぇ!
てか勝手に変えるなよ!うぜぇ!!
とりあえずうぜぇ!!
ついでにテストもうぜぇ!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/941-49dc1beb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
