fc2ブログ
2010.09.09

りぼんっ!

りぼん作品について語るターン!






酒井まゆ作品ではやっぱ一番好き!
ナインパズルも好きだけどね・・・!
本誌でありえんぐらい読みこんだ記憶があります。
3話構成で読みやすいのがいいw
むしゃくしゃして旅に出たという設定がすごい好きでした。
私も旅したかったのかなぁ 笑
当時は名古屋がどこかわかってなかった・・・何故か九州の方と思ってた。
ちなみに一番好きなのは右京さん。異論は認めない 笑
本当昔からこういう女キャラ好きだな私はwwwwww



定番中の定番w
ありえんぐらい読みまくって、何話は○○の話が載ってて~とか全部言えるぐらいになってた。
あと、ちゅーシーンは全部で何話にあって、合計何回したとかも全部言えた。結構気持ち悪い自分どんまいorz
種村作品は全部好きですが、あとはイオンが好きかなー!
個人的に一番カッコイイヒーローは逆滝(KYOKO)だけど、作品ではやっぱジャンヌが一番!
まろん可愛すぎ都可愛すぎ女の子可愛すぎ・・・!
まろんのような女の子がいたらそりゃー全員惚れますよね・・・!
お気に入りの話はバレンタインの話!
まろんが可愛くて可愛くて・・・!
今でもふと思い出したら読み返してます。



当時は児童館で全巻読んでましたが、今は古本屋で大人買いして家にあります!
せあらのような女の子はやはり大好物。
強気だけど弱い部分もあるっていうのがもうGJすぎて・・・!
でも友達にするなら小春かな!ww
個人的に一番カッコいいヒーローは二階堂だと思う 笑(しゅうちゃん涙目ww)
今Wikiで調べたらOVAに二階堂役で小栗旬が出てたらしいwwwwwwwなんという豪華さwwwwww
実際にいたら一番カッコいいよね二階堂・・・!
小春とのケンカのやりとりがなかなかたまらなく好きでしたw
あとしゅーちゃんはロリコン・・・っと。笑
しゅーちゃん、あやのさん、コウの三角関係は読んでてめんどくせーなこいつらと思うwwww
だが何故か何回も読んでしまう不思議ww



これは超好きだった!
藤岡好きすぎて大変な中学生でした私は!←
本当あいつはいい男だよ・・・!
あと、お馬鹿な男子と頭のいい女子って結構萌えるよね!
女の子の方が教えてあげるって!なんかかわいい!
藤岡は本当好きなヒーローキャラだ・・・
普段はだるだるしてるのに、決める時はぱっきり決めるアイツが好きすぎる・・・
ただ個人的に藤岡と未来がひっつくまでが好きです。
ひっついてからは藤岡がちょっとウザくなり(笑)、人気があったから無理やり引き延ばした感じがあって、いつも読み返すのは体育祭までです 笑
途中から出てくる保険医がウザすぎて進めない・・・
他の春田作品では、侍ダーリンといとしのご主人サマが好きでした!
やっぱだるだるしてる男キャラがうまいね春田さんは!



ミン僕ktkr
これはすごい好きだわ。
のえるがうざいんだけどなんか憎めなくて好きだったなーw
佐々とまりあがひっついたのは意外w
まりあのような女の子は昔からあんまり好きじゃなかったなぁ
こっちがダメならあっち、タイプの女子はさらにw
今読むと「まりあ可愛いなぁ」と思うんですけどねww
ていうか今思うとすごい設定だなwww
女装して学校通うとかwwww
クリス・・・だったかな。
アイツが出たあたりののえると未有の関係がすごい好き!
いじっぱり未有超かわいい!
とにかく未有が好きでしたw
その後エピソードがすっごく読みたいです・・・!



こどちゃはなんかもうバイブル。
最初の方はすごいギャグなのに、最後の方はすごいシリアス 笑
羽山がさされたあたりからシリアスきてるなって感じですが、さなちゃんが人形病になった所から大変なシリアスに・・・
この辺の羽山のカッコよさ異常。
もちろん最初の明るいー!っていうのも大好きですw
直純くん最初は普通にちょっといけずなだけのキャラだったのに、水の館撮影時に完全にぶっ壊れましたねwwww
壊れてる方が好きですがw
なんといってもやっぱりさなちゃんのキャラが好きすぎて何回も読んでしまう・・・!
あんなにどっかん明るいさなちゃんが人形病にかかった時はびっくりしたなぁ。
弱ったさなちゃんを見るのはすごい辛いけど、最後はもう羽山万歳!って感じでおもしろい!(?)
好きだなぁこどちゃ。完全版集めようかな。


とりあえずこんだけ!
まだまだりぼん作品あるけどねー!
けろけろちゃいむとかもすぐ読みたくなる・・・!
ナツの甲子園もなかなかの名作。
愛してるぜベイベには中学の時はまったなぁ。
明日は最近の作品だけど、もはやもうマイバイブル☆になってる作品でも語ろうかなぁ。
ほとんど白泉社系になりそうな予感 笑
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://fujina08.blog71.fc2.com/tb.php/962-4c11a288
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する